アイキャッチ画像

但馬屋珈琲店が東武百貨店 池袋本店に新規オープン! ~兵庫県・但馬地域の特産品を使った東武オリジナルメニューなどで地方の生産者を応援!~

イナバ商事株式会社の完全子会社である株式会社ロメオ(本社:東京都新宿区 / 代表取締役社長:倉田雄一)は、2022年4月21日(木)、池袋駅西口直結の東武百貨店 池袋本店 レストラン街スパイス11階に、「但馬屋珈琲店」の新店舗をオープンいたします。

イナバ商事株式会社の完全子会社である株式会社ロメオ(本社:東京都新宿区 / 代表取締役社長:倉田雄一)は、2022年4月21日(木)、池袋駅西口直結の東武百貨店 池袋本店 レストラン街スパイス11階に、「但馬屋珈琲店」の新店舗をオープンいたします。

 

池袋東武店限定メニューとして、創業者の出身地「兵庫県・但馬」地域の特産品「但馬牛」を使用した特製サンドウィッチや、香住漁港でだけ水揚げされるベニズワイガニ「香住ガニ」を使用したスパゲッティを販売いたします。

 

この他にも東武百貨店 池袋本店の物産展と連動した限定メニューの販売も予定しており、微力ながら地方の生産者を応援しつつ都内でちょっとした旅行気分が味わえるメニューをご提供いたします。

 

また、「但馬屋珈琲店」全店舗初となるテラス席を併設いたします。

 

【但馬屋珈琲店のご紹介】

東京オリンピックが開催された昭和39年に新宿西口「思い出横丁」にて純喫茶を創業。
直火式の焙煎機にて強・深煎り焙煎したコーヒーを、最高の抽出方法ともいわれているネルドリップでおたてします。
『大人のひととき通の味』をコンセプトに、大正ロマンをイメージした純喫茶空間でこだわりの珈琲とともに心に残るひとときを過ごしていただければ幸いです。

 

【但馬屋珈琲店 池袋東武店 メニューのご紹介】

①但馬屋珈琲店 特選オリジナルブレンド

30年以上変わらない、但馬屋珈琲店の自慢の逸品。日本各地の珈琲専門店を飲み歩いて研究し、辿り着いたオリジナルブレンドです。
コロンビア、ブラジルを中心に4種の異なる産地の豆をそれぞれ焙煎し、各々の特性を引き出してからブレンドする『単品焙煎』にこだわり続けています。
4種の珈琲豆がお互いの良さを引き立て合い、ストレート(シングルオリジン)の珈琲では味わえない、豊かなコクと濃厚な苦味、芳醇な香りと甘味を創り出しています。

 

②但馬屋特製ナポリタン

生クリームをたっぷり使った濃厚な特製ソースとモッチリとした太麺が特長。
昔懐かしい喫茶店の味。

 

③珈琲屋のジェラートパフェ

ネルドリップでデミタス抽出した濃厚コーヒーエキスをたっぷり50%以上配合したコーヒージェラートをベースに作った特製パフェ。

 

【店舗概要】
店舗名:但馬屋珈琲店 池袋東武店
開店日:2022年4月21日(木)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋本店レストラン街スパイス11階
電話番号:03-6907-1030
営業時間:11:00~22:00
アクセス:池袋駅西口 直結



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 イナバ商事株式会社
代表者名 倉田 光敏
業種 外食・フードサービス

コラム

    イナバ商事株式会社の
    関連プレスリリース

    イナバ商事株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域