アイキャッチ画像

【感謝!】​「RENPHO AI スマートバイク」80段階のギアで最適なトレーニングができるAIバイクがGREEN FUNDINGで支援金250万円を突破!

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)が現在GREEN FUNDINGにて実施中のクラウドファンディング、80段階のギアで最適なトレーニングができるAIバイク「RENPHO AI スマートバイク」は9月7日、公開から12日で支援金額が2,500,000円を突破しました。

株式会社Glotureが現在GREEN FUNDINGにて実施中のクラウドファンディング、80段階のギアで最適なトレーニングができるAIバイク「RENPHO AI スマートバイク」は9月7日、公開から12日で支援金額が2,500,000円を突破しました。

プロジェクト概要

キャンペーン期間 8月26日〜10月31日
プラットフォーム GREEN FUNDING
キャンペーンURL https://greenfunding.jp/gloture/projects/5098  

まるでオーダーメイド!最高にパーソナライズされたサイクル・マシン

○ 70種類以上の豊富な無料コンテンツで飽きずに継続トレーニング!

○ 80段階のスマートギアがトレーニングに最適な負荷を実現

○ Zwift対応!世界中のサイクリスト達と競争できる

○ Apple Health、Google Fit に対応で健康管理もバッチリ

○ 高さ調整自在のサドルとハンドルで自分に合った姿勢で楽しめる

 

リモートワークや外出自粛など自宅にこもる時間が増えて、体を思いっきり動かす機会も減ってしまった今日このごろ、運動不足やなまった体が気になることも増えているのではないでしょうか?

 

そんなあなたに紹介したいのが、自宅で楽しく体をブラッシュアップできるトレーニングマシン「RENPHO AI スマートバイク」!

 

対応アプリと内蔵されたコンピューター、そして細かいところまで調整可能なデザインが、あなたのパーソナルな希望と体に合わせて最高のトレーニングプランを提供してくれます!

 

プロジェクターなどと組み合わせれば迫力あるプレーが可能!
大画面で全身を思いっきりトレーニングしましょう!

 

◎ 全身をブラッシュアップ!  

「RENPHO AI スマートバイク」で鍛えることができるのは脚だけじゃありません!
内蔵されている80段階のスマートギアが一人ひとりに合った最適な負荷を調整してくれるので、お尻や太ももはもちろん、お腹や背中に筋肉もしっかり鍛え上げてくれます。

レビュー動画を公開中!

70種以上の無料コンテンツで飽きずにトレーニング!

専用アプリの「AI Gym」には70種類以上のコンテンツを用意。

トレーナーと一緒にモチベーションを保ちながら運動できるビデオコーチクラスや、筋力・持久力アップに特化したパワートレーニング、世界中のいろんな綺麗な景色を臨場感たっぷりに駆け巡れるチャレンジコースなど、様々なコンテンツをすべて無料で楽しめます。

 

※コンテンツ数はアプリのアップデート等で変更になる場合があります。

 

◎ Power Course  

主に筋力トレーニングを目的にしたコンテンツをまとめています。
FTP値(1時間持続することができる最大パワー)を基準にして組まれた効果的なトレーニングコースを楽しむことができます。

Power Course内では運動量によって入門編の初心者コース、カロリー燃焼を目的にした脂肪燃焼コース、心身両面のトレーニングに特化した耐久コース、筋力UPを目指す強化コースの4種類計45コンテンツ(2021年7月現在)を用意。
コンテンツによって、内蔵されたスマートギアが実現した様々な負荷のかかり方を楽しむことができ、トレーニングの効果を最大限に引き上げます。

 

※FTP値(Functional Threshold Power)とは?  
FTP値とは、1時間の間、休まず継続して発揮することができる最大パワーのことを示しており、ユーザーごとに値が違います。
「RENPHO AI スマートバイク」では、初めにこのFTP値を計測することによって、ユーザー一人ひとりに合った最適な負荷とトレーニングプランを提供しています。

 

◎ Video Course  

お腹周りの脂肪が気になるけれど、ダイエットがなかなか続かない…
そんなあなたには、トレーナーと一緒にトレーニングを楽しめる、このビデオコースはいかがでしょうか?

このコースでは、HITT(短時間トレーニング)、有酸素運動、筋力トレーニングといった脂肪の燃焼を肌で感じることができる効果的なダイエットコースを、トレーナーの掛け声に励まされながら、一緒に楽しむことができます。
それぞれのトレーニングは、ユーザーのFTP値に合わせて自動で負荷が設定されるので、自分の体に合わせて無理なく続けられるようになっています。

※ビデオ内の言語は日本語対応予定(字幕)です。
 

 

◎ Challenge  

ただのトレーニングだけじゃつまらない!
やっぱり臨場感あるサイクリングがしたい!
それならこのChallengeのコースはいかがでしょう?

このコンテンツでは、フランスやイタリア、アメリカなどの美しくて雄大な世界中の景色や地形を、リアルな映像やこぎ心地と共に楽しむことができます。

ギアは坂道などの地形に合わせてスムーズに調整。
もちろん、リアルな自転車同様に、自らの手で8段階ギアを調整することも可能です。

 

マップ上では他のユーザーとの競争も可能。
どのプレーヤーと何秒差の位置に自分がいるかなどの情報がリアルタイムで表示されるので、よりアグレッシブにコースを楽しめます。

 

 

◎ トレーニングの結果はアプリでデータ化  

一つのコースを達成したら、運動時間や走行距離、消費カロリーといったデータがアプリ内に記録されます。
毎日トレーニングを続ければ、データはグラフになって確認可能。
過去全てのデータを日、週、月単位で確認することができるので、毎日の運動のモチベーションにも繋がります!

80段階のスマートギアが最適な負荷を実現

負荷を調整する内蔵ギアにはプロスポーツ選手が使うトレーニングマシンにも取り入れられている電動式のスマートギアを採用。

80段階の負荷をコンテンツ内容と使う人の体力に合わせて自動で調整してくれるので、無理のないトレーニングを難しい設定なしに簡単に続けることができます。

また、臨場感ある走り心地を実現するために、新技術『フリーホイールペダル』を採用。
実際に足を回してみれば、その外で走るのとまるで同じような感覚にびっくりすることでしょう。
これにより、例えば、専用アプリのChallenge CourseやZwiftなどのアプリ上では、上り坂のシーンでは重たい負荷、下り坂のシーンではスイスイとした滑らかなこぎ心地など、よりリアルな感覚を楽しむことができます。

負荷はハンドル中央のダイヤルでも調整することができます。
AIによる自動調節じゃ物足りない、もっと重たいこぎ心地に挑戦してみたいという人も、これでお好みの負荷を楽しむことができます。

FTM搭載Bluetooth 5.0でもっと快適 もっと楽しい

接続は最高レベルの通信速度を誇るBluetooth 5.0。

お使いのスマホやタブレットといったデバイスと一度ペアリングをすれば2回目以降は自動で接続してくれるほか、ペダルの回転がアプリに直ちに伝えられるので、快適でスムーズなトレーニングを行えます。

 

また、「RENPHO AI スマートバイク」のBluetoothには、より幅広いサイクリングアプリと接続することができるようFTMS(FiTness Machine Service protocol)コントロールが付いています。
これにより、Zwiftをはじめとした多くのFTMS対応のサイクリングアプリとの快適な接続ができるようになり、各アプリの機能を最大限楽しむことができるようになっています。

Zwift対応!世界中のサイクリストと競争

「RENPHO AI スマートバイク」は世界中で大人気のサイクリングアプリ「Zwift」にも対応。

自宅にいながら一人でも世界中のユーザーとでもゲーム感覚でリアルな競争を楽しむことができるので、いつまでもモチベーション高くトレーニングを続けることができます!

 

もちろん、Zwiftの他にも、Kinomap、FulGaz、Rouvy、XERTなど、さまざまなサイクリングアプリに対応。

お好みのアプリを使って、自宅で楽しくトレーニングすることができます。

Apple Health、Google Fit 対応で健康管理もバッチリ

専用アプリの「AI Gym」は Apple Health や Google Fit といった各種スマホの健康管理アプリと連携させることができます。

連携させると、それぞれのアプリ内で、「AI Gym」に記録された運動データを確認することができます。

Apple Watchなどスマートウォッチと連携も

もちろん、Apple Watchなどのスマートウォッチにも対応。

スマートウォッチと連携させれば、運動中の心拍数のデータも確認できるようになります。

さまざまなアプリやデバイスと「RENPHO AI スマートバイク」を連携させて、より効果的なトレーニングを行いましょう!

1台で何人でも!みんなで使える

「RENPHO AI スマートバイク」は、1台あれば何人分ものアカウントとペアリングが可能。

データももちろんアカウントごとにしっかりと記録されます。

「RENPHO AI スマートバイク」で家族みんなで一人ひとりに合ったエクササイズを楽しみ、健康的な生活と理想のボディを手に入れてください!

サドルとハンドルは調整自在!自分に合った姿勢で楽しめる

どんな方でも最高のトレーニングをしていただくために、「RENPHO AI スマートバイク」のサドルとハンドルの位置は自由自在に調整できるようにデザインされました。

 

ハンドルは上下に240mm調整可能。

また、サドルは上下に228mm、前後に63.5mm調整可能です。

 

愛用の自転車に合わせて調整するもよし、より体を動かしやすい姿勢を見つけるのもよしの、使い勝手のいいマシンになっています。

※推奨身長は150〜190cm

部屋に置きやすいコンパクトサイズ

縦横の大きさは畳ほぼ半畳分の1020×510mm。

小さめの部屋でも場所に困らず使えるサイズです!

 

前足の部分にはキャスターがついており、移動もラクラク。
部屋の隅に簡単にしまうことができます。

組み立ても簡単

組み立てにかかる時間は10分から長くても30分程度。

組み立て方法を解説した説明書を同梱しているので、誰でも簡単に組み立てることができます。

細部までこだわった使いやすいデザイン

◎ 使用中のスマホ、タブレットを充電できるUSBポート  
ハンドルの裏にはスタンドに置いたスマホやタブレットを充電するためのUSBポートを搭載。
トレーニング中に充電が切れる心配はありません。

◎ 握りやすく掴み心地のいいハンドル  
ハンドルは、握りやすくて手に吸い付くような掴み心地のいいデザイン。
艶消し塗装をほどこしているため、滑りにくく、激しい運動中でも手元が安定しています。

◎ ペダルも調整可能でフィット感抜群  
パーソナルな要求に応えることに特化した「RENPHO AI スマートバイク」だからこそ、ペダルのフィット感という細かいところにもとことんこだわりました。

ペダルに付いたバンドはミリ単位で調整可能。
足の厚さにぴったり合わせることができるから、トレーニング中も集中して目一杯ペダルをこぐことができます。

◎ 様々なデバイスで楽しめる  
スマホやタブレットのほか、接続環境さえ整えば、プロジェクターやテレビなどの大画面でアプリ内のコンテンツを楽しむことができます。
ぜひ大画面で臨場感あるサイクリングを楽しみましょう!

*ご利用の機材によっては、別途接続ケーブルなどの準備が必要になります。

◎ 安心のカバー付きホイール  
ペダルが付いた動作部分は、お子様の指やズボンの裾などが誤って挟まれることがないよう、カバーを付けた安心設計に。
細部に至るこだわりが、安心快適な使い心地を実現しています。

オンラインで仲間と会えます

コロナ禍でなかなか難しくなったサイクリング仲間との出会い。

そんな状況でも、「RENPHO AI スマートバイク」を持っているユーザー同士であれば、アプリを通じて自宅の中から触れ合うことができます。

 

今回のリターンでは、離れた家族や仲間と一緒にサイクリングを楽しめるよう、2台セットのプランもご用意。

「RENPHO AI スマートバイク」を家族や仲間にプレゼントして、コロナ禍を楽しく乗り切りましょう!

アメリカで大人気!95.7%の人が星5の評価!

Meg ★★★★★

とてもいいバイクです!

すでに1ヶ月ほどこのバイクを使っていますが、完全に虜になっています!

漕ぎ心地はとてもスムーズで、アプリは使いやすく、バイク本体は部屋に置いても細身で邪魔になりません。

組み立ても30分程度で終わって簡単でした。

このバイクは本当におすすめです!

 

Mickey Allen ★★★★★

家ジムのメインマシンです

このトレーニングバイクは、まさに私が自宅のジムセットに求めていたものでした。

他のブランドにはあまりお金をかけたくなかったのですが、この頑丈でしっかりとした「RENPHO AI スマートバイク」にはお金をかけました。

セッティングにはものの数分しかかからず、身長189cmの私でも完全にフィットしています。

私はスマホやiPadにアプリを入れてトレーニングをしています。

とてもおすすめです!

 

Bill ★★★★★

買ってよかったです

買って本当に良かったと思います。

「RENPHO AI スマートバイク」は私のニーズの全てに応えてくれています。

マシンは私の能力に合わせて少しきついけれども達成しがいのあるプログラムを提案してくれます。

たくさんのプログラムが飽きの来ない楽しさを提供してくれています。

 

◎ アジア圏でも好評です!

アメリカで人気なら、日本人には体格的に合わないんじゃ…?

そんな心配も無用です!

すでに販売を開始している香港では、人気Youtuberの紹介を皮切りに、好評を博しています!

安心のメーカー1年保証

「RENPHO AI スマートバイク」は1年間のメーカー保証が付いています。

本ページのお問い合わせからもご連絡を承りますが、下記メーカー連絡先に直接ご連絡いただくことも可能です。

メール、またはお電話にてご支援者様のサポートをいたしますので、何かございましたらお気軽にご連絡ください。

 

※メーカー連絡先(日本語サポート)

Mail: support-jp@renpho.com

Tell: 050-3555-0085 (10AM-7PM)

製品仕様

RENPHO AI スマートバイク

サイズ:1020×510×1250mm

重さ:約35kg

最大積載量:120kg

適応身長:150〜190cm

対象年齢:15〜70歳

対応アプリ:RENPHO AI Gym App、Kinomap、Zwift、FulGaz、Rouvy、XERT、The Sufferfest、Peloton

接続方法:FTMS Bluetooth

負荷方式:電動モーター式

ギア(抵抗段階):80段階

抵抗力範囲:0〜40Nm

入力:AC100-240V、0.6A、50/60Hz

出力:12V/1.5A

フレーム素材:炭素鋼

ボディ素材:ABS

同梱物:RENPHO AI スマートバイク 本体 ×1、説明書、組み立て器具 ×1

 

※PSE認証および技適認証は取得済みです。

※タブレット端末は付属していません。予めご了承ください。

RENPHO AI Gym App  
対応OS:iOS 10.0以上、Android 4.4以上

RENPHO

「RENPHO」は2015年に誕生した、最新の健康、ウェルネス・フィットネスを専門とする、アメリカ・カリフォルニア発のベストセラーブランドです。
Amazon.usでは、体組成計、ハンディガン、アイウォーマーなどを始め、様々な商品がトップチョイスとして高い評価をいただいており、その高い品質とリーズナブルな価格でこれまでに1000万人以上のお客様にご愛顧いただいています。

プロジェクト概要

キャンペーン期間 8月26日〜10月31日
プラットフォーム GREEN FUNDING
キャンペーンURL https://greenfunding.jp/gloture/projects/5098  

Glotureについて

株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Gloture
代表者名 陳 君一
業種 その他非製造業

コラム

    株式会社Glotureの
    関連プレスリリース

    株式会社Glotureの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域