アイキャッチ画像

サステナブルな大豆まるごと超微粒子パウダー「まめミルク」でプロテインの新時代へ!近年大注目の低糖質・栄養たっぷりな「植物性ミルク」の新しいカタチを提案します!

オンラインショップを中心に自然派食品ストア「タマチャンショップ」を運営する有限会社九南サービス(本社:宮崎県都城市、​​代表取締役 田中 茂穂)は、無添加の植物性ミルク「まめミルク」を2021年10月19日(火)に販売開始します。当商品は、プロテインマイスター®として活躍するプロテインひろこ氏と共同で開発し、プロテインを割る材料としてはもちろん、これまでの植物性ミルクとは大きく異なる画期的な大豆まるごとパウダーです。美容や健康への意識がより一層高まる中で、皆さんの栄養サポート商品として自信を持ってお届けできる商品ができあがりました。ぜひご賞味ください。

拡大するプロテイン市場、そのお供に。

 美容専用プロテイン「タンパクオトメ」は女性を中心に支持をいただき、今年シリーズ累計販売数50万袋を突破しました。 「プロテインは筋肉をつけるためだけのもの」という過去の認識も大きく変わり、誰もが美容や健康のためにプロテインを気軽に日常の中に取り入れ、プロテイン市場は拡大し続けています。

 そんなプロテインをより楽しんで、美味しく生活の中に取り入れ続けてもらいたい。そんな想いから今回はプロテインを割る材料に着目しました。
 水でサッと溶けて、いつものプロテインを美味しくパワーアップ!100%自然由来の成分でからだにも環境に優しい、これまでに無い画期的な植物性ミルクパウダーが完成しました。  
 そのまま飲んでも、プロテインで割っても、どんなシーンでも活躍します。

 

「まめミルク」の特徴


水で溶かすだけで、低糖質でありながら濃厚な栄養が摂れる、無添加の大豆まるごと超微粒子パウダーです。

 

特徴① 100%自然素材を超微粒子化  
乳化剤・香料・防腐剤・グルテンフリー。特殊製法により15/1000mmという国内最小クラスの超微粒子化に成功し、乳化剤なしでも溶けやすくクリーミーな口当たりを実現しました。

まろやかな味わいでどんなプロテインともペアリングします。
 

特徴② プレミアム大豆を皮まで丸ごとつかって栄養たっぷり

良質なたんぱく質と脂質をもち、未来の大豆として注目される2種類の贅沢な大豆を使用しました。

また、豆乳やおからパウダーとは異なり素材を丸ごと使う ことで、低糖質なうえに大豆の持つオレイン酸や食物繊維など健康に嬉しい栄養をたっぷり摂ることができます。


特徴③ 常温で長期保存ができ、環境にもやさしい  

液体のミルクと違い開封後も常温で保存できるため、長期間ストックできます。
大豆を皮まで丸ごと使うため生産過程での廃棄ロスもなく、環境にやさしい商品となっています。

 

特徴④ 作り方は簡単!水に溶かすだけ  
スプーン1杯(15g)を100mlの水とシェイクしてお召し上がりください。
プロテインと一緒に飲む際は、プロテインとまめミルクをシェーカーに入れて水でシェイクします。温めてもお楽しみいただけます。

 

特徴⑤ 第三の粉としてアレンジも楽しい、嬉しい

プロテインを割る材料としてもぴったりですが、いつものミルクの代替としてグラノーラなどにかけたり、スープにも。さらに小麦粉・米粉に続く“第三の粉”として、それらの代わりとして糖質をおさえながら料理やお菓子にもお使いいただけます。

 

特徴⑥ 味は選べる3種類  
大豆の栄養を丸ごと楽しめるプレーンタイプ、コクのある味わいで美容にも嬉しいアーモンドミルクタイプ、さっぱりした味わいで食物繊維が豊富なオーツミルクタイプの3種類をご用意しました。

 

■商品概要

【まめミルク プレーン】

原材料:大豆粉末(国内製造)(分別生産流通管理済み)、きな粉、食塩(室戸海洋深層水の塩)

【まめミルク ソイ&アーモンド】

大豆粉末(国内製造)(分別生産流通管理済み)、オリゴ糖、アーモンド粉末、食塩(室戸海洋深層水の塩)

【まめミルク ソイ&オーツ】

大豆粉末(国内製造)(分別生産流通管理済み)、オリゴ糖、オーツ麦、食塩(室戸海洋深層水の塩)

内容量:各種225g(15食分)

販売価格:各種 1,380円(税込)

販売開始日時:2021年10月19日(火)12時  

商品販売ページURL:

 ◆公式オンラインストア

  https://tamachanshop.jp/online/202108/27887

 ◆楽天市場店

  https://item.rakuten.co.jp/kyunan/mamemilk-soymilk/

 ◆PayPayモール店

  https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tamachanshop/item/mamemilk-soymilk/
 ◆Amazon店

  https://www.amazon.co.jp/dp/B09JGLF82D?ref=myi_title_dp

 

 \今だけ!お試しキャンペーン開催中/

まずは試して実感していただきたい! ということで、期間限定980円でお買い求めいただけます。

 

 

プロテインマイスター / プロテインひろこ  

 【プロフィール】  

 運動しないプロテイン愛好家として、健康・美容食としてのプロテインの楽しみ方を提案。これまでに飲んだプロテインは350種類以上!「マツコの知らない世界」や「林先生の初耳学」などメディアや雑誌で注目を浴びるプロテイン女子。商品のプロデュースにも多数携わっている。

【コメント】    
 昨今のプロテインブームで、たんぱく質を補うためにプロテインに挑戦したもののイマイチ味が好みじゃない・・と断念する女性を多く見てきました。

 ボディメイクや筋肉目的でプロテインを飲む場合は、身体への吸収を考えて運動前後に水割りで飲むことがおすすめですが、美容と健康のために食事で足らないたんぱく質を補う場合は美味しく続けることが大事!より美味しく飲めるミルク割りで飲むことをおすすめしており、自身もそのように飲むことが多いです。
 身近なスーパーでも植物性ミルクが入手しやすくなりましたが、大きいサイズだと開封後すぐに消費するのが大変だったり、美味しさを保つために色んな材料が添加されているのが気になる方も多いかと思います。
 美味しく栄養たっぷりなミルクを、プロテインと一緒に楽しんでもらいたい。そんな想いから誕生したこの「まめミルク」。

 特にアーモンドミルクを添加物なしで作るのは無理なのではと思っていたので、正直完成したときにには驚きました。香料を使っていないためとても優しい風味ですが、どんなプロテインともペアリングすると思います。

 原材料はご覧いただければ理解いただけると思いますが、とってもシンプル。甘みは腸内環境にやさしいオリゴ糖を使用しており、これまでにない画期的な植物ミルクが完成したと自信を持って言えます!
 そのまま飲んでも、プロテインで割っても、どんなシーンでも活躍する「まめミルク」。1日1杯からの新しい植物性ミルク習慣、ぜひお試しください。

 

タマチャンショップについて  

 安心・安全で、おいしく栄養いっぱいの「食」を楽しみながら、健康に、美しくなれる。みんなが笑顔になれる「しあわせ食」 をテーマに、地元・九州はもちろん、全国各地から上質な食材を厳選し、500点を超えるオリジナル商品の開発、販売をしています。

 現在は公式オンラインストアを始め、楽天市場やヤフーショッピング、Amazonなど12ECモールを運営。一方で本拠地である宮崎県都城市をはじめ、宮崎、福岡、鹿児島、熊本、大阪、福井にも合計9店舗を構え、直接お客様と触れ合う機会も多くなりました。

 ▼プレスリリース【タマチャンショップ】楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020受賞!通算7度目、総合7位やダイエット・健康ジャンル大賞など3部門受賞の快挙!

 https://www.value-press.com/pressrelease/263087  

 ▼タマチャンショップ公式サイト

 https://tamachanshop.jp/  



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社九南サービス
代表者名 代表取締役 田中 茂穂
業種 食品関連

コラム

    有限会社九南サービスの
    関連プレスリリース

    有限会社九南サービスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域