アイキャッチ画像

ニュータッチご当地シリーズ  KASUYA監修 「大阪かす焼そば」「大盛 大阪かすうどん」 2022年2月21日 (月)2品同時リニューアル

ヤマダイ株式会社(本社:茨城県結城郡 代表取締役社長:大久保慶一)は、「大阪かす焼そば」「大盛 大阪かすうどん」を2022年2月21日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等でリニューアル発売いたします。

 大阪のかすうどんで人気のチェーン店「KASUYA」に監修をいただいた、ニュータッチ「ご当地焼そば」シリーズ、ニュータッチ「ご当地満福食堂」シリーズの商品です。「大阪かす焼そば」は、大阪で古くから馴染みのある食材「かす(油かす)」を活かしたソース焼そばで、大阪の株式会社大黒屋の粉もんソースを使用しています。「大盛 大阪かすうどん」は、大阪南部を中心に食べられるソウルフード“かすうどん”を大盛カップで再現しました。2品に共通している具材の「かす入り揚げ玉」には、「KASUYA」で使用している”かす”を混ぜ、肉の旨みを感じられるよう仕上げました。

 

<リニューアルポイント>

大阪かす焼そば かす入り揚げ玉を20%増量し、食べ応えがアップしました。
大盛大阪かすうどん 原材料を見直し、牛のコクと旨みをより感じられるつゆに仕上げました。

<商品情報>

商品名 ニュータッチ 大阪かす焼そば ニュータッチ 大盛 大阪かすうどん
内容量 129g(めん100g) 129g(めん 90g)
めん

モッチリとした弾力のある食感で、

しょうゆを練りこんだ味付けフライ麺です。

小麦の旨さをとことん追求したフライ麺のうどんです。つるりとしたしなやかさとモチモチした食感を兼ね備えています。

ソース

つゆ

野菜や果物の風味が効いた大黒屋の粉もんソースに、焦がしたソースの風味と炒め焦がした牛風味をオイルでプラスし、甘味と辛味のバランスのとれた、食べ飽きない味に仕上げました。 本醸造濃口醤油の華やかな香りが特徴のつゆに、昆布・鰹・ビーフの旨味を掛け合わせ、コクのあるつゆに仕上げました。さらに、香ばしい風味の牛脂を加え、外食店で味わうような臨場感を再現しました。
具材 かす入り揚げ玉、キャベツ

かす入り揚げ玉、とろろ昆布、ねぎ

カロリー 563kcal 492kcal
JANコード 4903088015651 4903088015125
発売日 2022年2月21日(月)
価格 180円(税別)  194円(税込)

 

<ニュータッチ「ご当地焼そば」シリーズのご紹介>

ニュータッチご当地焼そばシリーズです。

食べ応えのあるフライ麺にて地元で愛されているソウルフードを再現しており、現在全4品を販売中です。

<ニュータッチ「ご当地満福食堂」シリーズのご紹介>

ご当地満福食堂は「ご当地の味をお腹いっぱい味わえる」をコンセプトとしたシリーズです。
食べ応えのあるフライ麺にて地元で愛されているソウルフードを再現しており、現在全5品を販売中です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヤマダイ株式会社
代表者名 大久保 慶一
業種 食品関連

コラム

    ヤマダイ株式会社の
    関連プレスリリース

    ヤマダイ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域