アイキャッチ画像

ニュータッチ ご当地満福食堂シリーズ「大盛山形鳥中華」「大盛長岡生姜醤油ラーメン」2021年11月8日(月)2品同時リニューアル

ヤマダイ株式会社(本社:茨城県結城郡 代表取締役社長:大久保慶一)は「大盛山形鳥中華」「大盛長岡生姜醤油ラーメン」を2021年11月8日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等でリニューアル発売いたします。

当商品は「ご当地の味をお腹いっぱい味わえる」をコンセプトとした「ご当地満福(まんぷく)食堂」シリーズの商品です。「大盛山形鳥中華」は山形市及び天童市を中心としたお蕎麦屋さんで食べられている醤油ラーメン“鳥中華”を再現しました。「大盛長岡生姜醤油ラーメン」は、新潟県長岡市でよく食べられている生姜の効いたスープが特長の醤油ラーメンの味を再現しました。ご自宅で手軽にご当地ラーメンをお腹いっぱいお召し上がりください。

<リニューアルポイント>

大盛山形鳥中華

・具材の鶏肉を20%増量しました。

大盛長岡生姜醤油ラーメン

・具材のナルトを存在感のあるメンマに変更し、食べ応えをアップしました。

・スープの生姜と醤油のバランスを見直し、再現度を高めました。

<商品情報>

商品名

ニュータッチ 大盛山形鳥中華

ニュータッチ 大盛長岡生姜醤油ラーメン
内容量

109g(めん90g)

128g(めん90g)
めん ツルっとした舌触りとしっかりしたコシを兼ね備えたボリューム感のあるフライ麺です。(熱湯3分)
スープ

そばつゆのような甘めの和風スープに、鶏と鰹の風味が香る調味油を合わせた、和と中華が融合した醤油味スープです。

醤油と生姜のバランスが良いスープ。醤油のコクと脂の甘みが、生姜のさわやかな香りと相性が良く、すっきりとした後味です。

具材 えび粉入り揚げ玉、味付鶏肉、ねぎ、黒胡椒 チャーシュー、メンマ、ねぎ
カロリー 543kcal

515kcal

JANコード 4903088014005 4903088015057
発売日 2021年11月8日
価格 180円(税別) 194円(税込)

<シリーズのご紹介>

ご当地満福食堂は「ご当地の味をお腹いっぱい味わえる」をコンセプトとしたシリーズです。

食べ応えのあるフライ麺にて地元で愛されているソウルフードを再現しており、現在全5品を販売中です。

大盛山形鳥中華

そばつゆを思わせるだしの効いた甘めの醤油ラーメン

大盛八王子ラーメン

玉ねぎの風味が特長の醤油ラーメン

大盛長岡生姜醤油ラーメン

生姜の風味が爽やかな醤油ラーメン

大盛名古屋カレーうどん

スパイスと鰹だしの旨みが効いたカレーうどん

大盛大阪かすうどん

牛の油かす入りの揚げ玉が味の決め手のかすうどん



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ヤマダイ株式会社
代表者名 大久保 慶一
業種 食品関連

コラム

    ヤマダイ株式会社の
    関連プレスリリース

    ヤマダイ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域