アイキャッチ画像

安全求められる時代に運転免許とは別に安全運転力を判断するツール 「安全運転能力検定」をリニューアルリリース 〜 安全運転を可視化する〜

一般社団法人 安全運転推進協会(本社:福岡県大野城市、代表理事:江上喜朗)は、安全がより求められる時代に運転免許とは別の安全運転能力を判断できる検定を開発・販売。日本の安全運転意識向上を図るべく、安全運転能力検定4級の新設、安全運転能力検定3級のリニューアルを行い2021年8月17日(火)より発売いたします。

《安全運転能力検定》3つの特徴

1.運転技能・交通法規・運転行動の3つの観点から出題

2.運転免許未取得者を教育する熟練指導員、運転免許取得者を教育するコンサルタント等が集まり一問ずつ検討しながら問題を作成。

3.専門コンサルタントが同乗して実際の運転技能、運転行動を確認しながら、試験結果との整合性を精査。

 

誕生の背景

ひとつの事故のために長年築き上げた企業の信頼は一瞬で崩壊。

社員の生命、賠償にかかる費用等、失うものの大きさは計り知れません。こうしたリスクを防ぐために何かできないか、という思いがきっかけで誕生する運びとなりました。安全運転能力検定を活用して「安全運転できる人を採用する」「課題を明確にして教育する」ことが重要です。

 

使い方・利用シーン

個人の場合

今、企業が採用したいのは、運転免許を持っている人でなく、安全運転できる人。

履歴書の欄に「安全運転能力検定合格」と書くことで、あなたの安全運転意識の高さ、スキルの高さが企業に伝わります。

 

法人の場合

企業に勤める以上事故との責任は常につきまとうもの。

特に安全運転については運転免許を持っていてもその「安全の基準」を図る方法がありません。ぜひ安全運転の指標や、社内スクリーニングにご活用ください。

 

製品概要

商品名:安全運転能力検定4級

価格:無料

 

商品名:安全運転能力検定3級

価格:1,100円(税込)

販売方法:オンライン

 

安全運転推進協会について

安全運転推進協会は、個人または企業・団体が所有する車両が安全に運行されるように、運転に関する意識・行動・活動の向上を支援します。安全運転を推進し、交通事故が起こらない安心・安全な社会を育むことを目的としています。

 

 

会社概要

会社名:一般社団法人 安全運転推進協会

所在地:〒816-0952 福岡県大野城市下大利3-2-20

代表者:江上喜朗

設立:2013.9.2

URL:https://test21.safe-driving.or.jp/

事業内容:個人や法人の安全運転行動、活動の推進、普及

 

【お客様からのお問合せ先】
一般社団法人 安全運転推進協会
TEL:0120-625-373(平日 AM9:00-PM5:00) 
e-mail:info@safe-driving.or.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ミナミホールディングス株式会社
代表者名 江上 喜朗
業種 教育

コラム

    ミナミホールディングス株式会社の
    関連プレスリリース

    ミナミホールディングス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域