アイキャッチ画像

茨城の酒蔵と日本遺産に認定された話題の牛久シャトーを巡る日帰りバスツアー 2月26日(土)、3月12日(土)各15名様限定

日本ワインの生産地と言えば、山梨、長野、北海道と出てきますが、茨城にある牛久シャトーをご存知でしょうか。明治36年に神谷傳兵衛が、日本初の本格的ワイン醸造所を創設し、当時最新と言われているボルドーの醸造技術を取り入れてブドウの栽培、醸造、瓶詰が一貫して行われておりました。当時の煉瓦造りの建物が残されており、シャトー入口に入ればタイムスリップしたかのような気分になります。通常は旧発酵室の傳兵衛記念館の見学となりますが、今回のツアーでは、通常は入れない本館旧事務室もご案内いたします。 牛久シャトーの他、常陸太田にある酒蔵や水戸にある資料館で見学や試飲もお楽しみいただけます。                                最大15名様までに抑えた少人数ツアーですので、気になった事はお気軽にご質問いただけます。お一人様でのご参加も大歓迎です。 

牛久シャトー

明治時代の煉瓦造り建築が残された3つの建物、本館の旧事務室、記念館の旧醗酵室、レストランの旧貯蔵庫は重要文化財として認定されており、通常は見学できない本館の見学が可能となります。

ランチは旧貯蔵庫を改装した雰囲気あるレストランにてオリジナルコースランチをお召し上がりいただきます。ワインの他にビールもシャトー内で醸造しております。

牛久シャトー創設者の神谷傳兵衛は、浅草にあるあの神谷バーも創設しておりますのでメニューに電気ブランもございます。

 

岡部酒造 地酒『松盛』醸造元

明治8年創業 茨城県常陸太田の自然豊かな環境にあります。地元のお米とお水を生かし、伝統的でこだわりのある酒造りをされております。

見学と試飲をお楽しみいただけます。

 

明利酒類 別春館

水戸偕楽園のほど近いところにある梅酒とお酒の資料館です。

明利酒類は日本酒の教会酵母10号を開発されました。美味しい日本酒には、お米、お水、酵母、優れた醸造技術が関わっております。

日本酒の他、大人気の梅酒、芋焼酎、ジン他ユニークなお酒もあり、試飲も可能です。

 

詳細やお申込みはこちらからご覧ください。

https://www.jw-trvl.co.jp/domestic/detail.php?tid=1237

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ジェイワールドトラベル
代表者名 山木 賢
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社ジェイワールドトラベルの
    関連プレスリリース

    株式会社ジェイワールドトラベルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域