アイキャッチ画像

自社求人サイト制作&採用ページ制作からマーケティング、運用をワンストップで行うコンサルティングサービスを開始!!【KSKパートナーズ株式会社】

多くの店舗を構える飲食店グループ様、多数の人材を扱われる派遣会社様、コールセンター様などの求人サイトを開発させて頂きます。また開発だけに限らず、求人情報をSNSやクロール型サイトへ拡散を行うマーケティングからSEO対策、リスティング代行などのサービスをワンストップで行うコンサルティングサービスが遂に開始されました。人材を多数抱える企業様にとって人材確保は事業の生命線となります。そこで、KSKパートナーズでは、求人広告代理業を行う傍ら、お客さまの採用単価を下げるべく、求人制作&コンサルティングサービスを開始させて頂きました。

 

自社で求人サイトを運用してみませんか?

https://dairiten.biz/
人材を獲得する為に高い求人広告費用をかけている企業様必見の求人サイト開発コンサルティングサービスが遂に開始されました。

 

大手フランチャイズチェーン様や派遣会社様、飲食店グループ様の100%が何かしらの求人情報サービスを利用し、人材の採用を行なっております。

 

しかし、求人広告費用に対し、満足するほど人材獲得を行えている企業様は非常に少ないと言われております。

 

弊社では、あらゆる業種に対応できる求人サイトの開発からWEBマーケティングまでを一括で行うコンサルティングサービスを開始させて頂きました。

SEO対策からSNSマーケティング、リスティング広告代行、更にはインディード、Google Search for Job、スタンバイ、キャリアジェットなどの求人サイトへも自動で掲載されるコンサルティングも行わせて頂きますので、求人広告経費を大幅にカットする事が可能となります。

 

採用数、採用単価などをヒアリングさせて頂き、採用コストを大幅に下げられるようコンサルティングを行わせて頂きます。

 

またコンサルティングを依頼しなくても済む様、御社の人材育成も行わせて頂きます。

各種管理画面の使用方法や、WEBマーケティングの基礎やSEO対策の概念などをお伝えして参ります。

 

多くの派遣会社様が抱える課題

人材派遣会社様にとって「人財」は会社を支える重要な「財産」です。

その人財を獲得する為に多くの会社様が広告代理店に求人広告を依頼し、応募を募り人財を獲得していきます。

 

しかし、どの求人広媒体も特徴が違い時期によっても効果が変わりますので、中々安定した応募数と予算を維持するのが難しい特徴がございます。

 

そこで当社では自社専用の求人サイトを制作させて頂き、マーケティングから運用の教育までをワンストップで行わせて頂いております。

 

 

求人サイト開発・マーケティング実例

メールオペレーター専門求人サイト「メルバイトCOM」の開発からSEO対策、マーケティングまでをワンストップで行わせて頂きました。

https://mail-baito.com/

求人サイトは100以上のキーワードでトップ10入りを果たし、インディードなど4つのクローリング求人への掲載も弊社でサポート致しました。

 

管理画面イメージ

マスター管理画面では求人管理、アカウント管理、応募者管理などあらゆる操作がこちらで行う事が出来ます。操作方法はマニュアルを作成し、担当者様に操作方法等をお伝えさせて頂きますので、すぐに覚えて頂けるかと思います。

 

機能一覧

標準機能として、求人サイトを構築する上で必要な基本的な機能を実装しております。

求人管理
求人管理機能 お手持ちの求人情報を管理画面から登録して頂くことで、求人情報をWEBに公開したり、求人情報の検索・編集・削除等の求人管理が可能です。
地図表示機能 求人の正確な位置(緯度・経度)を設定することで、地図表示(GoogleMAP)を行うことが可能です。
求人データの
CSV管理
登録されている求人データの一括CSVダウンロード(バックアップ)や一括取り込み(インポート)が可能です。
取り込み時に、重複データの制御(更新、スキップ)なども行えます。
ダウンロードした求人データを編集(更新)するという日々の更新業務にご利用頂けます。
また、求人一覧にて絞り込み検索を行うことで、絞り込んだ求人データのみをCSV出力することも可能です。
求人複製機能 登録済みの求人情報を複製し、別の求人として登録することが可能です。
同一求人の雇用形態や勤務先違いの求人を登録する際にご活用ください。
求人フリー項目 標準項目に加えて、自由に設定ができるフリー項目(テキスト)を10項目ご用意しております。
独自の項目や、不足項目にご活用ください。
求人項目の選択肢設定 標準項目の業種、職種、雇用形態、特徴などの選択肢(マスター)を任意の選択肢に変更することが可能です。
求人の傾向等により調整できます。
注目求人 オススメ(注目)の求人として注目設定をして頂くことで、注目求人を目立たせることができます。
コンテンツの「注目求人」を利用し、目立った位置(TOPページ等)に掲載することが可能です。
求人取り下げ 求人データを削除せずに、表側の検索コンテンツから求人を取り下げる(掲載しない)ことが可能です。
非公開求人や一時的に取り下げたい求人などにご活用ください。
予約公開機能 更新日を未来の日付に設定することで、求人情報の公開日を予約更新することが可能です。
求人期限 求人情報の有効期限設定として、求人期限を設定します。
こちらで設定した日を過ぎると自動的に取り下げを行う設定(システム設定にて自動取り下げの有無を指定)も可能です。
また、管理画面の求人一覧より「求人期限」が過ぎた求人を抽出することも可能です。
最近更新した求人 直近に登録・更新を行った求人、5件が管理画面TOPページに表示されます。
これにより、直前に編集した求人の把握や確認、再編集などが簡単に行えます。
応募管理
メールボックス機能 直近に応募があった、10件が管理画面TOPページに表示されます。
これにより、直前の応募の把握や確認を行って頂けます。
※続き(11件目以降)は、応募一覧にてご確認ください。
応募一覧 応募の履歴を閲覧することができます。
応募対象求人や入力情報(お客様情報)の確認が可能です。
応募データの
CSVダウンロード
蓄積された応募データをCSVにて一括書き出しすることが可能です。
ダウンロードしたCSVデータで顧客リスト等の作成にご活用ください。
求人単位の応募
通知メールアドレス
指定機能
応募時に配信されるメールを求人単位で指定(追加)することができます。
送信するメールテンプレートも求人単位専用のテンプレートが用意されておりますので
求人所有者などに応募内容を直接配信することも可能です。
メールテンプレート 応募時のメール内容(テンプレート)を設定します。
システムから送信されるメールには管理者宛と求人単位用、自動返信(お客様宛)の3種類があり
それぞれ、3パターンの合計9つのテンプレートを用意しておりますので、フォーム毎にメール内容を変えることが可能です。
応募フリー項目 標準項目に加えて、自由に設定ができるフリー項目(テキスト)を5項目ご用意しております。
独自の項目や、不足項目にご活用ください。
応募項目の
選択肢設定
標準項目の応募概要の選択肢(マスター)を任意の選択肢に変更することが可能です。
応募の傾向等により調整して頂くことができます。
応募項目の
必須設定
応募項目の中で必須入力の項目を設定することができます。
必ず入力して欲しい項目を設定することで、連絡先漏れなどを防ぐことが可能です。
応募回数機能 求人単位で応募された回数をカウントアップします。
応募回数は各求人詳細情報より確認が可能です。
コンテンツ管理
コンテンツ作成

サイトに公開する各ページを作成することができます。
作成されたいページ毎にコンテンツタイプを指定して、HTMLを設定することで求人公開ページの生成が簡単に行えます。

また、応募フォームや登録フォームの必須項目の設定も同コンテンツ内にて設定が可能となっております。
 

【新着求人】新着求人リスト(更新日順)を表示するコンテンツです。

【注目求人】注目求人リスト(対象を個別指定)を表示するコンテンツです。

【求人ランキング】応募回数順に求人リストを表示するコンテンツです。

【求人検索一覧】求人の検索一覧を表示するコンテンツです。絞り込み検索フォームを入れることも可能です。

【求人詳細】求人の詳細情報を表示するコンテンツです。

【お知らせ】お知らせを表示するコンテンツです。

【応募フォーム】選択した求人の応募を行うフォームを表示するコンテンツです。

【キープリスト】追加したお気に入り(検討中)リストを表示するコンテンツです。

【最近見た求人リスト】求人の閲覧履歴リストを表示するコンテンツです。

【通常ページ】通常のHTMLページを作成するコンテンツです。

【HTMLテンプレート】各コンテンツから呼び出せるHTMLを作成します。ヘッダー・フッター、サイドバーなどの共通部分パーツとして、個別のコンテンツを編集することなく、一括更新が行えます。


※コンテンツ作成にはHTML、CSSの基本的な知識が必要となります。
※各種モジュールの追加により、対応する「拡張コンテンツ」が利用可能となります。

サンプルデザイン サンプルデザインとして「レスポンシブデザイン(PC・スマホ対応)」をご用意しております。

サンプルデザインを複製・編集する形でコンテンツを作成することも可能で、コンテンツを新規作成する前にサンプルを一通り確認して頂くと、スムーズにコンテンツの作成が行えます。

また、サンプルデザインを流用することで、一からデザイン制作を行わずにすみますので、工数の大幅な短縮も可能となっております。
コンテンツ一覧 作成済みのコンテンツを編集・確認することができます。
作成途中(非公開)のコンテンツも、こちらから再編集して頂けます。
自動絞り込み機能 コンテンツタイプ「求人検索一覧」のみ、自動的に付与される検索条件を設定することができます。
予め条件を絞り込んだコンテンツを作成したい場合にご利用ください。
設定できる条件は「注目求人」です。
対象デバイス コンテンツ毎に閲覧可能な端末(PCまたはスマートフォン)を設定することができます。
対象外端末の場合、指定した転送URLにリダイレクトをすることができ、PC・スマートフォンのページ(コンテンツ)を切り分けることが可能です。
プレビュー機能 作成中(非公開)のコンテンツや公開コンテンツのデザインをワンクリックでプレビューすることができます。
コンテンツ編集画面にもプレビューボタンがあり、編集中のコンテンツを確認しながら、作成することも可能です。
コンテンツ複製機能 登録済みのコンテンツを複製し、デザインの変更や別コンテンツの作成をすることができます。
リニューアル時や、新規ページ作成時になどでご活用ください。
コンテンツパスワード
機能
作成したコンテンツに閲覧制限(パスワード)を設定することができます。
パスワード設定をした場合、一般ユーザーは閲覧する為のパスワード入力が必要となります。
公開設定 作成したコンテンツを一時的に非公開にすることが可能です。
作成途中のコンテンツは非公開設定となっておりますので、完成時に公開設定に変更してください。
その他
お知らせ機能 サイトに公開するお知らせを登録・管理することができます。
登録されたお知らせは、コンテンツタイプ「お知らせ」にて公開することが可能です。
管理者情報設定 管理者のログインID/PASSを変更することができます。
管理者ログイン時の
IP制限機能
管理者ログイン時にIPアドレスをチェックし、予め設定したIP以外のログインを制限します。
システム設定 システム全体の動作設定が行えます。
システムの初期設定や各項目の選択肢、挙動についての設定を変更することが可能です。

 

クロール型求人サイトのアカウント開設

リスティングの運用が求人広告の中心にはなってきますが、より多くの露出に欠かせないのがクローリング型求人サイトです。インディードやGoogle Seach for job、求人ボックス、スタンバイ、キャリアジェットなどのクロール型求人サイトの各種アカウント開設から設定方法までをサポートさせて頂きます。

 

求人用SNSアカウントの作成と自動拡散

求人を見ている方はSNS上にも多数いらっしゃいます。

そこで当社では求人が更新されるとRSSフィードで配信し、それらをTwitter、Facebookページ、Linkedinなどのソーシャルネットワークに配信させて頂きます。

更にSEO上の効果も非常に高いと言われるAmebaブログやはてなブログといった6種類もの公式ブログアカウントも開設し、自動で拡散させますのでSEO対策も同時に行えます。

 

運用につきまして

運用につきましては本社で対応を行うか、事業所毎に運用を任せるかで対応方法が異なります。

運用には多少のPCスキルとWEBの知識が必要となりますが、基本的にマニュアルをご用意させて頂き、サポートも行わせて頂きますのでご安心ください。

【運用における作業内容例】

① 求人情報の作成業務(文章作成/画像作成など)

② 求人情報の更新や停止(更新時期に自動で終了させる事も可能です)

③ 求人アカウントの作成(求人を投稿可能なアカウント追加する)

④ 特集ページの設定や更新(多少のWEB知識が必要です)

⑤ CSVによる一括更新(他社の求人CSVを求人様フォーマットを調整し更新可)

⑥ 応募者への対応(管理画面上で操作可能)

⑦ 広告運用(各種予算管理とコンバージョンアップ施策)

⑧ クロール求人の管理画面運用

⑨ SNS/ブログ運用

 

納品物

これだけのパッケージとなりますので、求人サイトだけでなく、各アカウント等の納品も行わせて頂きます。

 

【納品物一覧】

・御社様専用の求人サイト

・各種簡易マニュアル

 

【納品アカウント一覧】

・各種広告アカウント(Google/Yahoo)

・クローリング求人アカウント(Indeed/求人ボックス/スタンバイ/キャリアジェット)

・各種SNSアカウント(Twitter/Facebook/Linkedin)

・各種ブログアカウント(Ameblo/Hatena/Seesaa/FC2/Jugem/Blogger)

 

ご契約から納品までの流れ

1.ご契約書の締結

2.着手金のご入金

3.サイト名やドメイン名、デザイン、システム内部のお打ち合わせ

4.ヒアリングさせて頂いた内容を元に制作を開始

5.約1ヶ月半~2ヶ月半後にローンチとなります。

運用開始後にも可能な範囲で無償でサポートさせて頂きます。

 

求人サイト運用開始時のコンサルティングサポート

制作後の運用が上手くいく様、御社ご担当者様に求人サイトの運用方法や各クロール媒体管理画面の使用方法、また応募数を上げながら応募単価を下げていく為のマーケティング手法SEO対策の基礎知識などをお教えさせて頂きます。コンサルティングは担当者が育つまでの期間で十分かと思います。

 

① 運用担当者様への教育
各種マニュアルを使用し、社員様への求人サイトの運用方法などお伝えして参ります。

② クロールサイト広告運用
マーケティングにおいて重要となるクロール求人サイト(インディード/スタンバイ/キャリアジェット/Google)への登録代行から各種管理画面の仕様補法

③ リスティング広告運用
業者に依頼すると15〜20%程掛かるリスティング広告の運用を自社で行なって頂ける様、社員様にお伝えしていきます。その他SEO対策の基本概念や、マーケティングの手法等を社員様にお伝えしていきます。

 

まずはご相談を!!

当社は13年以上求人業界とIT業界に携わるWEBコンサルティング会社です。
どんな業界の求人サイトでも当社であればサポートが可能となります。
まずは一度ご相談頂けますと幸いです。
ご契約までは無料でご相談承っておりますので気軽にご連絡ください。

 

サービス提供会社

会社名   KSKパートナーズ株式会社
URL https://ksk-corporation.net/
CEO 千葉 圭介
設立 2010年11月25日
資本金 4,000,000円
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2-20-14 タワーホームズ氷川 601
お問い合わせ TEL : 03-5937-0015 FAX : 03-5937-0016

事業概要     

WEB制作、アプリ開発、WEB広告、SEO対策、各種マーケティング、動画制作、イベント制作、人材、求人広告代理店、各種マーケティング、海外進出支援


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ミルフィーユ
代表者名 千葉 圭介
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社 ミルフィーユの
    関連プレスリリース

    株式会社 ミルフィーユの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域