アイキャッチ画像

~新しいパンのお供「ポテトースト」から新フレーバー登場~ クセになる!チーズとスパイス やみつきピザ!? 「ポテトースト ピザ風味」が新登場

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文)は、先に塗ってから焼くタイプのトースト用クリーム「ポテトースト」シリーズから「ポテトースト ピザ風味」を、2022年3月1日(火)に発売いたします。いつものピザトーストとは違う、まさにトースト革命!塗ってから焼くことで、チーズ※とスパイスがやみつきになる、サクサク食感のピザトーストが楽しめます。 

■3分で簡単にサクサク食感!新・ピザトースト

 コロナ禍により、自宅で食事を取る機会が増えたことを背景に、ポテトーストシリーズは食パンアレンジのマンネリ化を解消する“新しいパンのお供”として、多くのお客様にご好評いただいております。

 新発売の「ポテトースト ピザ風味」は塗って焼くだけのおよそ3分で、ピザソースでは再現しにくい“サクサク”のピザトーストが楽しめます。チーズ※と、ガーリック・オレガノ・バジル等のスパイスが効いたシーズニングを使用し、食べる手が止まらないやみつきになる味わいに仕上げました。簡単に作れるので、忙しい朝の食事やおやつにおすすめです。

ポテトースト ピザ風味

 

■ポテトースト ピザ風味のポイント

①  3分で簡単にサクサク食感!新・ピザトースト

食パンに塗ってから焼くことで、サクサクのポテトの層が出来上がり、ピザソースでは再現しにくい“サクサク”のピザトーストが楽しめます。

 

②  クセになる!やみつきピザ味

チーズ※と、ガーリック・オレガノ・バジル等のスパイスが効いたシーズニングを使用し、やみつきになる味わいに仕上げました。

 

※「乳等を主要原料とする食品」の内の20%に、チーズパウダーが含まれています。

ポテトースト ピザ風味 シズルイメージ

〈新商品概要〉

商品名:ポテトースト ピザ風味

内容量:90g

希望小売価格(税別):250円

発売日:2022年3月1日(火)

販売地域:全国(スーパー・ドラッグストアなど)

 

 

■公式おすすめ!ポテトーストのサクサク食感を存分に楽しむ食べ方

ブランドサイトでは「悪魔的活用レシピ」を公開予定!!

 ポテトーストシリーズは、焼き立てはもちろんのこと、焼き上がり後に3分待つと、パンに旨みがジュワっと染み込み、ポテトのサクサク食感が際立って更においしくいただけます。ぜひカップラーメンのように、3分待ってから召し上がってみてください。

ポテトーストシリーズ

 また、ポテトーストのブランドサイト(https://www.sonton.co.jp/pote_toast/)では3月より、ポテトーストの「悪魔的活用レシピ」を公開予定です。シリーズ発売当初は、10代のお子様をメインターゲットとして商品開発を進めてまいりましたが、現在は男女問わず様々な世代の方からご支持いただいております。ポテトーストの食シーンも朝食だけでなく、おやつ・夜食・おつまみと広がり、ポテトーストのアレンジレシピも増えております。そこで、様々な属性のポテトーストファンに向けた新しい食べ方提案として、背徳感のある「悪魔的活用レシピ」をHPやインスタグラムを活用して訴求してまいります。

 

 

≪ポテトーストとは≫

 食パンにポテトーストを塗って焼くだけで、表面にサクサクのポテトの層が出来上がり、ポテトとトーストの2つのサクサク食感を楽しめます。ブランド名は、商品の最大特長である“サクサク食感”を生み出している「ポテト+トースト」から『ポテトースト』と名付けました。

 いつもの朝食が変わる、まさにトースト革命!新しいパンのお供『ポテトースト』を、この機会にぜひ召し上がってみてください。

ポテトースト ラインナップ

 

私たちソントングループは人と技術の力で世界の人々の健康と豊かな食文化の発展に貢献します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 結城 浩文
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域