アイキャッチ画像

あなたの経験をお金に変えるたった一つの方法 【書籍発売『女性のための稼ぐ教科書』】

株式会社幻冬舎は『女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法』(前田伊織 著)を3月24日に発売します。本書は女性が「好きなこと」で稼ぐためのノウハウを紹介する、才能や天職を見つけて、幸福度の高い人生を歩みたい女性のための一冊です。

◆「好き」をお金に変える魔法とは?

女性は結婚や出産をきっかけに会社を辞める人が少なくありません。最近は改善傾向があるとはいえ、職場復帰も難しいのが実情です。しかし女性には必ず稼げるスキルがあると著者は述べます。それが「好きスキル」です。手先が器用でアクセサリー作りが得意、自作の料理レシピが沢山ある、友人の恋愛相談によく乗ってきた。これらの経験は、あなただけのスキルである可能性があります。それをいかにマネタイズしてゆくかが重要なのです。本書では経験(エクスペリエンス)と収益化(マネタイズ)の組み合わせである「エクマネ」の解説が細かくなされています。

 

◆ウェブ集客は子育てと同じ!女性に合ったビジネスを紹介

本書でメインに取り上げられているのは著者自身が実践したウェブを用いた集客法です。最初はブログ運営から始め、無料コンサルや、教材DVDなどの販売を行い年1000万円を超える売上を1年ほどで達成しました。

 

ウェブ集客は好きな場所で好きな時間にできるメリットがあります。さらに「小さく産んで大きく育てる」スタイルは子育てと共通するものがあり女性向きでもあるそうです。さらにネットは情報が残ることで「売り込まなくても売れる」仕組みを作り出すことも可能であり、実にメリットが多くあります。

 

◆ビジネスの種を見つけるためのステップを丁寧に解説

しかし、いきなりビジネスなんて出来ないと思ってはいないでしょうか。そういう思いを抱く人のために、本書ではステップが細かく紹介されています。ビジネスの種を探し出す主な方法は以下です。

・人生のレポーターになって過去を書き出す(誰とも比較できない人生を書き出す)

・過去を数値化してライフグラフを作成(「成果」と「幸福感」を数値化)

・「生涯の友達」をお客様に(感謝し合える相手、顧客を具体的にイメージする)

・マイストーリーを作る(ホップ、ステップ、ジャンプを意識)

さらに、このあとに具体的にビジネスを立ち上げたあとに「エクマネ」で成功するための9つのステップも紹介されています。どのようなビジネスにもセオリーはあるもの。それを踏まえつつ、オリジナリティを出してゆく手段が本書で紹介されています。「知っていること」を増やすだけではなく、実行に移す力が重要であり「完璧じゃなくてもいい! 今すぐやってみる」といったポイントも多く紹介されています。

 

◆女性1000人の起業を成功させた著者の実体験に基づく一冊

著者の前田伊織(まえだいおり)さんは、女性に向けた起業コンサルティングやイベントやセミナーなどを手がける株式会社イオリズムの代表取締役を務める人物です。

もともと服や雑貨の輸入販売事業を手がけていたころ、「モノ」より「経験」が役立つことに気づいたことがきっかけで女性活躍のためのコンサルタントになりました。巻末には前田さんがコンサルティングを手がけた起業成功例も多く紹介されています。実体験に基づいた役に立つノウハウが満載の一冊です。

 

【書籍情報】  

『女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法』

(2022年3月24日発売)

¥1650(税込)

Amazonページ短縮URL: http://urx.red/FVW3

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社天才工場
代表者名 吉田浩
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリース

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域