アイキャッチ画像

クラウドファンディング「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」マンスリーサポーターの募集を開始。サポーターには人気オンラインコミュニティへご招待

イタリア家庭料理研究家の中小路葵によるクラウドファンディング「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、マンスリーサポーターの募集を開始しました。このプロジェクトでは、2022年1月から2年間のイタリア留学中に、イタリア全20州の小さな村の家庭を訪ね、その土地の伝統的な郷土料理を習います。サポーターは人気オンラインコミュニティ「マンマの台所」に参加できます。非公開グループにて、リアルタイムで旅を写真や動画で一緒に楽しみながら、月に一度配信される「マンマ直伝レシピ」やディープなイタリアの食の情報を、素敵な仲間と学べます。一人でも多くの皆様と、世界に一つの旅をご一緒出来ることを楽しみにしています!

イタリア家庭料理研究家の中小路葵が行うクラウドファンディング「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、マンスリーサポーターの募集を開始しました。

 

サポーターには人気オンラインコミュニティ「マンマの台所」へご招待します。

 

コミュニティでは、イタリア全20州の家庭料理を学ぶ旅を、非公開グループにてリアルタイムで一緒に楽しみます。

毎月、習った本当に美味しい料理のレシピ、旅の風景、現地のディープな食事情などを、写真や動画と共にお届けします。

 

世界に一つ、最高にユニークでディープな冒険を一緒に楽しみませんか?

 

そして、2年間のイタリア留学を、是非1番近くで応援頂けたら嬉しいです!

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/540653

 

 

コミュニティ「マンマの台所」で得られる3つのこと

 

①イタリア全20州を巡る旅をリアルタイムで一緒に!

 

現地イタリアで見つけた素敵な風景、面白い写真やビデオをグループに解説付きで流します。イタリア旅行気分を味わって頂けたら嬉しいです。


②毎月1日「イタリアのマンマ直伝レシピ」を配信!

 

驚くほどシンプルな材料と作り方ですが、本当に美味しい本場の料理を、写真付きのレシピでお届けします。作った料理はぜひグループで写真を見せてくださいね;)


③現地のディープな食事情のレポートをお届け!

 

現地でしか手に入らない情報をお届けします。イタリアの文化、伝統、知恵、最新の動向など、深く広い教養で世界を広げるべく、メンバー皆で学び合いましょう。


すでにメンバーは約30人、大変盛り上がっているコミュニティグループです。

 


プロジェクト「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」の内容

 

このプロジェクトでは、2022年1月から2年間、イタリアに留学する間に、イタリア全20州の小さな村の家庭を訪ね、そこにしかない伝統料理を習います。

その学びを日本の家庭に伝え、食卓から豊かさを広げることを目指します。


イタリア家庭料理研究家 中小路葵

 

50ヶ国旅をして、それでもイタリアが大好き。
2年で10回イタリアを行き来し、各地の家庭で料理を習い、人生の豊かさを知りました。

 

【略歴】
1994年生まれ。東京大学を卒業後、
新卒でクックパッド海外事業部に就職
その後、会社員と料理家のパラレルワーク
2022年1月よりイタリアのボローニャ大学に留学

 

*料理家としての主な活動*
全国人気No.1オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」主宰
雑誌「1番近いイタリア」刊行
プロ向け料理講座「オンライン料理留学Serie A」主宰
料理会「パスタとワインの会」主宰
その他、執筆、講演、レシピ開発など

 

サポーターの声

「なんだか夢のようです。私までワクワクしてきました。楽しんできてくださいね!!!!!これからも配信楽しみにしてます」

 

「先生の楽しいコミュニティと素敵なレシピのお陰で、日に日に、年々、食卓が豊かになっていきます。
皆さまともこのように交流できて、時には情報交換もできて、とても楽しく過ごさせてもらっています」

 

「見たことの無い風景のお写真大変勉強になります!そしてAoi先生のお写真は、どこにいらしても愛で満ち溢れていてほっこりいたします。」

 

「本当に美味しそう!このお写真でミネストローネ食べたくなったので今日作ろうと思います」

 

「イタリアを感じられて嬉しいです。ホームの青空もきれい!外国に行っている気分を味わえました」

 

「豪快なお料理ですね!この前のピザを焼くお皿もですが、道具から国によって違いますし、先生がマンマから教わってくるので街のシェフのイタリアンとは違う味やお料理を知ることができます。イタリアンの奥深さに驚きです」

 


メッセージ「迷ったら前へ」

 

「迷ったら前へ」

これは私が中学生の時からモットーにしている言葉です。


20州の小さな村を訪ねて、家庭の料理を習うなんて、突拍子もない事かもしれません。

考えれば、不安なことも非合理的であることも思い浮かびます。

 

いざやってみたら、困難も沢山あるでしょう。

東大を出て、有名企業に就職して、名門大学に留学する人が、どうしてエネルギーを費やしてイタリアの辺境の地に行って料理を習うのか、そう思う人もいるかもしれません。


けれど、料理を通したエンパワメント、社会に本当の豊かさを増やすことは、私のミッションです。


今回の20州の旅で、唯一無二の経験を積むことで、また違う景色が見えると思うのです。

そこで見て、感じ、学んだことは、長い時間をかけて、必ず将来、社会に還元できると思うのです。

 

未来の正解は、分かりません。

ならば、やらない後悔より、やった後悔。

 

「迷ったら前」と決断したその心を旨に、どんな困難も乗り越えて、プロジェクトを遂行していきます。

 

皆さまの応援、どうか、よろしくお願い致します!



お問い合わせ

Email : info@ciaobella.tokyo

 

【関連URL】
Instagram : @ciaobella_aurora
https://www.instagram.com/ciaobella_aurora/

 

note:Aurora@イタリア家庭料理研究家
https://note.com/ciaobella_aurora/

 

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」
https://aurorapasta.base.shop/

 

企業向け福利厚生「Ciao Bella」
https://online-cooking-ciao-bella.jimdosite.com/

 

雑誌「1番近いイタリア」
https://piuvicinoaitalia.stores.jp/

 

オンライン料理留学「Serie A」
https://ciao-bella-seriea.jimdosite.com/

 

料理会「パスタとワインの会」
https://ciaobella.tokyo/pastaevino/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 中小路葵
代表者名 中小路葵
業種 ネットサービス

コラム

    中小路葵の
    関連プレスリリース

    中小路葵の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域