昭和の懐かし系、昭和を感じてタイムスリップ。AKAGI中華そばシリーズに魚介だしの逸品「AKAGI煮干し中華そば」新発売!!

大黒食品工業株式会社では、AKAGIブランドでおなじみの人気ロングセラー商品「AKAGI中華そば」の姉妹品として「AKAGI煮干し中華そば」を9月6日(月)より全国のスーパーなどにて発売いたします。

「マイフレンド」「大黒」「AKAGI」の3つのブランドで即席麺の製造・販売を行う大黒食品工業株式会社(所在地:群馬県佐波郡玉村町、代表取締役:竹村 修)ではこのほど「AKAGI煮干し中華そば」を2021年9月6日(月)より全国のスーパーなどで販売開始します。

 

▼大黒食品工業:http://www.daikokufoods.com/

 

■開発背景

・今後のトレンドとして豚骨や鶏白湯などに辛味を足した「こってり・濃厚」系と塩や魚介醤油等の「淡麗系」の二極化が顕著になると予測した。

・AKAGI中華そばシリーズで「淡麗系」の煮干しを効かせた商品を開発しました。

 

■商品のポイント

・食べていくほどクセになる、煮干しの香りを強調させたスープと、かやくには東北地方    では定番の「麩」を採用。

・青色を基調にした落ち着きがあり和風のイメージを感じさせるデザイン。

 

■商品概要

・商品名:AKAGI煮干し中華そば

・め ん:ダシの効いたスープと相性の良い、しこしこ細麺。

・スープ:旨みと香りある煮干しを効かせた、後入れ粉末スープとキレのあるすっきり醬油ベースの液体スープ。

・かやく:スープの旨みがしみ込む「麩」、「チャーシュー・ねぎ・卵」入り。

・内容量92g(めん72g)

・賞味期限:6ケ月

・希望小売価格:198円(税抜)/個

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 大黒食品工業株式会社
代表者名 竹村修
業種 食品関連

コラム

    大黒食品工業株式会社の
    関連プレスリリース

    大黒食品工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域