【リアル婚活レポート第5弾】思い込みを捨てて49歳で運命の相手と出会ったバリキャリゆきさん

3ヶ月で理想の彼を作る恋愛・婚活塾「総研アカデミー」。 卒業生の96%が即告白されて、3ヶ月以内に素敵な彼ができていることから、現在最大で5ヶ月待ちの人気プログラムとなっています。 リアルな婚活事情をお届けするため、「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけて婚活を楽しんだ卒業生の方にインタビューを実施しております。 第5回目は、15期卒業生でアカデミー受講半年後にご入籍をされたゆきさんの事例をご紹介します。

ハイスペ男子総合研究所、株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、3ヶ月で理想の彼を作る恋愛・婚活塾「総研アカデミー」を運営しています。

「総研アカデミー」では、自分史上最高のパートナーシップを築くためのマインド・スキル・戦略を身に着けていきます。

そんな「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけ、婚活を楽しんだ卒業生に焦点をあてることで、昨今のリアルな婚活事情をレポートしてまいります。

 

※卒業生へのインタビュー取材も可能です。

メディア関係者様からの取材申込URLはこちら↓

https://souken-love.com/contact/media/

 

◎ハイスぺ総研アカデミー卒業生インタビュー#5

49歳で運命の人と出会ったバリキャリゆきさん


 ■コロナ禍で「独り」を実感。恋愛しようと行動開始!

 

——なぜ総研アカデミーを受講しようと思ったのですか?

 

私がハイスペ総研や総研アカデミーを知ったのは、たまたま吉沢所長の旦那様と知り合いだったからです。私は元々仕事一筋で生きていたタイプで、今も会社を経営しています。

恋愛は正直「もう無理かな」と思っていました。 でも新型コロナウイルスの感染拡大によって、2020年3月20日(私の誕生日)のあたりに緊急事態宣言が発令されて、なんだかとてもショックを受けたんです。今振り返ると大げさなのですが、「もうこれから誰にも会えなくなるのかな?私、一生、1人ぼっち?」と痛烈に孤独を感じてしまって……。そこからですね、「真剣に結婚を考えた方がいいのか」と思い始めたのは。

 

——それはつらい気持ちになりますよね……。

 

そんな時、結婚相談所を経営している友人が、結婚相談所で出会える男性の概要を見せてくれたのです。しかし、その中には私が興味を持てそうな方は残念ながらいませんでした。むしろ男性陣の方が「結婚したい女性は20代〜30代」などと希望していて、自分が結婚対象として見られてない現実を知ってしまったのです。そんなときに思い出したのが、ある男性。これまで遊び人のようだったのに結婚して一変し、今ではイクメンになっていたんです。その方を変えた奥さんがどうやら結婚相談サービスをやっているらしい。その方に紹介してもらったのが、奥さんの吉沢所長とハイスペ総研!それが私がハイスペ総研アカデミーを受講したキッカケです。
 

 

■「私が我慢していればいい」は、自分が生み出した妄想

——実際に講座を受講して、どう感じましたか?

 

総研アカデミーは決して安くはないお金を払って受講するので、受講生は皆すぐに結婚する自信があるのだろうと思っていました。でも実際は「私に結婚できるんだろうか」と不安をお持ちの方が多くて意外でしたね。いい意味で「普通の人」でも変われる環境なのだと思いました。最初の講座はグループワーク。私のグループは全員「妄想族(編注:脳内で妄想を繰り広げることで結婚から遠ざかっている人のこと)」だったので、講師に「それは本人に言われたことですか?それともあなたの妄想ですか?」と言われまくりました。ちなみにもう片方のチームは「私なんて変われるんでしょうか」チームでした。

 

——ゆきさんはどんな「妄想」を抱いていたのでしょうか。

 

「私さえ我慢していれば関係を続けられる」「バリバリ働く女は男性から引かれる」などの妄想です。私は幼少期に父母が共働きだったため、祖母に育てられました。そのため、父母に会えるのは一週間のうち日曜日だけ。日曜が終わるたびに「置いていかないで!」と泣いていたんですよね。そんな子供時代のつらい経験が、私の解決されていないインナーチャイルドとなり、男性に対して「嫌いにならないで」「私が我慢していればいい」などと思っているとわかりました。ハイスペ総研の良いところは、そういった心の傷を1つひとつ解決した上で、女性が男性に「私はこうしたい」ときちんと伝えるのはいいことだ、自分から未来をクリエイトしていいんだ、と教えてくれるところだと思います。とても刺激を受けました。
 

 

■共に生きていきたい男性と出会って、男性の優しさを知った


 ——受講中や受講後に、どのような恋愛をされましたか?

 

マッチングアプリなどで何人かお会いした中で、気が合ったのが今一緒にいる男性です。

彼は50代のなかなか稼いでいる経営者。Zoomで5〜6時間話しているうちに「気が合うね」となり、総研アカデミーを卒業するタイミングで初めて会って。そして当日告白されて、付き合うことになりました。ハイスペ総研や彼との恋愛から教えてもらったのは、「男性に『助けてほしい』って言っていいんだな」「男性は優しくしようとしているんだな」ということです。男性はいつでも女性に優しくしようと思っている。だけれど、女性の方が”こじれて”いたり、男性の方もただ伝え方がわからなかったり、受け取りベタだったりするだけ(笑)。

 

——これから総研アカデミーを受講する方にメッセージをお願いします。
 

総研アカデミーで教えられたことを素直に実践したら、どんな女性も結婚できると思います。運命の人にも会えます。私も50歳目前で、お互いの仕事を高め合いながら、アホなことを言っても笑って許してくれて、共に未来を描ける方と出会えました。「あなたは本当はどうしたいのか?」を考え、恋愛や結婚を望むならぜひハイスペ総研に飛び込んでみてください。



【ゆきさんの婚活成功ポイント】

 

①「妄想」と「現実で起きたこと」を分けて考えることで婚活に成功

脳内で現実に起きてない不安な妄想を繰り広げる思考の癖を講座内で発見し「それは彼に言われたことか?それとも妄想か?」を分けて考えられるようになったことが成功ポイント!

 

②「過去の心の傷を癒す」ことで婚活に成功

講座内で行うインナーチャイルドヒーリングで「私が我慢すればいい」という心の傷を発見。それが男女関係にも影響していることに気づき癒せたことが成功ポイント!

 

③「男性の優しさを知った」ことで婚活に成功

「男性はいつでも女性に優しくしようと思っている」ことを知って、助けを求めたり優しさを受け取れるようになったことが成功ポイント!


 

■総研アカデミーとは?URL:https://bit.ly/2UKx56J

3ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラム。

現在最大5ヶ月待ちの婚活塾。

卒業生の96%が即告白されて、

3ヶ月以内に素敵な彼ができている恋愛婚活プログラム。

心から大好きな理想の男性に愛されて、人生が豊かになる

自分史上最高のパートナーシップを築くための特別な3ヶ月。

豊かな男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略を

まるごとインストールし、「できるようになる」まで完全サポート。

累計296名受講


 ●生徒さん実績

・告白される率96%

・彼ができる率70%

・初回デートから結婚前提の交際申込

・交際4ヶ月で婚約

・デートした男性全員から次のお誘いが

・告白されるのが当たり前に

・経営者彼とラブラブ交際スタート

 

■総研アカデミーカリキュラム概要(一部)

・理想のパートナーシップ言語化

・出会うための戦略策定

・行動プランニング

・パートナーシップの悩み分析・改善

・コミュニケーションの傾向分析・改善

・ファッション・ヘアメイクコンサル

・マッチングアプリ攻略法

・デートの進捗チェック

・出会い〜デートのアドバイス

・コミュニケーション改善

・会話例共有

・LINE・メッセージコンサル

・告白される会話術

・デート事例共有

 

受講期間:3ヶ月〜

受講形式:グループ講座(4回)+個別コンサルティング(2回)

定員:18名

 

(メディア関係者様取材申込URL:https://souken-love.com/contact/media/ )


 

■ハイスペ男子総合研究所/ハイスペ総研とは?( http://bit.ly/2QRwP3R

 

複数の女性で構成している研究機関です。

年収1,000万円以上、20代から40代の男性100名以上に恋愛観・結婚観・お金観について

みっちりリサーチして、研究結果をレポートしています。

リサーチした男性の平均年収5,000万円以上。

経営者や投資家、会社員、医師などの職業の男性に直接ヒアリングして分析しています。

分析結果を元に、恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が3ヶ月以内に告白される恋愛婚活スクールを運営しています。

 

■ハイスペ男子総合研究所 所長 吉沢 詩乃 プロフィール

東京外国語大学卒業後、リクルート入社。

結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、

人材・通販事業部の法人営業として、

四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。

2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、

ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に

徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし

「ハイスペ男子総合研究所」(通称:ハイスペ総研)を設立。

主催する婚活塾のセミナー・総研アカデミーの受講生は延べ296名以上。


 関連SNS(Instagram・LINE@・Twitter・Facebook・アメブロ)の読者・フォロワー数は10.3万人超え。

 

2020年12月3日新発売

たくさんのアプローチから最高の男性を選び出す! 恋愛無双になる方法 

(Amazon販売ページ https://amzn.to/375xHsx

丸善丸の内店フィクション部門週間ベストセラー4位ランクイン

朝日新聞・産経新聞でも紹介。
 

著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/35z9Te7   )

 

マイナビニュースにて、コラム執筆中

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP

https://souken-love.com

 

▽ハイスペ男子総合研究所 所長ブログ

https://ameblo.jp/souken-love/

 

▽Twitter

https://twitter.com/souken_love8

 

▽Instagram

https://www.instagram.com/souken_love8/?hl=ja

 

▽youtubeハイスペ総研チャンネル

https://bit.ly/2ZvLFRO

 

■会社概要

社名  : 株式会社はんなり(ハイスペ総研)

代表者 : 吉沢 詩乃

所在地 : 東京都品川区上大崎2-18-16 ヴェリテ目黒3F

事業内容: ハイスペ総研の運営及び恋愛婚活事業

URL   : https://souken-love.com/

(メディア関係者様取材申込URL:https://souken-love.com/contact/media/ )


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社はんなり(ハイスペ総研)
代表者名 吉沢 詩乃
業種 その他サービス

コラム

    株式会社はんなり(ハイスペ総研)の
    関連プレスリリース

    株式会社はんなり(ハイスペ総研)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域