アイキャッチ画像

「エコフレンドリープラス」第1弾商品 裏紙のないそのまま貼れるカベ紙

株式会社アサヒペン(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長:澤田耕吾)は、新商品「裏紙のないそのまま貼れるカベ紙」を発売いたしました。

「裏紙のないそのまま貼れるカベ紙」は、その商品名の通り、裏紙がない粘着タイプのカベ紙です。従来のカベ紙では、使用する分だけ裏紙が必要でしたが、「裏紙のないそのまま貼れるカベ紙」は、のり残りしにくい特殊な粘着剤成分の使用とカベ紙表面を剝離性の高い剥離剤で処理することにより、裏紙をなくすことができました。

「裏紙のないそのまま貼れるカベ紙」は貼る時に発生する廃棄ゴミを削減することができる環境配慮型製品です。

裏紙がありませんので、そのまま広げて貼ることができ、のり残りしにくいので貼り直しも簡単にできます。はがす際にも、のり残りしにくいので、お好みの柄への貼り替え作業が容易です。

また、カベ紙の表面は汚れても水拭きすることができるので、お手軽にメンテナンスすることができます。

 

サイズは46cm×2.5mと46cm×5mの2規格で、柄は10種類用意しております。

 

 

アサヒペンは、未来・次世代のための取り組みとして、環境に配慮した商品はもちろん、商品の使用時に生じる廃棄物の削減を念頭においた商品開発を行っております。商品の包装形態にもこだわり、環境負担の軽減のため、パッケージの見直しも行ってまいります。

アサヒペンでは、商品の環境への配慮に対し独自の基準を設け、それをクリヤした商品に「エコフレンドリープラス」マークを貼付してまいります。この度発売する「裏紙のないそのまま貼れるカベ紙」は、その「エコフレンドリープラス」商品の第一弾となります。

 

「暮らしを彩り 住まいをまもる」をトータルコンセプトに、優れた商品とサービスをお客様にご提供することで、住生活の質的向上と充実に貢献してまいります。

https://www.asahipen.jp/products/view/28123

 

お問い合わせ先           

 株式会社アサヒペン お客様相談室 TEL:06-6934-0300(平日10時-17時)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アサヒペン
代表者名 澤田 耕吾
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アサヒペンの
    関連プレスリリース

    株式会社アサヒペンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域