【リアル婚活レポート第19弾】コミュニケーションの質アップで、年下彼と出会って4ヶ月のスピード婚約をしたゆいさん

卒業生の96%が即告白されて4ヶ月以内に素敵な彼ができる恋愛・婚活塾「総研アカデミー」では、リアルな婚活事情をお届けするため「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけて婚活を楽しんだ卒業生の方にインタビューを実施しております。第19回目は、オンラインコースを卒業のゆいさん(仮名)です。

株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、4ヶ月で理想の彼をつくる恋愛・婚活スクール「総研アカデミー」を運営しています。

「総研アカデミー」では、自分史上最高のパートナーシップを築くためのマインド・スキル・戦略を身に着けていきます。

そんな「総研アカデミー」で恋愛戦闘力をつけ、婚活を楽しんだ卒業生に焦点をあてることで、昨今のリアルな婚活事情をレポートしてまいります。

 

※卒業生へのインタビュー取材も可能です。

メディア関係者様からの取材申込URLはこちら↓

https://souken-love.com/contact/media/

 

◎ハイスぺ総研アカデミー卒業生インタビュー#19
オンラインのコースを受講!出会って4ヶ月で年下彼とスピード婚約したゆいさん
 

 

■35歳まで結婚できなかったら、と思っていたけど……

——受講のきっかけはなんですか?
恋愛の質を改善したいと思ったこと、そしてタイミングよくオンラインのコースに出会ったことです。
 

私はもともと交際が長続きしにくいタイプで、結婚を意識し始めてからは特に、男性側から別れを切り出されることが増えて悩んでいました。
なんとかしたいと情報収集をしていたところ、SNSで総研アカデミーのしの所長を発見。
すっかりファンになり、35歳まで結婚できなかったらアカデミーに通おうと思っていました。

 

するとその頃に、ちょうどオンライン受講ができるコースの案内があったんです。
仕事も忙しかったのですが、オンラインの参加しやすさに背中を押され、「35歳まで待つより、31歳の今決意したほうがきっといい!」と受講を決めました。

 

——オンライン講座はどんな雰囲気でしたか?

最初は「知り合いがいたらどうしよう」などと恥ずかしい気持ちがあり、カメラをオンにするのもためらっていたのを覚えています。

 

でも、講師の方々のオープンで信頼できる雰囲気や、受講生の方々の真剣さを感じて、次第に恥ずかしさは減っていきました。
 

特に安心につながったのが、どの講義でも全員が納得するまで説明・相談の時間をとってくださったことです。
画面越しにも親身な空気が伝わってくる、あたたかいチームでした。
 

 

■考え方のクセに気づき、コミュニケーションの質アップ

 

——特に印象に残った講義はありますか?

自分の思考のクセ=属する『村』を見つけ、そこから脱出していくという『村診断』の講義です。

 

私はしの所長の著書などで村診断を知っていたので、「自分はこの村だな」と予想して講義に臨みました。
でも講師の方に導かれながら取り組んでみると、次第に予想した村以外の村の要素もあるということがわかってきたんです。
自分では気づけなかった思考の偏りがどんどん見えてびっくり! とても勉強になり、何度もアーカイブで聴き直しました。

 

——受講を経て、どんな変化がありましたか?

いちばん変わったのは、コミュニケーションの質です。

 

交際が続かない悩みを相談した際、しの所長に「選ばれなかった理由を考えるのではなく、自分がお相手を選ぶという気持ちでいて」とアドバイスをいただいたんです。
たしかに私のコミュニケーションは、相手にどう思われるか、相手が次はどんなことをするのか、という考えに縛られていたのだと気付かされました。

 

そこから主体的な発言や振る舞いを心がけたところ、コミュニケーションに対する気持ちが自然と前向きに。
恋愛に限らず人との関わり全般が楽しくなりました。


 

■海辺のレストランで理想のプロポーズ♡

——今はご婚約中とのことですね、おめでとうございます! 彼はどんな方ですか?

ありがとうございます!
彼は金融系企業に勤めている年下の男性で、友人に紹介されて出会いました。
物静かだけど話すと楽しく、優しい人です。

 

初デートでは、「ありのままの自分を出したときに心地よくいられる人があなたにふさわしいお相手です」というアカデミーの教えを胸に、自分の行きたいところや食べたいもの、結婚願望についてまで、思い切って素直に話してみました。
 

引かれてしまうかなという不安も少しありましたが、むしろ会話が弾んで驚き!
次のデートもスムーズに決まり、お付き合いがスタートしました。

 

——講座での教えを活かしたスタートですね!

そうなんです。
あとあと彼から、「最初からやりたいことを提案したり、結婚についての考えを話したりと、真剣に向き合ってくれたことが嬉しかった」と聞き、アドバイスの的確さを実感しました。
 

また、個別にいただいた助言もすごく活きたと思います。
私は受講期間中にお付き合いを始めたので、講師の方とのLINEグループや質問タイムを通してよく相談をしていました。
デート中の振る舞いから、年収のこと、家族に紹介するタイミングなど、どんなことにでも親身にアドバイスしてくださり、とても心強かったです。

 

——プロポーズについてもぜひ聞かせてください。

2人で旅行に行ったときに、サプライズでプロポーズをしてもらいました♡
 

「海の見える場所がいい」「花束がほしい」という私の希望を覚えていた彼が、素敵なビーチリゾートのレストランを予約してくれたんです。
まさに海の見えるお店で、薔薇の花束と、ヴァンクリファーペルの指輪を用意してプロポーズをしてくれました。

 

指輪を買ってくれていたことには本当に驚きました。
ふたりでジュエリーショップに行った際に私が気に入った指輪なのですが、とても高価ですぐには買えないかなと思っていたので……。
彼の気持ちの大きさを実感し、胸がいっぱいになりました。

 

■無駄が一切ないからこそ、最速で結婚に向かえる

——総研アカデミーを受講しようか迷っている方に、メッセージをお願いします。

私は、3月に講座の説明会を受けた当初、「クリスマスにプロポーズ、翌年2月に入籍」という目標を心のなかで掲げていました。

 

それが実際には、5月に出会って9月にプロポーズをしてもらうことに。

このスピード感は、総研アカデミーの受講なしではありえなかったと思います。

 

特にオンラインのコースは、忙しくても講義を受け逃してしまうことがなく、かけた時間もお金も一切無駄にならないところがありがたかったです。
 

最短・最速で結婚に至りたいと思っている方に、心から受講をおすすめします。
みなさまが素敵な未来を迎えられますように!

 

*オンラインでのコースは、現在「ブロンズコース」としてご案内しております。


【ゆいさんの婚活成功ポイント】

1「コミュニケーションの質が変化した」ことで婚活に成功

受講を経て、自分のコミュニケーションは相手にどう思われるか、相手が次はどんなことをするのか、という考えに縛られていたのだと気付いたゆいさん。そこから主体的な発言や振る舞いを心がけたところ、コミュニケーションに対する気持ちが自然と前向きになったことが成功ポイント!
 

2「ありのままの自分を出す」ことで婚活に成功

初デートからやりたいことを提案したり、結婚についての考えを話したりと、ありのままの自分を出すことで男性と真剣に向き会えたことが成功ポイント!

 


■総研アカデミーとは?URL:https://bit.ly/2UKx56J

4ヶ月で理想の彼をつくる特別集中プログラム。

心から大好きな理想の男性に愛されて、人生が豊かになる

自分史上最高のパートナーシップを築くための特別な4ヶ月。

豊かな男性に選ばれる女性に必要なマインド・スキル・戦略をまるごとインストールし「できるようになる」まで完全サポート。

受講生の96%が告白され、多くの方が3ヶ月以内に素敵な彼ができている。

累計400名以上が受講。

 

●受験生の実績

・彼ができる率70%

・初回デートから結婚前提の交際申込

・交際4ヶ月で婚約

・デートした男性全員から次のお誘いが

・告白されるのが当たり前に

・経営者の彼とラブラブ交際スタート

 

■総研アカデミーカリキュラム概要(一部)

・理想のパートナーシップ言語化

・出会うための戦略策定

・行動プランニング

・パートナーシップの悩み分析・改善

・コミュニケーションの傾向分析・改善

・ファッション・ヘアメイクコンサル

・マッチングアプリ攻略法

・デートの進捗チェック

・出会い〜デートのアドバイス

・コミュニケーション改善

・会話例共有

・LINE・メッセージコンサル

・告白される会話術

・デート事例共有

 

受講期間:4ヶ月〜

受講形式:グループ講座(4回)+個別コンサルティング(2回)

定員:18名

 

■ハイスペ男子総合研究所/ハイスペ総研とは?( http://bit.ly/2QRwP3R

複数の女性で構成している研究機関です。

年収1,000万円以上、20代から40代の男性100名以上に恋愛観・結婚観・お金観について

みっちりリサーチして、研究結果をレポートしています。

リサーチした男性の平均年収5,000万円以上。

経営者や投資家、会社員、医師などの職業の男性に直接ヒアリングして分析しています。

分析結果を元に、恋愛が苦手な30代・40代女性でも96%以上が3ヶ月以内に告白される恋愛婚活スクールを運営しています。
 

■ハイスペ男子総合研究所 所長 吉沢 詩乃 プロフィール

東京外国語大学卒業後、リクルート入社。

 

結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、

人材・通販事業部の法人営業として、

四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。

2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、

ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に

徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし

「ハイスペ男子総合研究所」(通称:ハイスペ総研)を設立。

主催する婚活塾のセミナー・総研アカデミーの受講生は延べ350名以上。

 

関連SNS(Instagram・LINE@・X(旧Twitter)・Facebook・アメブロ)の読者・フォロワー数は10.3万人超え。
 

著書『たくさんのアプローチから最高の男性を選び出す! 恋愛無双になる方法 』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/375xHsx   )
 

著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』

(Amazon販売ページ: https://amzn.to/35z9Te7   )

 

▽ハイスペ男子総合研究所 公式HP

https://souken-love.com

 

▽ハイスペ男子総合研究所 所長ブログ

https://ameblo.jp/souken-love/

▽X(旧Twitter)

https://twitter.com/souken_love8

▽Instagram

https://www.instagram.com/souken_love8/?hl=ja

▽youtubeハイスペ総研チャンネル

https://bit.ly/2ZvLFRO

 

●メディア掲載実績

マイナビニュースにて、コラム執筆中

2022年11月 Webメディア「telling,」に掲載

2022年9月 フジテレビ特別番組「WHYの会に入会した!〜謎の世界にようこそ〜」に出演

2022年5月 オンラインメディア『集英社オンライン』に掲載

2022年4月 アパグループ『AppleTown』に掲載

2021年11月 主婦と生活社『週刊女性』に掲載

2021年11月 Webメディア「OTONA SALONE」に掲載

2021年8月 日本テレビ ”ネクプラ『超S級情報 マシマシTV』に出演

2021年8月 Webメディア 『fumumu』に掲載

2021年5月 『ブライダル産業新聞』に掲載

2021年5月 Webメディア『キャリコネニュース』に掲載

2021年1月 Webメディア『MONEY PLUS 』に掲載

2020年2月 Webメディア『cocoloni PROLO(ココロニプロロ)』に掲載


 

■会社概要

社名  : 株式会社はんなり(ハイスペ総研)

代表者 : 吉沢 詩乃

所在地 : 東京都品川区上大崎2-18-16 ヴェリテ目黒3F

事業内容: ハイスペ総研の運営及び恋愛婚活事業

URL   : https://souken-love.com/

(メディア関係者様取材申込URL:https://souken-love.com/contact/media/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社はんなり(ハイスペ総研)
代表者名 吉沢 詩乃
業種 その他サービス

コラム

    株式会社はんなり(ハイスペ総研)の
    関連プレスリリース

    株式会社はんなり(ハイスペ総研)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域