アイキャッチ画像

【おうちで受験 良食検定】2022年2月。人生を豊かにする(食べ方)(食物)を学んで実践に繋げる資格始まります。

2022年2月から実施の新しい資格制度【おうちで受験者 良食検定】の受付が開始。「口腔健康」への意識向上を目指して〈歯の健康=全身の健康〉は重要です。「噛んで食べることは大切」と誰もが知っていることでしょう。しかし、出来ているかが問題です。「知ってる、わかってる」から、「出来ている、実践している」へ良食の知識を得て、良食実践の輪が広げていきましょう。良食習慣で健康寿命を延伸しましょう!

教育

食育推進事業 講師、講演会企画、みんなの食育支援歯科事業、資格検定事業をを手掛ける、株式会社eatright japan(所在地:東京都大田区大森北2丁目3−15 第15下川ビル4階、代表取締役:安武 郁子)は、2022年2月1日より(おうちで受験 良食検定)を実施、および1月12日より受付を開始します。

 

「良食検定 公式サイト」

https://www.eatright.jp/

 

「良食検定 公式ストア」

https://ryousyoku.raku-uru.jp/

 

【背景】 

口腔健康への意識が低いと言われる日本人。5本の指の名前が言えても、歯の本数、歯の名前が言える人が多くはありません。口から栄養を摂取し続けるためにも、良い食べ方を身につけることが早急に求められています。噛んで食べることは成長とともに自然と身につくものではありません。私たち日本人は目まぐるしく変化する食生活の影響によって、噛まなくなり、さらには噛めなくなったとも考えられます。

 

【製品・サービスの概要】

(おうちで受験、良食検定)

受験対象は小学校高学年から大人まで。幅広い世代の皆さんが楽しく学べる公式テキストブックを通じて、良食検定の資格取得の機会をご提供致します。学んで、気づいて、実践へ。合格者においては良食実践の輪を広げていくために「Eat right=良い食べ方」をサポートする「イートライトサポーター」の資格が取得可能です。

 

<3つの特長>

①独自のオンライン受験システム。

PC、タブレット端末、スマートフォンで受験可能なため、全国、どこでも実施頂けます。受験のご用意が整いましたら申し込みください。毎月申込み締め切りは月末日となります。受験は翌月の1日から15日の期間内に、24時間ご都合の良い時間にご受験いただけます。合否は、受験の同月20日に通知されます。

 

②クローズアップされなかった(食べ方)について

多くの皆様が幼少期から大人に至るまで(食べ方)についての学びは皆無に近い現況であり、口の中のことについて諸外国と比較しても無頓着であることが近年メディアなどで露出しつつありますが、日々の健康に気を付ける風潮の中でも口腔内についてはまだまだと言えます。良食を学び、良食検定の合格が意識向上に繋がっていくことでしょう。

 

③合格をその先へ生かすシステム。 

テキストで学んで検定にチャレンジ。良食検定に合格すると、イートライトサポーターの資格が授与されます(任意)。学習の定着を高めるためには、アウトプットです。学んだことを人に教え、伝え、学習の定着を高めていきましょう。イートライトサポーターとしての良食の啓蒙活動、受験者支援を各自数値で把握できるシステムです。

 

【今後の展望】

個人での資格取得はもちろんのこと、業種や業界問わず(食べる)ことは非常に大事なことであり誰でに学びを実践に移すことができるものです。日々の(食べ方)から企業、団体、学校などの健康運営・健康経営につながっていくことを期待します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社eatright japan
代表者名 安武 郁子
業種 その他サービス

コラム

    株式会社eatright japanの
    関連プレスリリース

    株式会社eatright japanの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域