アイキャッチ画像

【新商品販売開始】高い健康機能をもつ健康飲料「あおもり藍茶」|オープンラボ

全国の大学の研究成果品を集めたアンテナショップ「オープンラボ」では、あおもり藍産業農業組合が農薬不使用で栽培しているタデアイを使用した健康飲料を販売開始しました。「あおもり藍茶」は、東北医科薬科大学とあおもり藍産業との共同研究によって高い健康機能を持つことがわかりました。健康志向の方やカラダの体調を整えたい方におすすめの商品になります。

 

全国の大学の研究から生まれた健康食品やスキンケアを集めたアンテナショップ「オープンラボ」では、本日から高い健康機能をもつあおもり藍茶の販売を開始しました。

 

あおもり藍茶は、カラダに優しいノンカロリー・ノンカフェインの健康飲料になります。

あおもり藍茶の特徴

藍茶

 

高い健康機能をもつあおもり藍とヤーコンのブレンド茶

あおもり藍茶は、10日間自然乾燥させた「あおもり藍」の葉や茎などを焙煎し、青森県産の農薬不使用のヤーコンとブレンドして抽出しました。

あおもり藍とは、あおもり藍産業農業組合が農薬不使用で栽培している「タデアイ」になります。

「タデアイ」は元々染料として広く栽培されていましたが、近年は染料としての需要が減り、あまり見かけられなくなりました。

中国では昔から解熱や殺菌の漢方としても使用されていましたが、近年、東北医科薬科大学とあおもり藍産業との共同研究で、改めて高い健康機能を持つことがわかってきました。

中でも「トリプタンスリン」とよばれる物質が、他地域で栽培されているものよりもあおもり藍は多く含まれていることが研究からわかってきました。

 

・カラダに優しい

あおもり藍茶は、農薬不使用のヤーコンを使用し、さらにはノンカロリー・ノンカフェインでポリフェノール含有の飲料になります。

 

・味へのこだわり

ジャスミンティーのような爽やかな香りで美味しくいただけます。

 

その他、具体的な健康機能などにつきましては、以下のURLよりご覧ください。

https://openlab.co.jp/?pid=160971021

 

店頭でも販売していますので、お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください。

 

オープンラボ白金店

東京都港区白金5-10-10 1F

営業日:月曜日〜金曜日(土日祝日除く)

営業時間:10時〜18時

店舗地図: https://openlab.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社UTプロダクツ
代表者名 井川翔一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社UTプロダクツの
    関連プレスリリース

    株式会社UTプロダクツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域