アイキャッチ画像

みんなで応援!!香芝市内で使えるクーポン券 「香芝みらいクーポン 第3弾」 香芝市民へ配布開始

香芝市商工会は香芝市と合同で市内事業者の支援を図るため総額3億2千万円の「香芝みらいクーポン 第3弾」を発行することと、香芝市民への配布を開始した事をご報告いたします。 香芝市民は自己負担なしで10,000円分のクーポンを受け取れますので、香芝市民の生活の向上と、香芝市の事業者の売上の向上を目指すものであります。

【企画意図】

コロナ禍により、売上が落ち込んだ地元企業のために、今、私たちができることはなにか?

その答えの一つとして、香芝市内の全戸に参加店舗で使えるお得なクーポン券「香芝みらいクーポン 第3弾」を配布し、利用してもらうことで市内の経済を少しでも活性化させたいと思います。

 また、昨年に実施した第1弾・第2弾が香芝市民にも好評で、使用率も高かったことから経済効果が認められました。

この思いのもと企画され、香芝市商工会と香芝市が合同で取り組みます。

 

 

 

【香芝市民への配布と利用開始!】

香芝市商工会は香芝市と合同で「香芝みらいクーポン」を発行し、香芝市民が香芝市のお店で使うことで消費喚起を促進しています。香芝市民からの好評を受けて金額や使えるお店をさらに拡充して金額も10,000円に増額したのが「香芝みらいクーポン 第3弾」となります。

 総額約3億2000万円の発行を見込んでおり、6/1現在、香芝市の住民基本台帳に登録のある約32000世帯に対し、普通郵便にて10,000円分のクーポンを郵送で送付いたします。

 

発行者      香芝市・香芝市商工会

発行総額    最大320,000,000円

 

1冊「500円券×10枚」のクーポン2冊を、市内全世帯(約32,000世帯)に普通郵便にて発送

※10,000円のうち、5,000円分はスーパーなど大型店舗を含む全登録店舗で利用可能な「共通券」とし、残りの5,000円分は大型店舗を除く市内中小店舗でのみ利用可能な「専門券」として発行します。

使用方法    市内の参加店舗において、1回1,000円(税抜)以上の支払いに対し、1枚使用可能

市民・参加店負担  負担なし

 

対象者        令和3年6月1日現在、香芝市の住民基本台帳に登録のある世帯

発送予定日  令和3年6月25日頃から随時発送

利用期間     令和3年7月1日(木)~令和3年12月31日(金)

 

お店に行くときには、感染防止対策(マスクの着用・手洗い・消毒など)のご協力をお願いいたします。

 

 

 

【参加店舗も募集中】

参加を希望する事業所様は香芝市商工会まで参加申込書をご提出ください。

参加にあたり制限などがございます。詳しくは参加申込書及び、説明書をご一読ください。

尚、香芝市商工会の会員様以外でもお申し込みいただけます。

参加いただける企業様の情報は「香芝みらいクーポン 第3弾」公式サイトに掲載させていただきます。

参加申込書は公式サイトからダウンロード、もしくは公式サイトから申し込むこともできます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://kashiba.info/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 香芝市商工会
代表者名 平越 國和
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    香芝市商工会の
    関連プレスリリース

    香芝市商工会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域