アイキャッチ画像

クラウドファンディング「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は目標金額268%達成にて終了。128人から計134万円の支援を頂き、20州を巡る旅に出ます

イタリア家庭料理研究家の中小路葵によるクラウドファンディング「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、目標を268%達成し、128人から134万円の支援を集める形で終了した。このプロジェクトでは、2022年1月から2年間イタリアで留学する機会に、イタリア全20州の小さな村の家庭を訪ね、その土地の伝統的な郷土料理を習う。その学びを日本の家庭に伝え、食卓から豊かさを広げることを目指す。支援者は、ディープな郷土料理レシピ州やオンライン料理講座、帰国時の食事会など多彩なリターンと共に、一緒に20州を巡る旅を楽んでいく。いよいよ出発。これから、オンラインコミュニティ「マンマを訪ねて3000里」も発足します。20州の旅の様子を取材するメディアや、エッセイ・レシピ集を出版する出版社の方のご連絡もお待ちしております。

イタリア家庭料理研究家の中小路葵が行うクラウドファンディング「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、128人の方から計134万円のご支援を頂き、目標を268%達成する形にて終了しました。

 

応援くださった皆様、誠に有難うございました。

一番近くで応援して下さる皆様は、私のかけがえのない宝物です。これからそんな夢の旅を一緒に楽しみましょう。

 

いよいよ出発です。


これから、オンラインコミュニティ「マンマを訪ねて3000里」も発足します。

20州の旅の様子を取材して下さるメディアや、エッセイ・レシピ集を出版して下さる出版社の方のご連絡もお待ちしております。

 

 

https://camp-fire.jp/projects/483261


プロジェクトの内容

 

このプロジェクトでは、2022年1月から2年間、イタリアに留学する間に、イタリア全20州の小さな村の家庭を訪ね、そこにしかない伝統料理を習います。

その学びを日本の家庭に伝え、食卓から豊かさを広げることを目指します。


イタリア家庭料理研究家 中小路葵

 

50ヶ国旅をして、それでもイタリアが大好き。
2年で10回イタリアを行き来し、各地の家庭で料理を習い、人生の豊かさを知りました。

 

【略歴】
1994年生まれ。東京大学を卒業後、
新卒でクックパッド海外事業部に就職
現在は会社員と料理家のパラレルワーク
2022年1月よりイタリアのボローニャ大学に留学

 

*料理家としての主な活動*
全国人気No.1オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」主宰
雑誌「1番近いイタリア」刊行
プロ向け料理講座「オンライン料理留学Serie A」主宰
料理会「パスタとワインの会」主宰
その他、執筆、講演、レシピ開発など


プロジェクトの結果

 

128人の方から計134万円のご支援を頂き、目標を268%達成しました。


支援者の声

 

「頑張ってね。なによりも料理を楽しんでね!」(クックパッド代表・岩田社長)

 

「まさかの大冒険、やっぱりアオイさんはカッコいいです。人生は一度きり、めいいっぱい生きてる感じが、コロナ禍において勇気をもらえます。心から応援しています!」

 

「圧倒的行動力ですね!刺激をもらいました。とにかく応援してます!」

 

「とても素敵な夢だと思います♪大変なことも多いかとは思いますが、イタリアのエネルギーをたくさん浴びて頑張ってくださいね☆」

 

「あおいさんのような素敵な女性に出会えたこと、ワクワクするPJを応援できること、深く感謝します。ありがとう!」

 

「ワクワクする素敵な企画、ありがとうございます。一緒にマンマのイタリア料理旅行に参加している気持ちになっており、今から楽しみです^ ^」

 

「あおいさんの明るいエネルギーが大好きです!素敵な一年になりますように!」

 

「葵先生と出会ってイタリアもイタリア料理も、グ~ンと身近になりました。全20州、おおいに楽しみながら完全制覇してください!全力で応援しております☆」

 

「何より葵さんのクレイジー人生を応援!」

 

「企画内容を見ていて、めちゃくちゃワクワクしました!どこまでも夢を追いかけちゃってください。応援してます」


今後

 

メディア&出版社を募集

 

20州の旅の様子を取材するメディア、旅のエッセイ・レシピ集を出版する出版社を探しています。
最高に楽しい企画です。ご興味をお持ち頂ける方、ご連絡をお待ちしております。

 

オンラインコミュニティ「マンマを訪ねて3000里」メンバーを募集

 

毎月イタリアから、現地でしか得られない食事情をレポートします。
「マンマを訪ねて3000里」、20州の小さな村を巡る旅を一緒に楽しみ、応援して下さるメンバーを募集します。

詳細は今後ページにて発表します:
https://camp-fire.jp/projects/483261


メッセージ「迷ったら前へ:感謝、謙虚、挑戦」

 

皆様、温かい応援を頂き、本当に有難うございました。
予想を上回る方々にご支援頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

プロジェクトを始める前は、道のない高い山に登ることも、それを口にすることも、人を巻き込むことも、すごく勇気がいることでした。

しかし、どうしても夢を叶えたくて、コンフォートゾーンを飛び出そうと挑戦を決意しました。

 

いざプロジェクトが始まると、皆様1人1人の温かい応援に背中を押されました。
「一人じゃないんだ」と、どれほど勇気付けられたことでしょう。

 

試行錯誤が続き、停滞期には悩み、自分は何がしたいんだと自問自答することもありました。
しかし、そんな困難を通して、改めてこの夢を叶えたいのだと再認識しました。
苦労が苦でないくらい、気持ちが入っていることに気付いたからです。

 

そして、皆様のおかげで、最後にはラストゴールまで目標金額を達成しました。

 

夢に一歩近づけたこと。
さらに先に、社会を豊かにするミッションと自信を得たこと。

これ以上ないくらい、大きな収穫です。

 

しかし、一番大きな気付きは、一番近くでこうして応援して下さる皆様が、私のかけがえのない宝物だということです。

広い世界、大きな夢を見て、ひるがえって今、一番近くにいる皆様の応援を受けている事、これが私の前に進む原動力になっているのだと思いました。
私のモットー「迷ったら前へ」を支えてくれるのは、まぎれもなく皆様一人一人の応援です。

 

だから、これからそんな夢の旅を皆様とご一緒出来ることが、とてもとても幸せです。

 

ようやく、ここがスタート地点です。

これから始まるイタリア全20州を巡る大冒険、私自身とってもワクワクしています。

皆様、共に、世界に一つのユニークな冒険を楽しみましょう。

そして、大冒険から帰ってきた時には、成長した姿で皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

 


お問い合わせ


Email : info@ciaobella.tokyo

 

【関連URL】
Instagram : @ciaobella_aurora
https://www.instagram.com/ciaobella_aurora/

 

note:Aurora@イタリア家庭料理研究家
https://note.com/ciaobella_aurora/

 

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」
https://aurorapasta.base.shop/

 

企業向け福利厚生「Ciao Bella」
https://online-cooking-ciao-bella.jimdosite.com/

 

雑誌「1番近いイタリア」
https://piuvicinoaitalia.stores.jp/

 

オンライン料理留学「Serie A」
https://ciao-bella-seriea.jimdosite.com/

 

料理会「パスタとワインの会」
https://ciaobella.tokyo/pastaevino/


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 中小路葵
代表者名 中小路葵
業種 ネットサービス

コラム

    中小路葵の
    関連プレスリリース

    中小路葵の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域