アイキャッチ画像

国産の良質な青竹を使った食器・酒器「coBam」が6月25日(金)よりオンライン販売開始。竹の価値の再認識により、地方の竹林問題への貢献を目指します。

広島酒専門の日本酒バー「SAKEbar古風路」(東京都新宿区山吹町)を手掛ける株式会社こふろは、国産の良質な青竹を用いた食器・酒器「coBam(コバン)」のオンラインショップを2021年6月25日(金)より運営開始いたします。竹の価値を再認識して有効活用することにより、地方の竹林問題への貢献を目指します。天然の青竹の清らかな香りと瑞々しい色合いを食卓やインテリアに取り入れ、日常からハレの場まで心地よい時間・空間を演出するのはいかがでしょうか。店舗でのご利用もお勧めいたします。

coBam~国産の良質な竹で食卓をコーディネート~

 

広島酒専門の日本酒バー「SAKEbar古風路」(東京都新宿区山吹町)を手掛ける株式会社こふろは、国産の良質な青竹を用いた食器・酒器「coBam(コバン)」のオンラインショップを、2021年6月25日(金)より運営開始いたします。竹の価値を再認識して有効活用することにより、地方の竹林問題への貢献を目指します。

天然の青竹の清らかな香りと瑞々しい色合いを食卓やインテリアに取り入れ、日常からハレの場まで心地よい時間・空間を演出するのはいかがでしょうか。店舗でのご利用もお勧めいたします。

▽オンラインショップは以下URLから

https://www.bar.cofro.co.jp/cobam

 

◆竹の価値を再認識し、有効活用する

放置された竹が拡大することで、生物多様性の低下や土砂崩れなどの危険性を高めてしまう「竹林問題」。竹の価値を改めて認識し、食器・酒器として広く活用することができれば、ささやかながら竹林問題の解決へ向けた一歩になると考えています。

 

また、新型コロナウイルスの流行により、長距離の移動や外食が自粛されるなど環境が大きく変化している中で、大切な人と楽しく食卓を囲めることの有難さを改めて実感している方も多いのではないでしょうか。良質な国産の青竹で食卓をコーディネートすることで、多くの方が‟大切な人とのかけがえのない時間”を過ごすお手伝いができたらと心より願っています。

 

 

◆製品の概要

国産の天然の青竹を加工した食器と酒器です。お皿、徳利、お猪口のセットを数種類ご用意しています。

オンラインショップ:https://www.bar.cofro.co.jp/cobam-shop

価格:1500円~(送料別)

 

~3つの特長~

1:鮮やかな青竹の食器・酒器で上質な食卓を演出

国産の良質な青竹を丁寧に加工した食器により、季節感のある上質な食卓を演出できます。写真映えも良く、普段の晩酌やイベントのお食事の彩りに最適です。

 

2:リラックス効果など竹のもつ様々な機能を活かす

竹の清涼感のある香りにはリラックス効果があり、青竹に冷酒を入れると竹の香りがしみ込み、とてもまろやかな味わいになります。

 

3:色褪せた後もインテリアなどに有効活用

徳利はLEDキャンドルホルダー、お猪口はお香入れやようじ入れ、お皿はアクセサリー入れなどとして使用することができます。可燃ごみとして廃棄できるため、環境にも優しいです。

 

 

◆今後の展望

飲食店、ホテルや旅館などの宿泊施設へ向けた大口販売、及び定期販売も今後拡大していく予定です。オンラインショップのお問合せフォームより、ご連絡お待ちしております。

 

 

◆株式会社こふろ

〒162-0801 東京都新宿区山吹町360-21 1F

代表者:代表取締役 國村 周平

設立:2019年3月15日

URL:https://www.cofro.info/

事業内容:

・マーケティング支援(販路開拓、各種プロモーション、Webデザイン等) 

・日本酒関連事業(日本酒Bar(SAKEbar古風路) 運営/商品企画・開発)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社こふろ
代表者名 國村 周平
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社こふろの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域