アイキャッチ画像

クラウドファンディング初日で120%達成 〜持続可能な企業を日本に広める第一歩〜

 株式会社フローラル出版は、日本的経営哲学を紐解き、これからの企業が100年企業となっていくために必要な「絆徳(ばんとく)哲学」についての書籍、『絆徳(ばんとく)経営のすゝめ〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか〜』を広める為のクラウドファンディングにて、開始初日で120%以上の資金調達に成功しました。

新型コロナウイルスが日本経済にダメージを与え続けている現在、かつてない勢いで経営が悪化し、倒産へと追い込まれてしまう企業も少なくありません。そしてそれと連動するように、消費者の価値観の変化も甚大で、今まで通りのマーケティング方法などはほとんど通用しない世の中になってきています。

 短い期間の中で多くの企業が倒産してしまうことで、経済の循環が悪くなり、このままでは日本経済全体が悪化する方向に進んでしまうと考えられます。


 

 そんな日本経済の危機を救うため、ひいてはこの危機を脱し、100年続く一流企業となっていくために、日本が古来より得意としている「買い手よし、売り手よし、世間よし」の「三方よし」の精神のもと、理念と経済合理性を矛盾なく両立するための絆徳哲学についての書籍、『絆徳(ばんとく)経営のすゝめ〜100年続く一流企業は、なぜ絆と徳を大切にするのか〜』を発刊することになりました。

※発売開始は2022年1月17日予定


 

 そして今回フローラル出版では本書籍を少しでも多くの方に広め、日本企業はもちろん、そこで働く社員や取引先、家族、そして地域社会に至るまで幸せになる一助となればとの思いから、著者であるラーニングエッジ(株)代表の清水康一朗氏と協力し、クラウドファウンディングを実施し、なんと初日で達成率120%という結果を出しました。 この結果は、世の中が本プロジェクトに興味を抱いてくれていることを示す数値であると考えております。

 プロジェクトの終了は12月29日(水)を予定しており、ネクストゴールとして300万円の支援金額達成にむけ、現在もなお続々と支援者の方が集まってきております。

 書籍発売前のプロモーション一つとして開始した本クラウドファンディングですが、この結果はすでに大成功といっても過言ではありません。

 

私たちフローラル出版は、【読者に情報と体験を通して、感動と成長をお届けするために革新し続けます】という理念のもと活動しており、一人でも多くの方の幸せのために「良い本を作ること」そしてそれを「しっかり届けること」に注力し、これからも様々なプロモーション施策を導入していく予定です。

 出版業界に囚われることなく、他ジャンルの業界からも多くの知恵や経験を取り入れ、チャレンジし続けていきますのでぜひ今後もフローラル出版にご注目ください。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フローラル出版
代表者名 津嶋栄
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社フローラル出版の
    関連プレスリリース

    株式会社フローラル出版の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域