アイキャッチ画像

いきものシェルター『鬼ヶ島シリーズ』発表」!!

​​いきものシェルター『鬼ヶ島シリーズ』の完成に伴い、8月からの予約販売を開始させて頂く事をご報告させていただきます。

 

アクアリウム関連商品を手掛ける、礼恩株式会社(所在地:茨城県北相馬郡利根町横須賀823-1、代表取締役:弓木田 望)は、三州鬼瓦を制作している有限会社岩月鬼瓦様の女性鬼師のKumi様とタッグを組んで制作しました、いきものシェルター『鬼ヶ島シリーズ』を、2021年8月より予約販売を開始します。

 

礼恩株式会社HPアドレス

http://reon-tk.jp

 

 

鬼師Kumi様のインスタグラムからの引用

【製品・サービスの概要】

本商品は神社仏閣の鬼瓦を作る材料と技術を使用して作られています。

アクアリウムでの使用の他に爬虫類・小動物・昆虫などの飼育ケージ内での使用して頂ければ、隠れ家として使用できるだけではなく、アイデア次第では屋内外での照明やオブジェとしても使用できます。

鬼瓦単体では迫力があり存在感もありますが、屋根の上に飾ってしまうのであまり存在に気が付かない方も多くいたと思いますが、その鬼瓦を使用して商品を作ると迫力があり写真映えする事、間違いなしの商品に仕上がっています。

 

<3つの特長>

1:伝統と技術に裏打ちされた確かな商品

神社仏閣などの鬼瓦を作る技術を使用して作っているので使い方次第では何百年も使    用する事が可能。 

2:数々のメディアに取り上げられてきた経歴を持つ女性鬼師Kumiさんの作品

三州鬼瓦の技術を駆使して新たな物作りに挑戦し続ける、日本でも数少ない女性鬼師Kumiさんが手がけた新商品で、話題になる事間違いなし。

3:サイズや使い方が豊富な多目的シェルター

サイズは小さなエビが入るものから猫ちゃんが入るものまで多彩な6サイズを揃えた使い方色々な多目的シェルター。

 

 

【今後の展望】

今回の商品販売を皮切りに、日本の古き良き伝統の技術や物作りをもう一度見直し、今の時代に合った商品展開に繋げて行ければと考えております。

大きなメーカー様では難しい少数の声の、『あったらいいのになぁ』を拾い上げ、後世に残る物作りを大切にした商品開発をして行きたいと考えております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 礼恩株式会社
代表者名 弓木田望
業種 その他製造業

コラム

    礼恩株式会社の
    関連プレスリリース

    礼恩株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域