アイキャッチ画像

賞品付き写真コンテストアプリ『CONTE』をリリース 〜AI研究のために必要な画像データを収集するプラットフォームを無料開放〜

IT関連サービス及びシステム開発・運営事業などを手がけている株式会社TARA(タラ)(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:岩崎祥大 )は、独自開発した写真コンテストアプリ『CONTE』を2022年2月1日よりリリースいたしました。 アプリ名:「CONTE|あなたの写真がお金に変わる」 【iosアプリ】https://itunes.apple.com/jp/app/id1599219771?mt=8 【Androidアプリ】https://play.google.com/store/apps/details?id=fun.conte

■『CONTE(コンテ)』の趣旨

『CONTE』は、AI研究のために必要な画像データを収集するために開発されました。

CONTEのアプリ内で投稿された画像は、AI(人工知能)の学習用データとして活用させていただきます。

一般的に、学習用データの収集には大きな手間がかかるため、ユーザーの皆様に作品を投稿していただくお礼として賞金を用意しております。

■『CONTE(コンテ)』サービス概要

『CONTE』は、賞品付き写真コンテストが開催されるアプリです。ユーザーは投稿した作品1つを1口として、賞品抽選に参加できます。ユーザーは作品投稿の他にも、SNSでの拡散によっても、賞品抽選に参加することができます。

また、AI研究のための画像収集にお困りの企業がございましたら、利用料無料で、画像収集のプラットフォームとして『CONTE』をご利用していただけます。

賞品の準備のみで、CONTE内でコンテストを主催していただくことができます。

『CONTE』は、「スマホひとつで簡単に賞品を獲得したいユーザー」と「AI研究用の画像収集にお困りの企業」を対象としたアプリです。

▼賞品付き写真コンテストアプリ『CONTE(コンテ)』

特徴・使い方・アプリ内デザイン・コンテスト例・賞金例が記載されたページ(TARA公式ウェブサイト)

https://conte.fun/

■『CONTE(コンテ)』のサービス特長

<対ユーザー>

・登録・利用ともに無料

・匿名での登録が可能

・個人情報の提供が一切不要

・自分で撮影した写真や動画を投稿するだけで、抽選で賞品が当たる。

・TwitterでCONTEを拡散するだけで、抽選で賞品が当たる。

・他ユーザーが投稿した作品をアプリ内で閲覧することができる。


 <対企業>

・利用料は無料。コンテスト賞品を用意していただければ、CONTE内で独自のコンテストを開催できる。

・主催したコンテストで募集した写真を取得して、AIの学習用データとして活用することができる。

■コンテスト例

・コンテスト名:「お気に入りのスニーカーコンテスト」

・開催期間:2週間

・賞品内容:総額10万円分

作品投稿賞 1等:Amazonギフト券10,000円×2名様

作品投稿賞 2等:Amazonギフト券1,000円×30名様

Twitter拡散賞 1等:Amazonギフト券10,000円×2名様

Twitter拡散賞 2等:Amazonギフト券1,000円×30名様

 

※iOSは、Apple Inc.のOS名称です。iOS は、Cisco Systems,Inc.またはその関連会社の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

※Android およびGoogle Playは、Google LLC の商標または登録商標です。

※当アプリのコンテストは、株式会社TARAが独自に実施しているものであり、Apple Inc.及びApple Japan Inc.は関係ありません。

 

■企業様向けのお問い合わせ先について

AI研究用の画像収集にお困りの企業で、CONTE(コンテ)のご利用に興味がございましたら、info@tara.co.jp へのご連絡、もしくは、当社HP(https://www.tara.co.jp/)内のお問い合わせページからご連絡ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TARA
代表者名 岩崎 祥大
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社TARAの
    関連プレスリリース

    株式会社TARAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域