アイキャッチ画像

飲食店や病院などでの“荷物置き場”問題を解消!座れるだけじゃない、バッグ・荷物が入る椅子「BAG-IN CHAIR」に、ひじ掛け付きのコンパクトタイプが登場

コロナ禍の今、不衛生な“床置き”はもってのほか。かといって足元の邪魔になるカゴも使いたくない、というニーズに応えるべく「BAG-IN CHAIR」は登場しました。最新製品は、パーソナルスペースの確保と、防犯面での安心安全を兼ね備えたアームチェア。落ち着いた色味のシンプルデザインなので、あらゆる空間にしっくりマッチします。

「愛のあるモノづくり」をコンセプトに自社商品等の企画・開発・販売を手がける株式会社LABOT(ラボット)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寄谷真二)は、2022年6月17日(金)、バッグ・荷物が入る椅子シリーズ「BAG-IN CHAIR(バッグインチェア)」より、コンパクトサイズのアームチェア「BAG-IN CHAIR Robe(バッグインチェア ローブ)」の販売をスタートします。座り心地と安心感のある収納を両立させた、どんな空間にも自然になじむスッキリしたデザインが持ち味の新製品です。

 

▼ バッグ・荷物が入る椅子シリーズ「BAG-IN CHAIR(バッグインチェア)」製品ページ|LABOT:https://www.labot.co.jp/flat/bag_in_chair/

 

 

■不衛生な“床置き”は論外、煩わしいカゴも不要になる“収納機能付き椅子”シリーズ

食事を楽しめるカフェやレストラン、利用することの多い病院や薬局ですが、厄介な点が “荷物の置き場”問題です。店側も、荷物を入れるカゴを用意するなど工夫をしていますが、足元の邪魔になる場合も散見されます。かといって、膝の上に置けば邪魔になり、ゆったりくつろげないのも事実です。絶対避けたいのは、床への直置き。コロナ禍が長期化する中、飛沫感染リスクから身を守るためにも、もっとも回避すべき置き方と言えるでしょう。

 

そのような中、注目を浴びているのが、「BAG-IN CHAIR」シリーズです。椅子にバッグや荷物が入る・置ける設計とすることで、カゴを用意する必要がなくなります。さらに、荷物を置いて座った時に、自分に荷物が触れる感覚があるので、カゴに置くよりも安心感が得られるのも大きなメリットと言えます。

 

 

■パーソナルスペースの確保と、防犯面での安心安全を兼ね備えた最新製品

利用者の細やかなニーズに応えたいと、「BAG-IN CHAIR」シリーズでは続々と新製品を開発。このたび「BAG-IN CHAIR Robe」をリリースする運びとなりました。

 

本製品は、現在発売中のアームチェア「BAG-IN CHAIR Salon」をコンパクトに改良したバージョンです。「BAG-IN CHAIR Salon」は、大きめサイズでゆったりと座ってくつろげると好評を獲得。しかし一方で、防犯面が不安という声も寄せられていました。

 

そこで、パーソナルスペースの確保と、防犯面での安心安全を両立した製品を届けたいと開発したのが「BAG-IN CHAIR Robe」です。生地で覆われたシンプルなデザインなので、あらゆる空間にしっくりマッチ。レストランやカフェはもちろん、クリニックや薬局など、幅広い用途で活躍してくれる最新製品を、6月23日(木)よりお届けします。

本体色はナチュラルとダークブラウンの2種類。張地はイメージに合わせて選べます。

 

今までとは違う『BAG-IN CHAIR Robe』の特徴

荷物が置けるシリーズでもRobeタイプの特徴は、オプションとして連結パーツとサイドテーブルを使用していただけることです。

 

連結パーツは、椅子同士を連結できるようにすることで、ズレることなく綺麗に配置ができます。待合室などでたくさん椅子を並べても位置が乱れる心配もありません。

※連結パーツ使用イメージ 連結時(3台程度)

サイドテーブルは、ソーシャルディスタンスの確保のための空間をテーブルとして使用することができるので、テーブルの上にパーテーションを置く等、使用用途を幅広く提案することができます。サイドテーブルも列の乱れを防ぐことができます。

 

オプション品として、荷置き台も計画中(イメージパース) ※荷置き付き(3台+荷置き2台)か(2台+荷置き1台)

 

オプションを取り入れて、新しい提案ができる最新製品です。

 

 

【株式会社LABOT(ラボット)について】

本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-38-25 2F

代表者:代表取締役社長 寄谷真二

設立:2005年4月

電話番号:03-6721-9931

URL:https://www.labot.co.jp/

事業内容:

・自社商品開発(企画・開発・販売)

・特注製品開発(企画・開発・販売)

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社LABOT

担当者名:赤井春香

TEL:070-1451-8651

Email: labot@labot.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社LABOT
代表者名 寄谷真二
業種 その他製造業

コラム

    株式会社LABOTの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域