アイキャッチ画像

ソントン「パンにぬるホイップクリーム チョコ」が お子様に嬉しいカルシウム入りになってリニューアル発売

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は「パンにぬるホイップクリーム チョコ」を2021年9月1日(水)より全国でリニューアル発売いたします。今回のリニューアルでは、カカオの風味とミルクのコクを感じる味わいに改良したことに加え、お子様に嬉しい栄養素である“カルシウム”を配合しました。ミルク由来のカルシウムを使用しており、安心して召し上がっていただけます。

 ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:結城浩文、以下ソントン)は「パンにぬるホイップクリーム チョコ」を2021年9月1日(水)より全国でリニューアル発売いたします。

■お子様のいるご家庭から好評の「パンにぬるホイップクリーム チョコ」がよりおいしくリニューアル!

  スプレッド製品のソントン「パンにぬるホイップクリーム」シリーズは、ふんわりと軽い食感が特長のホイップタイプのクリームでパンにも塗りやすく、年代問わず幅広いお客様からご愛顧いただいております。

 中でも「パンにぬるホイップクリーム チョコ」は、特にお子様のいるご家庭でのご購入が多く(※)、インターネットやSNSの口コミには「子供が好きで購入している」「これを塗れば子供もしっかり食べてくれる」等のご感想をいただいている商品です。

 今回のリニューアルでは、カカオの風味とミルクのコクを感じる味わいに改良したことに加え、お子様に嬉しい栄養素である“カルシウム”を配合しました。ミルク由来のカルシウムを使用しており、安心して召し上がっていただけます。

パンにぬるホイップクリーム チョコ

(※)POS Vision 購入者属性付きリポート

日経POS売れ筋(末子年齢区分別)

業態:日経収集店舗・全スーパー

期間:2020年1月~12月 / 対象:スプレッド

 

■商品特長

●カカオの風味とミルクのコク

ココア分(ココアパウダー+カカオマス)を増やし、カカオの風味の底上げをしながら、バターエキスパウダーなどをプラスして、ミルクのコクを感じる味わいに仕上げました。

 

●カルシウム入り

お子様にも嬉しいカルシウム入りです。ミルク由来のカルシウムを使用しており、安心して召し上がっていただけます。

パンにぬるホイップクリーム チョコ イメージ

 

■パンにぬるホイップクリームシリーズは全6種類

 パンにぬるホイップクリームは『忙しい朝の時間も、ふんわりやさしい気持ちになれる。子どもから大人まで、年代を問わず愛される味わいのホイップタイプのクリーム』です。

 シリーズ全6種類を展開しており毎朝の食卓においしさをお届けしています。

 

■おうち時間に親子で作ろう!アニマルオープンサンド

 パンにぬるホイップクリームを塗ったパンに、カットしたバナナやイチゴなどをトッピングして、色んな動物を作りませんか?おうち時間に親子でおいしく楽しい食事をお届けします。

チョコを塗ってクマやおさるさん!
ピーナッツを塗ってライオン!

 

<商品概要>

商品名:パンにぬるホイップクリーム チョコ

内容量:180g

希望小売価格(税別):310円

発売日:2021年9月1日(水)

販売地域:全国(スーパー・ドラッグストアなど)

 

私たちソントングループは人と技術の力で世界の人々の健康と豊かな食文化の発展に貢献します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソントン株式会社
代表者名 石川 紳一郎
業種 食品関連

コラム

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリース

    ソントン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域