アイキャッチ画像

無料お天気アプリ「初画面天気」がTOKYO MX テレビ『ええじゃないか!!』で紹介されました

累計ダウンロード数400万超の無料お天気アプリ「初画面天気」が今回TOKYO MXの情報バラエティ『ええじゃないか!』(6月27日放送)で紹介されましたのでお知らせいたします。

T​near.inc(本社:Tnear.inc、代表者:Kevin)の提供する、Google Play ストアの天気カテゴリーで1位を獲得した天気アプリ「初画面天気」がTOKYO MXの情報バラエティ「ええじゃないか!」で紹介されました。(放送日2021年6月27日)

 

​▼天気アプリ「初画面天気」App Storeページ: 

https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id1526791980?pt=120055460&ct=news_ja&mt=8

 

▼ 天気アプリ「初画面天気」Google Play ストアページ:

https://firstscreen.page.link/news_ja

 

▼ 天気アプリ「初画面天気」、『ええじゃないか!!』2021年6月27日放送分

https://www.youtube.com/watch?v=23zq7f2QCX4

 

この番組は、アンタッチャブル柴田英嗣さん、矢口真里さん、ぺえさんが出演し、世の中に届けたいアプリやWEBサービスなど様々なものをご紹介する情報バラエティ番組です。

 

本放送では、「天気予報だけじゃなく様々な情報や指数をチェックできる」アプリとして、サービスの特徴をご紹介いただきました。

 

出演者の方々には見やすい天気予報、日常生活によりそった気象に関する多彩な情報と合わせて、日常生活に必要な天気情報を簡単に把握できると好評をいただいました。そして他の天気アプリにはないサービスとして多くの情報を提供している素晴らしいアプリとお声をいただきました。

 

出演者の矢口真里さんからは「アプリ内の背景が今の天気と同じ画像になっていて、一目で天気がわかる点がすごくいい」好評をいただきました。

 

初画面天気の大きな特徴の一つである「昨日の同じ時間の気温や降水確率と現在の天気を比較することができる」機能の説明に入ると、柴田さんは「降水確率が1%刻みで表示されている」と驚いた様子でした。

 

またライフスタイル天気指数の説明に入ると、ぺぇさんは「色々な指数が確認できてとてもいいですが、その中でも普段から偏頭痛を患っているため偏頭痛を指数で教えてくれるのはとてもありがたいです」とお声をいただきました。

「初画面天気」は既存の天気アプリにはない機能である”スマートフォンの初画面ですぐに天気を確認できる”という部分で好評をいただいています。また、iOS版では自分に合ったウィジェットの種類を選択して、湿度・風・紫外線などをウィジェットで簡単に把握できます。天気予報がより見やすくなる設計になっており、老若男女を問わずシンプルかつ直感的なデザインは既存の天気アプリとは比べ物にならないと好評をいただいています。

 

放送された内容はこちらから視聴いただけます。

 

<番組概要>

TOKYO MX 「ええじゃないか!!」

放送日時:第2、第4日曜 25:35~26:05

公式サイト:https://eejyanaika.tv/

 

​【Tnear.incについて】

企業名:Tnear.inc

代表者:Kevin

URL:http://firstscreen.mlink.me/install

事業内容:自社アプリ・サービス開発

 【一般の方向けのお問い合わせ先】

 

企業名:Tnear.inc

担当者名:徐希雅

Email:finelove@tnear.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Tnear.inc
代表者名 Kevin
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    Tnear.incの
    関連プレスリリース

    Tnear.incの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域