あなたの、ほんものを見分ける「舌」が、食品偽装から身を守ります。ほんものの陸奥湾産、直送の「ほたて塩焼」を抽選で50名にプレゼント!

食品に関する問題、事件が発生する背景には、日本人が、ほんものを食さなくなり、ほんものを見分ける舌の能力が低下したためではないか。 今回、日本のほんものを味わってもらうために、ほんものの陸奥湾産ほたての塩焼きを、抽選で50名にプレゼントいたします。

報道機関各位
プレスリリース

2008年9月22日

雪国は津軽の味
株式会社 木戸食品
代表取締役 木戸 宏文

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 木戸食品
簡単アンケートにお答えの方に『ほたての塩焼き』をプレゼント
− ほたて塩焼きを抽選で50名様にプレゼント −
http://hotate.kobe-archives.com/enquete/index_vp2.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 木戸食品(所在地:青森県 代表取締役 木戸 宏文)は、
陸奥湾産のほんもののほたてを使用した、
『ほたて塩焼』を簡単なアンケート回答された方、
抽選で50名に、無料でプレゼントします。



プレゼントする『ほたて塩焼』は、次のとおりである。



▼プレゼント商品・サービス
----------------------------------


■最近、あまりにも多い食品に関する問題や事件

 昨今、立て続けに、食品に関する問題・事件が発生しています。

中国で粉ミルクからメラニンが検出。
日本の大手食品メーカーの子会社が中国で製造・日本に輸出している
お菓子にもメラニンが混入している可能性が出てきました。

仙台市でアメリカ産の豚肉を国産と偽り給食センターへ納入した事件。
中国産のウナギを四万十川産と偽りインターネットで販売した事件。
安全でない外国食品がたくさん日本に入ってきています。

また、山形産を前沢牛と偽ったヒルトン高級レストラン。
岐阜県で基準に満たない牛肉を「飛騨牛」として販売した事件。
国内においては、産地偽装の犯罪が増えています。



■原因は、「だました業者」と消費者の「ほんものを知らない舌」?!

 偽装事件は騙す側が悪いに決まっています。
関係者は厳しく責任が問われなければなりません。
しかしそれだけで問題は解決するでしょうか。

日本の食料自給率が40%を切って、「食」を海外に頼るようになり、
ほんものを食する機会が失われつつあります。

そして、ほんものを知らないために、ほんものを見分ける「舌」が
失われつつあることも原因の一つのように思います。



■日本の食文化は、本当に、すばらしいのです。

 日本の食文化の素晴らしさは、日本人の食材に対するこだわりと、
舌の繊細さを物語っています。日本の大地に根ざした食べ物、
私たちの祖先が愛した日本のほんものを取り戻さねばなりません。

わたしのふるさとの陸奥には、ほんものの直産ほたて貝があります。

北国の豊かな自然、四周を山々に囲まれた波静かなむつ湾で、
大地のミネラルを豊富に摂取し育ったプランクトンを沢山食べて、
成長したほたて貝です。

ほんものの、純朴なこのほたて貝を、
自然の調味料で味付けし、焼き上げた「ほたての塩焼」は、
日本のほんものの食文化の一つです。



■ほたての塩焼きを、抽選で50名にプレゼントいたします。

 私のところは、小さな生産者ですが、私のできる精一杯の気持ちです。
「ほたての塩焼」を、抽選で50名にプレゼントいたします。
日本の大地に根差す、日本のほんものを求め、食してください。

ほんものを見分けることのできる「舌」になります。
あなたの人生を豊かに幸せにします。

⇒取寄先 0174-22-2051(株式会社木戸食品)

-----------------------------------------------



▼応募方法

簡単なアンケートと、抽選であたったときの送り先を記入。
アンケート専用ホームページより、申し込み。
URL⇒ http://hotate.kobe-archives.com/enquete/index_vp2.html




【本件の連絡先】

雪国は津軽の味
株式会社 木戸食品 体表取締役 木戸 宏文
TEL: 0174-22-2051 FAX: 0174-22-2612
e-mail:kidofood@kobe-archives.com URL:http://hotate.kobe-archives.com/
〒030-1308 青森県東津軽郡外ヶ浜町字下蟹田29-1

                              以 上

企業情報

企業名 有限会社リバース
代表者名 広末宜之
業種 未選択

コラム

    有限会社リバースの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域