アイキャッチ画像

「おさらい先生」に個別最適化学習を強化する新機能「学習計画」搭載〜膨大な学習データを分析し、目標達成への学習計画アドバイスを自動化〜

オンラインたしかめ教材「おさらい先生」に、2022年4月26日より新機能「学習計画」が追加されました。膨大な学習データ分析に基づいた本機能により、「この学習スタート地点からこの頻度で学習した場合、○ヶ月後にはこの地点まで到達する」と子どもの学力向上の未来予測を立てることが可能になりました。そのため、「○ヶ月後にこの単元をクリアするには、週にこのくらい学習する必要がある」という学習計画を瞬時に立て、学習者の端末から確認することができます。

NPO法人教室ICT実践会(本社:東京都新宿、代表理事:松本宗雄)の提供する、オンラインたしかめ教材「おさらい先生」に、2022年4月26日より新機能「学習計画」が追加されました。

 

膨大な学習データ分析に基づいた本機能により、「この学習スタート地点からこの頻度で学習した場合、○ヶ月後にはこの地点まで到達する」と子どもの学力向上の未来予測を立てることが可能になりました。そのため、「○ヶ月後にこの単元をクリアするには、週にこのくらい学習する必要がある」という学習計画を瞬時に立て、学習者の端末から確認することができます。

 

実は一人一人にあった学習計画を立てることはベテランの先生でも非常に難しく、せっかくICT教材を導入しても「どこからやらせるか」「どのくらいやらせるか」は現場の大変な負担になっています。今回の新機能は個別最適化学習をどのくらいやればよいかのアドバイスを自動化することで、先生の負担を解消します。

 

また、EdTech導入補助金2022に弊社が事業者採択されました。「おさらい先生」および「プログラミング先生」を無償で導入したい教育委員会・学校様を募集しております。
導入をご希望の方はサイトからからお問い合わせください。

 

◆「おさらい先生」について

「おさらい先生」は、全ての教科の基礎である「読む力」「計算力」を徹底反復トレーニングする教材です。自動レベル診断で「どこからやらせればいいか」悩む必要がなく、個別最適化学習に最適です。

https://www.osarai.jp/

 

◆NPO法人 教室ICT実践会について

教室の主役である先生と生徒をサポートするため、真に教室で「使える」サービスの開発・運用を目指します。

公式サイト:https://www.kictj.jp/

 

◆EdTech導入補助金2022のお申込みについて

こちらからお申込みください。
https://www.kictj.jp/edtech2022/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人教室ICT実践会
代表者名 松本宗雄
業種 教育

コラム

    NPO法人教室ICT実践会の
    関連プレスリリース

    NPO法人教室ICT実践会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域