アイキャッチ画像

【涙腺崩壊】涙なしではみれない⁉︎泣ける歌「Missing you 」Jewel Juriko

わたしたちは誰しも人間関係に疲れたり、心がズタズタになり何かも嫌になってしまったりすることがあります。 そんなとき、音楽の力に救われたことは皆さんにもあるのではないでしょうか。 Jewel Juriko(ジュエル ジュリコ)さんの包み込むような優しい歌声で、ものすごく力強い歌で、聴く人の心を揺さぶられることでしょう。

毎回、とても素晴らしいオリジナル曲をYouTubeに投稿されているJewel Jurikoさん。泣けると話題の新曲Missing youへの想いとともにこれまでの人生についても語っていただきました。

 

●Missing youへの想い●

いつも応援して頂きありがとうございます。Missing youもたくさんの方に聞いていただき、そして反響を頂くことができてとても嬉しいです。

この歌は、実は私が3歳の時に母と離別した体験を基にしています。

3歳の幼子にとって母親の存在は大きく、私にとってはむしろ母は全てでした。

その母を失うという現実は受け入れ難く、心に穴が空き、自分の存在意義を失いました。

どうして母は私を置いていったの?

私が悪い子だったからお母さんはいなくなったんだ!

全部私が悪いんだと、幼子の私は母がいなくなったのは、自分が悪いのだと、自分を責め続けました。

記憶を持ち始めた3歳という年齢からそのような体験をしたため、私の人生はものすごくネガティブ人生でした。ぽっかり空いた心の穴を埋めるため、長い間、人生を彷徨った気がします。

 

自分自身が大人になり、いろいろなことを理解し、また経験を積むと自分を責めていた自責の念が少しずつ解放され、私が悪い子だから母は私の前からいなくなった訳ではなく

大人の事情や、どうにもならない運命の歯車があり、その流れの一部で起こったことなんだと自分自身も母のことも許せるようになりました。

そのタイミングで楽曲を制作することになり、曲調とも相まってMissing you という作品が出来上がりました。

 

もちろん、私の経験は辛いものではありました。しかし、この経験があったからこそこの曲ができ、そして私のとても大切な曲の一つになりました。

これからもMissing youを聞いてくれる方にとって、すこしでも力や勇気を与える存在になれるよう、想いを込めて歌い続けようと思います。


 ● Jewel Juriko(ジュエル ジュリコ)さんへのご質問●
①どこをメインの場所として活動していますか?
都内中心ですが、現在コロナ禍のためライブ活動はしていません。
今後もライブ活動よりもSNSを中心に自分の音楽を発信していく予定です!

②初リリースや初ライブはいつ頃でしたか?
2015年より、自身のオリジナル曲を制作。
オリジナル曲が溜まった2020年に、本来ならライブ活動に力を入れようと決意していたのですがコロナ禍となり、ライブ活動をすることが難しくなりました。

また長引くコロナ禍に備え、SNSならコロナ禍関係なくどこでも自分を発信できるので、SNS(YouTube、Instagram)中心に自分の曲や自分自身を発信していこうと完全シフトチェンジしました。
その中でオリジナル曲の歌詞(自分の想い)というものをどうしたら伝わるか考えた結果、自身が出演するMVより、世界観をあらわしたアニメーションに歌詞を載せた方が多数の人が見やすく、聞きやすいと思いアニメーションMVの制作に踏み切りました。現在も新曲を鋭意制作中です!

③その他にどんなプロジェクトに現在関わっていますか?
リスナーの皆さんと近くなるためInstagramにて日々の情報発信中。
是非フォローをよろしくお願いします!
@jeweljuriko

【Jewel Juriko(ジュエル ジュリコ)プロフィール】
幼少の頃より歌が大好きで歌手に憧れをもつ。また文学も大好きだったことから小学生で作詞も行っていた。しかし、その後は地元で大学を卒業し、歌手の道を諦めそのまま就職。それでもやはり歌手になることを諦めきれずに一念発起して仕事を辞め、avex artist academyに入学。一年通ったのち、更に本場のパフォーマンスを学びたいとニューヨークに3度短期留学をする。
2015年よりオリジナル曲制作を開始。
YouTubeにてオリジナル音源を多数発表。
数々のクリエイターとアニメーションMVを制作し好評を得ている

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Japan Media Place
代表者名 田口大輔
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    Japan Media Placeの
    関連プレスリリース

    Japan Media Placeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域