アイキャッチ画像

キャンピングカー向け車中泊用駐車場「RV-STATION大阪つた家旅館駐車場」を開設致しました

キャンピングカーを使った大阪市内観光の拠点として、安心して駐車できるスペースを開設致しました。

キャンピングカーレンタル RV-Village(大阪府四條畷市)は大阪市港区にある「ビジネス旅館つた家」の駐車場に10月より新たにキャンピングカー向け車中泊用駐車場「RV-STATION大阪つた家旅館駐車場」を開設しました。

 

近年のキャンピングカー人気により新たな旅のスタイルとして車で移動して、車で寝る「車中泊」の旅が各地で増えてきております。従来のようなオートキャンプ場へ行きアウトドアを楽しむスタイルから変わって、温泉巡りや観光地、テーマパークで遊ぶために近くの駐車場や道の駅、パーキングエリアなどで車中泊を選択する動きが要因となっております。しかしながら大都市近郊には、道の駅やパーキングエリアなどが少なく、特にキャンピングカーなどの大型車両が安心して駐車するスペースの少ない大阪市内の問題解決策として、新たに安心して快適に車中泊が出来る駐車場として開設されました。

また、「RV-STATION」はキャンピングカーで便利に利用できるようにと考えられ、AC100V電源の供給が可能となっております。

 

 

■大阪市内観光の拠点に

大阪市のベイエリアに位置しておりユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで車で約20分、JR大阪環状線/大阪メトロ「弁天町駅」まで徒歩10分、また2025年開催予定の大阪万博会場へもアクセス便利な立地です。

 

■車中泊向け設備

AC100V電源が利用出来るので、真夏の車中泊のエアコンや長期キャラバン途中のサブバッテリーの充電も可能です。駐車場には水道設備とダンプステーションが有るのでブラックタンクの排水処理も可能です。

8:00~23:00までの間は隣接するつた家旅館のトイレ・お風呂がご利用可能となっております。

長さ12mまで対応可能となっており牽引式トレーラーもそのまま駐車可能です。

 

■RV STATION専用ウェブサイト https://www.rv-station.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キャンピングカーレンタルRV-Village
代表者名 田村 幹夫
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    キャンピングカーレンタルRV-Villageの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域