アイキャッチ画像

世界初!購入代金がAV女優本人に還元される 女優にありがとうできるAVサイト「HerHers」、8月30日オープン!

株式会社サブロク(本社:東京都世田谷区、代表:南大樹、以降サブロク)は、女優にありがとうできるAVサイト「HerHers(ハーハーズ)」(β版)を、2021年8月30日(月)よりオープンいたします。これに合わせて、同日開催される波多野結衣さん、松本いちかさんが登壇する発表会&トークセッションに特別招待する「HerHersオープニングメンバー」の募集を開始します。

HerHersは、女優をはじめとするAVのメインプレイヤーへの売上配分そのものを見直し、AVを取り巻く環境を今まで以上にサスティナブルなビジネスに変革しようとするものです。従来、女優に対しては新作の撮影時に出演料が支払われるのみで、売上に応じた配分は基本的にありませんでした。さらに、違法アップロード作品を配信するサイトにいたっては、いくら視聴しても女優へはもちろん、製作会社にもなんら売上配分はなされません。こういったなか、多くの女優がデビューして平均10ヶ月ほどでこの仕事から引退、または遠ざかっており、AVファンは好きで “お世話になっている女優” に対して、思うように貢献できていない実態があります。

 

サブロクは、女優が正当な配分を得られるよう、そして、AV制作に恩返しができるよう、”女優にありがとうできるAVサイト” 『HerHers』 のサービスを開始します。サービスを利用するために難しいことはありません。気に入った作品を購入するだけで、自動的に出演女優に売上の一部が還元され、ありがとうの気持ちを伝えることができます。

 

■HerHersオープニングメンバー募集!  

募集期間:7月21日(水)~8月23日(月)

特典:抽選で、発表会&トークセッションに特別招待いたします

   会員登録、発表会&トークセッションともに完全無料

登録先:キャンペーンページ https://herhers.love/lp/

 

■発表会&トークセッション  

日時:8月30日(月)11:00~12:00

配信先:YouTubeにて限定公開(当選者にURLをご連絡します)

登壇者:株式会社サブロク CEO 南大樹(みなみ もとき)

    波多野結衣さん、松本いちかさん  *サプライズゲストも登壇するかも

応募方法:オープニングメンバーへの登録完了をもって応募といたします

     ※詳細はキャンペーンページ参照

 

■HerHers公式ツイッター開設!  

お得なキャンペーン情報や、イベントの模様、日々のできごとなどをお届けしていきます。

URL:https://twitter.com/herhers_love

 

 

HerHersサービス概要

■HerHersとは  

「HerHers(ハーハーズ)」はAV動画購入金額の一部がAV女優本人に届く、日本で初めての「女優にありがとうできるAVサイト」。皆さまにはお礼や努力の気持ちがメールで届くなど、ファンと女優が応援し合うAVサイトです。女優はその励ましを次の作品に生かし、ファンはますます動画への期待が高まる、そんな好循環を目指しています。

 

■背景  

~ 最も頑張っているメインプレイヤーが報われるように ~

AV動画の売上は、配信サイトと制作会社のみで配分され、メインプレイヤーである “女優” には配分がなされません。女優に対しては新作の撮影時にのみ出演料が支払われるため、継続するには頑張って出演本数を増やすしかありませんでした。さらに、コロナ禍で撮影は減少の傾向にあります。2021年7月に実施したアンケート調査では、平均的な女優生命はわずか10ヶ月との結果でした(※1)。

最も頑張っているメインプレイヤーが報われる仕組みを作りたい、女優に恩返しできる仕組みを作りたい。サブロクがHerHersに込めた願いです。

 

~ AV業界をサスティナブルなビジネスに ~

違法アップロード作品を配信するサイトでAV動画を視聴しても、女優はもちろん、制作会社にもなんら売上配分はなされません。2021年3月に実施したアンケートでは、全体の7割がAV配信サイトを利用していると回答した一方、その利用者のうち8割が無課金で視聴しているとの結果でした(※2)。良いものを作れば多くの収益が見込め、そのためにまた良いものを作るという、あるべき姿が阻害され、AVの制作現場が逼迫しています。

本当の ”AVファン” のために目に見える形でAV制作を応援できるようにしたい、女優への感謝の気持ちを定量的に表現したい。サブロクはHerHersでAV業界のサスティナビリティに貢献します。

 

~ 「オナ孝行」がはじまる!? ~

AVファンなら誰もが持ち合わせている「お世話になった女優への感謝の気持ち」。HerHersはそんなAVファンの想いと行動に「オナ孝行」という名称をつけました。何度も何度も作品に触れることで、課金することで、彼女たちに感謝を伝えてきた・・・はずが、そうじゃなかったら?正しいオナ孝行ができる新ブランド「HerHers」が8月30日いよいよスタートします。

売上配分の概要

 

※1 2021年7月、プロダクションへのアンケート調査、所属女優総数1,000名、サブロク調べ

※2 2021年3月、成人向けサイトの利用調査、全国20才以上の男性1,500名、サブロク調べ

https://www.value-press.com/pressrelease/273521

 

■サービス内容  

~ HerHersのはじめかた ~

作品を購入するだけで女優へのありがとうになります。サービスを利用するために特別なことは必要ありません。気に入った作品を購入するだけで、自動的に出演女優に売上の一部が還元され、ありがとうの気持ちを伝えることができます。

 

・ 作品を購入し、出演女優を応援する

・ 応援するたびに他では得られない、出演女優からのお礼メールが届く

・ 応援するほど特典が増える

 ※お礼メール、特典は月額500円(税別)以上の定額月額コースに加入した方に限ります

HerHersの仕組み

 

~ 感謝の気持ちの単位 ~

HerHersでは、「HerHers Thanks Mileage」が購入金額やステイタスに応じて付与されます。マイルの単位である「herher(ハァハァ)」は、いわば「感謝の気持ちの単位」となります。付与されたherher は貯まっていくことで、ブロンズ、プラチナ、ダイアモンドというステイタスに変化していきます。

このherher は「女優からお客様に付与される」ものです。どの女優がどれだけのherher をお客様に付与したのか、そのランキングが定量的に表現されます。それがイコール売上や還元金額ではありませんが、その付与が多いほど、お客様との感謝の交流が多かったことを示すことになります。

 

■HerHersローンチ日程(予定)  

7月21日(水):オープニングメンバー募集開始

8月30日(月):β版サービス提供開始

        発表会&トークセッションを開催

10月28日(木):正式版サービス提供開始

 

 

女優からの応援メッセージ

波多野結衣さん

今回、HerHersさんが立ち上げる新ブランドは今までにない、私達女優にも、そしてファンの皆様にも喜んで頂けるような動画配信サービスになります!

ただ動画を購入するだけではなく、ファンの皆様によって私達女優のやる気を高め、そして更にお互いがもっと身近に感じられるようなサービスになりますので、一緒に盛り上げていきましょう!

是非、今後もHerHersにご注目頂ければと思います。

波多野結衣さん  

 

松本いちかさん

今までになかった”みなさんから応援してもらえるAVサイト”がついに登場!

とても嬉しく思います。

HerHersさんで購入してくだされば私たち女優から特別な特典が届くのも他にはないことなので凄く新鮮で楽しめると思います!また、私たちにもその応援は届くので、これから先の作品作りにも「頑張っていこう!」って意欲が湧くと思うんです。

ぜひHerHersさんの会員になって新しい事をみんなで広めてもらえるといいな!

松本いちかさん  

 

■会社概要  

会社名:株式会社サブロク(SABUROKU Co., Ltd)

代表者:南 大樹(みなみ もとき)

設立:2020年10月14日

所在地:東京都世田谷区

 

<本件のお問い合わせ先>

株式会社サブロクPR担当:堀田・井手  Mail:ide@saburoku.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サブロク
代表者名 南大樹
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社サブロクの
    関連プレスリリース

    株式会社サブロクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域