アイキャッチ画像

障がい福祉専門の転職支援サイト「ふくしジョブナビ」が、求職者への「採用お祝い金」進呈サービスを開始! 採用を促進し、就職者の新生活を支援

障がい者福祉施設専門の転職支援サイト「ふくしジョブナビ」が、採用の決まった方へ「採用お祝い金」として1万円を進呈するサービスを10月1日より開始。求職者は新生活の準備に、求人者にとっては採用の促進にと使っていただける仕組みです。慢性的な人手不足を抱える障がい者福祉の業界において、求職者と求人者の双方により魅力とメリットあるサービスを提供するため、導入するものです。

IT関連事業のほか、多彩なオンライン事業、社会貢献事業などを手がけている株式会社グローバル・ワン(本社:東京都中央区、代表取締役:山本 剛)は、運営している障がい者福祉施設専門の転職支援サイト「ふくしジョブナビ」において、採用が決まった方へ「採用お祝い金」を進呈するサービスを2021年10月1日(金)より導入しました。

 

▼障がい者福祉施設専門の転職支援サイト「ふくしジョブナビ」(運営:株式会社グローバル・ワン):https://www.fukushi-jnavi.com/

 

▼「ふくしジョブナビ」採用お祝い金進呈開始のお知らせ:https://fukushi-jnavi.com/2021/10/29/532/

 

 

■求職者には新生活の支援として、求人者には採用促進の仕掛けとしての「お祝い金」

「ふくしジョブナビ」の「採用お祝い金」進呈サービスは、ふくしジョブナビを利用し求人へ応募した福祉関連の有資格者の方が、就職活動を進めて採用が決まり、1か月以上勤務が継続された際に、1万円を進呈するものです。

 

採用お祝い金によって、求職者にとっては、入社時に必要なものの購入など新生活の資金に役立てていただけ、障がい者福祉施設を運営する求人者にとっては採用の促進に繋がります。

 

<「採用お祝い金」進呈サービス概要>

○対象:「ふくしジョブナビ」を通じて採用が決定し、入社後30日以上勤務された方

○金額:1万円

*30日間の勤務以前に退職した場合にはお支払いいたしません。

*現場確認にて、勤怠に問題があると判断された場合にはお支払いできない場合もございます。

*入社後30日以内に指定の必要書類の提出がない場合にはお支払いできません。

 

 

■障がい者福祉施設で活躍したい求職者と、運営する求人者の双方に魅力ある「ふくしジョブナビ」

「ふくしジョブナビ」では、求人情報を一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に限定しているため求職者自身が求めている情報と出会いやすく、自分の資格を活かせる福祉の仕事を見つけることができます。また、事前ヒアリングをふくめた無料相談による求人紹介サービスも提供しています。求人を紹介したユーザーには、採用後も相談に応じるなどのフォローアップを実施しています。

 

障がい者福祉施設を運営している企業・事業者などの求人者には、採用まで費用が一切かからない完全成果報酬による有料職業紹介、求める職種や知識・スキルにマッチした求人紹介につながる「即戦力マッチング」サービスなど、安心して求人情報を掲載いただける環境を整えています。

 

グローバル・ワンがIT業界での労働者派遣事業、有料職業紹介事業などで培ってきた実績とマッチングのノウハウを活かして、慢性的な人材不足という課題に直面している障がい者福祉の業界において提供する、求職者と求人者、双方にとって魅力とメリットがあるサービスです。

 

 

■さらにより良いサービスにするための新サービス

「ふくしジョブナビ」は求職者が無料で利用できるサービスではあるものの、これまで求人者とのマッチング以外に特別なキャンペーンなどは行ってきませんでした。

 

今回、「ふくしジョブナビ」を求職者と求人者にとってより良いサービスとして提供するため、「採用お祝い金」進呈サービスの導入にいたりました。

 

 

【株式会社グローバル・ワンについて】

本社:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル3F

代表者:代表取締役 山本 剛

設立:2007年9月

電話番号:03-5614-7370(代表)

URL:http://www.gb-one.jp/

事業内容:ソフトウェア開発、結婚相談事業、福祉コンサルティング事業、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、オンライン事業ほか

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社グローバル・ワン

担当者名:安田 真凜

TEL:0356147370

Email: m.yasuda@gb-one.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グローバル・ワン
代表者名 山本 剛
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社グローバル・ワンの
    関連プレスリリース

    株式会社グローバル・ワンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域