アイキャッチ画像

京都の伝統野菜「九条ねぎ」の旬を楽しむ鍋セットなど、オンラインショップにて秋冬限定・早割価格で販売開始

京都で九条ねぎの生産・加工・販売を行う農業生産法人 こと京都株式会社(本社:京都市伏見区、代表取締役:山田 敏之、以下 こと京都)は、オンラインショップ「京の九条ねぎやさん」にて、九条ねぎを使用した鍋セットや鴨なんばそばなどの"旬の九条ねぎを楽しむ"商品を対象に期間限定で早割価格での販売を行う。

秋から冬、寒さが増していく京都盆地で九条ねぎの旬の味が育まれていくシーズン。生産者として、「九条ねぎの美味しさを、旬の時季にこそより多くの人に食べていただきたい」という想いで、食べ方提案含め、届いてすぐにおうちで楽しめる商品を厳選。期間限定で早割価格での展開に至る。

 

■秋冬・早割期間について

2021年9月中旬〜11月15日(月)23:59までのご注文完了分

 

■購入場所

公式オンラインショップ「京の九条のねぎやさん」

https://www.kotokyoto-shop.com/SHOP/118692/219771/list.html

※楽天市場店舗でも可能

 

■秋冬・早割価格の対象商品について

・九条ねぎ 鶏の塩鍋(2人前 / 4人前)

・九条ねぎ 鶏のすき焼き(2人前 / 4人前)

・九条ねぎの鴨なんばそば(4人前)

・京の九条ねぎ餃子(8袋セット)

・九条ねぎしゃぶしゃぶセット(2〜3人前)※

※「九条ねぎしゃぶしゃぶセット」のみ、早割価格ではなく、限定クーポン利用で1,000円オフ

 

■こと京都株式会社について

京都の伝統野菜の一つである「九条ねぎ」は、一年通して栽培できる京野菜の一つ。

こと京都は、そのブランド野菜である九条ねぎに特化し、種蒔きからの生産・自社工場での加工・商品を全国へ販売している生産法人。

九条ねぎの伝統を守り継承することはもちろん、露地栽培で、異常気象などによるあらゆる災害に対応できる「こと京都モデル」を構築し、国産ねぎ(九条ねぎ・青ねぎ・白ねぎ)4万トンを目指し、全国の産地ネットワークを構築し、ねぎの商社日本一を目指す。

今年5月で設立20年目。平成29年度「全国優良経営体表彰 農林水産大臣賞」受賞。平成30年度「第57回農林水産祭 6次化経営部門 天皇杯」受賞。九条ねぎの原種の割合が50%以上の品種で生産したものを「こと九条ねぎ」とブランド化し、令和2年度より「上賀茂神社御用達」の九条ねぎとなる。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 こと京都株式会社
代表者名 山田敏之
業種 農林水産

コラム

    こと京都株式会社の
    関連プレスリリース

    こと京都株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域