アイキャッチ画像

広島県安芸の名産牡蠣をあなたのお家へ!            コロナの影響を受ける水産業界を盛り上げよう!

古くから名産地である広島県安芸の牡蠣がコロナによる飲食店の自粛もあり余ってしまっています。。。美味しい牡蠣をお値打ちに食べて水産業界を応援しましょう!

 

 

はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは。野村水産の野村信輔です。

この度は、私どものプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。野村水産は、広島県の安芸郡坂町にて家族経営の牡蠣養殖場です。

 

プロジェクトをやろうと思った理由

皆様ご存知の通り、新型コロナウィルスの影響により私たちの生活様式は大きな変化を余儀なくされています。広島県で行われるイベント【牡蠣祭り】は2年連続で中止となり、毎年楽しみにされている多くのお客さんに今年は牡蠣を届けることができず、非常に悲しい思いを致しました。

また、緊急事態宣言による飲食店の自粛の影響により、問屋への流入に制限がかかり、美味しい牡蠣の単価も下がる一方です。

我々をはじめとした水産業界の経済は疲弊しており、例年に比べ売上高は3割以上も減っている状況です。

実際、丹精込めて育てた野村水産の牡蠣も残念ながらこのままでは余ってしまいます、、、

そんな今だからこそ、このプロジェクトを通して

漁師が丹精込めて手をかけた牡蠣を、1人でも多くの方に届けて皆さまに「笑顔」になってもらいたい!


全国有数の牡蠣養殖場「坂町」

坂町は広島県の南西部、広島市と呉市との間に位置しており、穏やかな瀬戸内海に面した自然豊かな地域です。

坂町でも古くから牡蠣の養殖が盛んに行われており、瀬戸内海の穏やかな海で育つ牡蠣は、いくつもの川から流れる山の養分により牡蠣のエサであるプランクトンが豊富で、牡蠣の旨みと風味を引き立てます。

 

リターンのご紹介

夏に産卵を終え、栄養を蓄えた秋頃からが旬になります。身は小ぶりながらも瀬戸内海の旨みが詰まった深い味わいです。

自宅でお店クオリティの海鮮をお楽しみください!とっても美味しいですよ!

 

野村水産の牡蠣は1つ1つ手作業で丁寧に殻が剥かれています。むき身になった牡蠣は、さらにプロによる傷や大きさの選別を経て皆様のもとへ発送されます。牡蠣のむき身はその日に剥いたものを発送しているのでとても新鮮です。

 

野村水産の安全への取り組み

定期的な海の検査や専用プールでの牡蠣の一定時間の浄化に加え、むき身になった牡蠣を殺菌水で洗浄しています。水質検査やノロウイルス、貝毒などの検査も県との共同で定期的に実施しており、安心安全な牡蠣をお届けいたします。

 

野村水産を支援していただける方はこちらのリンクよりお願い致します

https://camp-fire.jp/projects/view/368886

 

運営チームのSNSアカウントはこちら!

流行りの海鮮料理店やお家でできる海鮮レシピを配信中!

https://www.instagram.com/umisachibu/?hl=ja



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 海幸部
代表者名 佐藤弘祐
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域