アイキャッチ画像

ECC法人渉外事業部は、学習サービスの国際規格「ISO29993」の認証を取得しました

総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区、代表取締役社長:花房雅博)は法人渉外事業部において、学習サービスの国際規格である「ISO29993」の認証を取得いたしました。さらなる高品質なレッスンを提供してまいります。

■ 企業や学校、幼稚園・保育園等に国際規格の高品質な語学サービスを提供

ECC法人渉外事業部は、2010年に「ISO29990」を取得し、この度、後継規格である「ISO29993」を取得いたしました。

「ISO29993」とは、公教育以外で教育・訓練といった学習サービスを提供している事業者向けの国際規格です。カリキュラム・学習目標・成果の評価など、規格の要求事項に適合しながら、目に見えない教育の品質の「見える化」を図るべく、法人渉外事業部はこの規格の認証を取得しました。

今後も国際規格を満たす高品質な語学教育を、企業や学校、幼稚園・保育園等の施設へ提供してまいります。

■ ECC法人渉外事業部とは

ECC法人渉外事業部は、法人事業課(ECC法人向けサービス)と幼児教育推進課・保育事業課で構成されています。

 

【法人向けサービス】 https://www.biz.ecc.co.jp/

講師派遣や通学など6つの「研修スタイル」と、ビジネス英語や資格試験対策など多彩な「研修コース」を組み合わせたオリジナルプランにより企業の課題を解決し、高い評価を得ています。60年以上のノウハウが詰まった日本人のための語学教育システムで、「話せる」「伝える」「分かり合える」確かな語学力を、これからも企業や教育機関へお届けしてまいります。導入実績 国内3,000社以上(2021年12月現在)

 

【幼児教育推進課】 https://www.biz.ecc.co.jp/youji/

 ECC幼児教育推進課は、全国の幼稚園・保育園・学童・自治体などの法人へサービスを提供する専門機関として、お客様の英語・保育活動をさまざまな視点からサポートしています。

札幌・埼玉・千葉・東京・横浜・名古屋・大阪・神戸・福岡の全国9拠点で活動を展開、幼稚園・保育園向け英語教育プログラム導入施設数9年連続NO.1※1を達成しています。

※1) 2012年度~2020年度主要6事業者における幼稚園・保育所向け英語教育プログラム提供施設数ベース ※当社調べ 2021年8月現在 ※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。

 

 

■ SGSジャパン株式会社

   認証・ビジネスソリューションサービス 事業部長 竹内様  審査所感コメント

 

クライアントの要望に合った「最適な研修」を提供し高い評価を得ている

企業様向けの研修で難しいのは、お客様ごとに多様なニーズがあるところだと思われますが、希望言語、習得レベル、受講期間などのさまざまな要望に最適な研修を提供されていると感じました。またニーズを的確にとらえられ、それに合わせた研修メニューの提案力こそが、強みのひとつとなっているとも思われます。幼児教育推進課も併せ、さらにお客様から評価されているのは、カリキュラムと講師陣と思われます。発信力の向上からコミュニケーション能力を伸ばしていく考え方が長い歴史の中で育まれながらも、現在のIT発展の社会と効果的に融合している点は特筆に値します。講師の皆様におかれましても、レベルと質を保つための確実な教育が実践されている事が確認できました。

 

■ 株式会社ECC

   法人渉外事業部 事業部長 白川 裕一  コメント

 

創業60周年  更なる高品質なレッスンを提供してまいります

おかげさまで弊社は2022年6月に創業60周年を迎えます。これまでに多くのグローバル人材育成のお手伝いをさせていただきました。我々は、「語学レッスン」という無形のサービスをお客様に提供しています。それは受講後の目標達成度や満足度によって初めて評価を実感できる商品です。

今回「ISO29993」取得により、これまで以上に『安心と信頼』をお客様に理解していただきやすくなりました。同時にご満足いただけるレッスンを提供し続ける責任を感じております。「ISO29993」取得を機にさらなる高品質なレッスンをご提供するため社員一同取り組んでまいります。

 

 

■ 株式会社ECC  https://www.ecc.co.jp/

ECCは1962年に創業し、本年6月に60周年を迎えます。創業以来、さまざまな教育活動を展開。幼児からシニア世代までそれぞれの目的を実現する独自のカリキュラムや教材を導入し、確かな成果を生み出しています。語学教育を通じて、時代にあった“真の国際人”としての資質を兼ね備えた人材を育てることをECCの使命としています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ECC
代表者名 花房雅博
業種 教育

コラム

    株式会社ECCの
    関連プレスリリース

    株式会社ECCの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域