アイキャッチ画像

【兵庫加古川】コロナで閉業後、復活したスポーツジムが2年目のクラウドファンディングをスタート!

コロナの影響で2021年3月に閉業したスポーツジムをクラウドファンディングで8月に復活。あれから1年、「光熱費の値上がり」や「値上げによる消費の落ち込み」で、またピンチ!2年目のクラウドファンディングがスタートします。

クラウドファンディング公開日:2022年5月29日

目標支援額:290,000円

クラウドファンディング終了日:2022年7月31日

 

<公開前URL>

https://camp-fire.jp/projects/589530/preview?token=3hgq82sh

 

【加古川フィットネスベリーベリーとは?】

2021年3月末、15年間営業を続けてきた女性専用スポーツジム「ハピネス加古川」が、コロナウィルスによる会員数減、売上減で閉業。

当時、運営会社のアドバイザーとして契約していたVeryVery合同会社代表の間瀬と、ハピネス加古川で委託インストラクターとして契約していたフィットネス芸人NORIの2人が復活を計画する。

緊急事態宣言の渦中にありながら、早速、クラウドファンディングをスタート。閉業後の店舗を借りてレッスンを続けながら、会員の集客、クラウドファンディングの支援を呼びかけた。

 

【クラウドファンディング成果】

復活するためのクラウドファンディングを含めて、この1年間で3回のクラウドファンディングを実施。

<1回目>目標額:300万円、支援額253万円、達成率84%

https://camp-fire.jp/projects/view/409787

<2回目>目標額:30万円、支援額67万円、達成率223%

https://camp-fire.jp/projects/view/501454

<3回目>目標額:20万円、支援額60万円、達成率300%

https://camp-fire.jp/projects/view/549456

 

合計380万円

 

たくさんのご支援をいただきながら、1年間営業を続けてきました。

 

【1周年イベントの開催】

ここまで営業を続けてこれたのは、一緒に復活を成し遂げたお客様との熱い絆があったからです。

1年間の感謝を形にするために、8月1日まで待ってることができず、6月18日〜19日にイベントを開催します。

フィットネスクラブではあり得ない企画を次々と実施し、自称「アミューズメントスポーツジム」となった当店にしかできない様々な企画を盛り込んだ2日間になります。

【ここを乗り越えなければ再び閉業も・・・】

実は2021年8月1日のオープン日に、冷房を何の躊躇もなく入れ続けた結果、電気代の基本料金の基準となるデマンドが最大値に。その結果、この1年間、高額な電気代を支払うことになり、冬は暖房も我慢して、お客様と一緒に乗り越えてきました。

少しでも光熱費を節約しようと努力している中、ウクライナ情勢で光熱費が高騰。

2年目の営業継続も悩まなければいけないような、状況になってきています。

 

この状況もお客様と一緒に乗り越えようと、営業中の館内の蛍光灯を点けずに暗闇で営業していることを神戸のFMラジオ局「KissFM」さんがロケに来てくれました。

 

日本では数少ない、ここだけかもしれない、究極の地域活性化コミュニティが「加古川フィットネスベリーベリー」です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 VeryVery合同会社
代表者名 間瀬大介
業種 医療・健康

コラム

    VeryVery合同会社の
    関連プレスリリース

    VeryVery合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域