アイキャッチ画像

留学体験者のリアルな声が聞ける!センパイが語る高校留学の魅力8/21(土)14:00~17:00 オンライン配信、参加無料

雑誌「留学ジャーナル」の発行元であり、留学支援会社でもある株式会社留学ジャーナルは、高校留学の基礎知識から留学中の先輩の体験談まで、オンラインで視聴できる留学セミナー【センパイが語る高校留学の魅力】を8月21日(土)に開催します。参加は無料、事前予約制です。

雑誌「留学ジャーナル」の発行元であり、留学支援会社でもある株式会社留学ジャーナル (本社:東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル 代表取締役社長:塚田 俊文)は、高校留学の基礎知識から留学中の先輩の体験談まで、オンラインで視聴できる留学セミナー【センパイが語る高校留学の魅力】を8月21日(土)に開催します。参加は無料、事前予約制です。

 

高校時代を海外で過ごすことは、異文化交流の大切さと楽しさを知る絶好のチャンスです。語学力、異文化適応力、コミュニケーション力、国際感覚が身につくなど、留学のメリットはさまざまですが、10代という年齢で留学することで、現地での体験を柔軟に受け入れ、自分のものとして吸収することができます。

 

留学ジャーナルでは2010年に高校留学プログラムの提供を開始以来、子どもたちの持つ未知の可能性や能力を見出し、子どもが自ら成長するきっかけを提供することを目的として、異文化適応力、自己管理能力を育て、将来のキャリア形成に役立てるように、万全の体制でサポートに努めてきています。

 

今回開催するこのイベントでは、高校留学の基礎知識から、コロナ禍における各国の現状や最新情報を得るとともに、高校留学を経験している先輩留学生に直接話を聞いたり、現地生活についてや渡航前の英語方法などを気軽に質問することができます。高校留学に興味を持っている方、高校留学を検討している方、実際に留学している学生の話を聞いてみたい方など、中学生と高校生、その保護者の方におすすめの内容となっています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

◆センパイが語る高校留学の魅力

【日 時】 :2021年8月21日(土)14:00~17:00

【対 象】 :中学生と高校生、その保護者の方

【参加費】 :無料、要予約

【視聴方法】 動画視聴システム「Cisco Webex Events」

【参加申込方法】 下記の予約フォームよりご予約ください。

https://www.ryugaku.co.jp/event/detail.php?id=10867

 ※動画視聴方法につきましては、ご予約いただいた方へのみご案内させていただきます。  当日のご案内メールが届かない方はrj-webmaster@ryugaku.co.jp までご連絡ください。

 

【タイムテーブル】

◆14:00~14:30「高校留学基礎セミナー」

高校時代の一年以内の留学、または卒業目的の留学について、丁寧に解説します。必要となる英語力、概算費用などの基本情報を含め、コロナ禍における各国の現状も含めて、説明します。

 

◆14:30~14:45「高校留学のセンパイに聞きました」

高校留学を体験したセンパイのインタビュー動画を視聴いただけます。高校留学を目指したきっかけや、留学して良かったことなどについて語ってくれています。

・カナダ・ビクトリアの高校卒業後、アメリカの大学に進学中の方

・ニュージーランドの高校卒業後、アメリカのカレッジに進学中の方

 

◆14:45~15:45「体験者に聞く高校留学の魅力」

オーストラリアとカナダに留学中のセンパイ2名にオンラインで参加していただき、対談形式で高校留学の魅力を語っていただきます。質疑応答の時間も用意しています。

・2019年4月に出発、オーストラリアの高校に留学中、卒業後もオーストラリアの大学へ進学予定の方

・2020年5月に出発、カナダの高校に留学中の方

 

◆16:00~17:00  個別留学カウンセリング

高校留学に関する不安や疑問について、お一人様30分ずつ相談ができます。オンライン留学カウンセリングも可能です。予約をいただいた方には、別途、弊社担当よりメールまたは電話で詳細を案内します。

 

※株式会社留学ジャーナルについて:

株式会社留学ジャーナルは50年にわたる信頼と実績を誇る留学総合コンサルティング企業として、これまでに21万人を超える留学生を海外に送り出しています。留学専門誌『留学ジャーナル』の発行をはじめ、各国大使館や教育機関・団体と長年にわたり培ったネットワークと最新情報を生かし、留学カウンセリングから帰国後の就職サポートまで総合的な留学コンサルティング事業を展開しています。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社留学ジャーナル
代表者名 塚田 俊文
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社留学ジャーナルの
    関連プレスリリース

    株式会社留学ジャーナルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域