アイキャッチ画像

2022年最新のマーケティング記事を無料公開! 「Webマーケティングとは?基礎知識と実践までの流れをわかりやすく解説」

経営コンサルティング・WEBマーケティングコンサルティングを行う株式会社GIコンサルティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表者:赤澤宣幸)が、ネット社会における現在に必須となったWEBマーケティングについての解説記事をリリースしました。

■概要

Webマーケティングは非常に変化が激しく、毎日のように新しい情報が現れます。
企業でもますますWebサイトの活用が進み、社内にWebマーケティング担当者が置かれることも多くなりました。しかし、いざWebマーケティング担当者になったものの、全体像がつかめず、まわりに詳しい人もいなくて、何から始めてよいかわからないというケースもあるのではないでしょうか。


今回は、Webマーケティングを成功させるにあたり、改めて考え方や流れを解説し、代表的な施策について解説した記事を公開しました。

 

記事URL:https://gicp.co.jp/manegementnote/webmarketing-beginner/

 

■WEBマーケティングが必須となっている社会情勢とは

 

1990年代中頃から広がり始めたインターネットは、2000年以降、ビジネスや人々の生活に大きな影響を与えるようになり、企業としても無視できない存在へと成長を遂げました。

 

消費者の行動も従来の「テレビや新聞などのマスメディアで認知された商品(製品)・サービスをお店に買いにいく」とは劇的に変化しており、今やWebサイトやWebサービスを情報源として購入判断を行っている消費者が多数を占めています。

 

そのため、企業側もWebサイト・サービス上に最新情報を掲載し、インターネット検索で情報を探している消費者を獲得することが必須となっています。

 

そこで今回、自社ブログ『経営改革NOTE』では、WEBマーケティングをするにあたり重要な考え方や実践の流れについて分かりやすく解説しています。これからWEBマーケティングを導入していきたいと考える企業様にとって参考となれば幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表者名 赤澤宣幸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域