キャンピングカー向け車中泊用駐車場「RV-STATION」が東大阪市内にオープンしました

キャンピングカー利用者の声を反映して、車中泊する時の場所に困っていた大阪の街中に安心快適に駐車することが出来る車中泊用駐車場をオープンしました。

キャンピングカーレンタル RV-ヴィレッジ(大阪府四條畷市)は東大阪市の入浴施設「なにわ健康ランド湯~トピア」の駐車場に新たにキャンピングカー向け車中泊用駐車場「RV-STATION(アールブイステーション)」をオープンさせました。

 

近年のキャンピングカー人気により新たな旅のスタイルとして車で移動して、車で寝る「車中泊」の旅が各地で増えてきております。従来のようなオートキャンプ場へ行きアウトドアを楽しむスタイルから変わって、温泉巡りや観光地、テーマパークで遊ぶために近くの駐車場や道の駅、パーキングエリアなどで車中泊を選択する動きが要因となっております。しかし道の駅やパーキングエリアなどの公共施設の駐車場は宿泊行為を禁じている場所が多数で、あくまでも運転に疲れた時に休憩する場所と設定されております。

 

その様な中、特にキャンピングカーなどの大型車両が安心して駐車するスペースの少ない大阪府内の問題解決策として、新たに安心して快適に車中泊が出来る駐車場として開設されました。

 

 

■パーク&ライドの拠点に

徒歩5分の近鉄布施駅からユニバーサルスタジオまで約30分、難波エリアまで約20分と交通アクセスに優れた立地です。

チェックイン・チェックアウトは24時間いつでも可能です。

 

■車中泊向け設備

ルーフエアコン搭載車も安心の大容量20AのAC100V電源が利用出来ます。

 

■24時間入浴・トイレ利用可

24時間営業の湯~トピアの施設が利用出来ます。

 

 

 

 

 

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

RV-ヴィレッジ

担当者:田村

住所:大阪府四條畷市中野3-3-13

TEL:072-863-1230

URL:http://www.rv-village.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キャンピングカーレンタルRV-Village
代表者名 田村 幹夫
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    キャンピングカーレンタルRV-Villageの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域