アイキャッチ画像

「エクステリア業界の課題が解決!」を開催テーマに掲げ3年ぶりに開催致します!

エクステリア×ガーデンエキシビション2022実行委員会は、2022年4月15日(金)~16日(土)の2日間、幕張メッセホール4・5(千葉市美浜区中瀬2-1)にて、「第15回エクステリア×ガーデンエキシビション (EXG)2022」を開催致します。  2019年より名称新たに生まれ変わった本展示会が、第15回という記念すべき節目の回を3度目の挑戦でようやく迎えることができました。これも新型コロナウイルス感染症の蔓延や地球温暖化による自然災害発生の頻繁化など、多事多難な課題をかかえつつも、関係各位のご指導・ご鞭撻の賜物と心より感謝申し上げます。  展示会のテーマとして「エクステリア業界の課題が解決!」を掲げ、エクステリア業界が抱える課題を提起し、その課題を解決する為のヒントを様々な角度から提案致します。

エクステリア×ガーデンエキシビション2022実行委員会は、2022年4月15日(金)~16日(土)の2日間、幕張メッセホール4・5(千葉市美浜区中瀬2-1)にて、「第15回エクステリア×ガーデンエキシビション (EXG)2022」を開催致します。

 

2019年より名称新たに生まれ変わった本展示会が、第15回という記念すべき節目の回を3度目の挑戦でようやく迎えることができました。これも新型コロナウイルス感染症の蔓延や地球温暖化による自然災害発生の頻繁化など、多事多難な課題をかかえつつも、関係各位のご指導・ご鞭撻の賜物と心より感謝申し上げます。

 

展示会のテーマとして「エクステリア業界の課題が解決!」を掲げ、エクステリア業界が抱える課題を提起し、その課題を解決する為のヒントを様々な角度から提案致します。

 

課題として、「いのちを守る、くらしを守る“防災・減災”」、「地球にやさしく“環境負荷軽減”」、「現場負担を軽くする“省施工”」、「提案力を高める“デザイン性向上”」、「生産性と業務効率を高める “DX化・IT化”」、「業界の未来をつくる“人材育成”」、「財産を守る“保安対策・セキュリティ”」の7つを選定致しました。

会場入り口に大型のウェルカムボードを設置し、どのブースでどのような課題解決となる商品が展示されているかご確認頂くことができます。あわせて、主催社ブロックメーカー3社による合同テーマ展示として、「コンクリートブロックの止水実験」「インター平板の透水性能」をご覧頂き、その性能の高さと安全性を改めてご確認頂けます。

 

また、前回好評であった新しいライフスタイルのオピニオンリーダーによる、各種セミナーを12セッション実施致します。対象は経営者から設計・プランナー、職人、経営企画から業界の新人まですべての方に役立つ内容となっております。また、セミナーによっては課題解決の一助となる内容もございますので、是非お見逃しの無いようお願い致します。

 

出展社による最新商品や業界のトレンド、そしてテーマ展示とセミナーにより、より多くの有用な情報をご来場者の皆様にお持ち帰り頂きます。エクステリア専門店、代理店、そして主催社が全者協力のもと、新しい価値を創造し、ご来場頂いたお客様が抱えている「エクステリア業界の課題が解決する」ヒントの一助となればとの思いです。主催社一同尽力して参ります。この機会に是非ご来場を賜り、見て、聞いて、触れて、楽しみながら、EXG2022を取材して頂ければ幸甚に存じます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エクステリア x ガーデンエキシビション事務局
代表者名 金井 徹
業種 建築

コラム

    エクステリア x ガーデンエキシビション事務局の
    関連プレスリリース

    エクステリア x ガーデンエキシビション事務局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域