アイキャッチ画像

親子で楽しく手作り木工教室【マイスプーン・マイトレーを作ろう】 5月3日(火)、4日(水)、5日(木)に埼玉県熊谷市でワークショップを開催します。予約制。

◆たなかじま家具店(埼玉県熊谷市広瀬490-1)では、手作り木工教室【マイスプーン、マイトレーを作ろう】のワークショップを開催します。令和4年5月3日(火)、4日(水)、5日(木)、全日とも、一部11:00~、二部16:00~と開催します。場所は、熊谷市広瀬490-1 たなかじま家具店・店内です。予約制です。

◆たなかじま家具店(埼玉県熊谷市広瀬490-1)では、手作り木工教室【マイスプーン、マイトレーを作ろう】のワークショップを予約制で開催します。
家具職人でもある店舗スタッフが先生です。

日時:令和4年5月3日(火)、4日(水)、5日(木)、全日とも、一部11:00~、二部16:00~

場所:熊谷市広瀬490-1 たなかじま家具店・店内

参加費:500円プラス手作りキット代

予約方法:お電話にてお申し込みください。

電話:048-599-0777 

営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水曜日

 

◆ワークショップを開催しようと思ったキッカケ

・たなかじま家具店は、木のオーダー家具製作を行っています。家具製作の途中には、、木材のは材が出ます。家具には使えないものですが、地球が大切に育んだ木材の一部ですので、ワークショップを通して子供たちに自然の木に触れてもらいたいとワークショップを開催することにしました。

・持続可能な開発目標SDZsの目標15番、陸の豊かさを守ろう、に賛同するワークショップでもあります。

・自然の木に触れ、自分の手で加工することで、作ることや使うことの楽しさを知ってほしいと思います。自分で作ったものは愛着も沸きますので、モノを大事にする心も自然に育つでしょう。               

・子どもたちは初めてのスプーンづくりに熱中して完成させます。自分でできた喜びと自信、そして親子のコミュニケーションの機会になればと思い企画しました。

 

◆ワークショップの特長

1、家具やクラフト小物を作るときに出る《はざい》を使っています。あらかじめ機械でスプーンやフォーク、トレーの形になっているモノを紙やすりで削り、本物のクルミの実を搾ったオイルを塗って仕上げます。

2、仕上がったものはお家で実際に使えます。自分で作ったスプーンで食べる料理は格別に美味しいと思います。

3、木のスプーン、木のフォーク、木のトレーのほか、小学生以上は小刀を使って作る《シロクマ》もあります。年齢に合わせて無理なく手作りできます。

 

下記ブログから詳しい内容をご覧いただけます。

 https://tanakajima.co.jp/category/blog/

 

◆たなかじま家具店は暮らしの幸せを考えるオーダー家具屋です。

・今年創業70年の天然木のオーダー家具を中心に、暮らしを楽しくする家具・インテリアを提供しています。

・熊谷市を中心に、埼玉県内全域と群馬、東京からもたくさんご来店頂いています。

・家族を中心に6人のスタッフで丁寧な接客と体験型のご案内を心がけています。

 

◆この記事のお問い合わせは下記までお願いします。

たなかじま家具店(又は有限会社たなカ島)

TEL048-599-0777 

HP www.tanakajima.co.jp

営業時間:10:00~18:00

定休日:毎週水曜日 

担当者:田中島あい子 080-3548-9294

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ごえん
代表者名 山田 文美
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社 ごえんの
    関連プレスリリース

    株式会社 ごえんの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域