アイキャッチ画像

美濃焼タイルの老舗が地元のアニメ「やくならマグカップも」に登場する「座布団の欠片ストラップ」を再現~11月3日(水)より販売~

岐阜県多治見市でタイルの製造・販売を営む有限会社鈴研.陶業が、自社ブランド七窯社でのアクセサリー開発を通じて得た技術を生かして制作したストラップです。アニメーションと同じく結晶釉を使用しており、華のような模様が全体に不規則に入っているのが特徴です。

有限会社鈴研.陶業(代表取締役:鈴木耕二)は、会社所在地である岐阜県多治見市を舞台にしたアニメーション作品「やくならマグカップも(やくも)」のオリジナルグッズを新たに制作・販売します。作品に登場するキーアイテムである「座布団の欠片ストラップ」を再現したもので、美しい釉薬の色が特徴です。11月3日(水)から、直営店舗である「七窯社 鈴木タイル店」(多治見市高田町8-106)及び多治見市PRセンター他にて販売します。

 

本ストラップは以前から商品化を望む声があり、発売開始前から既に市内の店舗より注文が入っています。またストラップは性別や年齢を選ばないことから、幅広い方々にお楽しみいただけます。

色付けには、当社がアクセサリー開発を通じて得た釉薬技術が生かされています。結晶釉と呼ばれる釉薬で、華のような模様が不規則に入ります。また、上から更に全体にラスター釉をかけており、貝殻の内側のように虹色に輝く光沢があるのが特徴です。色は青と緑のグラデーションで、所々に黄色や水色も見られます。

 

本作を通じて、アニメーションのファンの方々に美濃焼の文化や技術を知っていただき、地域が発展することを願っております。

 

■商品名:やくならマグカップも 座布団のかけらストラップ

■発売日:2021年11月3日(水)

■価格:2970円(税込み)

 

■サイズ:直径30mm×幅14mm × 厚み8mm

■材質:陶磁器、真鍮、綿(紐)

 

【企業情報】 

有限会社鈴研.陶業 (ブランド名:七窯社)

創業:1949年・設立:1988年

代表取締役:鈴木 耕二

所在地:岐阜県多治見市高田町8-106

電話番号:0572-22-0388

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社鈴研.陶業
代表者名 鈴木耕二
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    有限会社鈴研.陶業の
    関連プレスリリース

    有限会社鈴研.陶業の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域