アイキャッチ画像

第一印刷所 × マグネット パートナー契約を締結 〜県央地域の新規事業立ち上げの支援を強化〜

新潟県を拠点とするソーシャルデザイン企業の株式会社マグネット(新潟県燕市、代表取締役:武田修美、以下 マグネット)は、株式会社第一印刷所(新潟県新潟市/代表取締役社長:堀 一、以下 第一印刷所)が運営するものづくりをベースとした地域開発をミッションとする「情報工房DOC県央」とパートナー契約を提携し、新潟県・県央地域における新規事業立ち上げ・リニューアルの総合プロデュースを行います。

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業が会社戦略の変革を求められる状況となった。新潟県・県央地域においても、既存事業だけに頼らない新たな収益源となる新規事業を考える企業が増えている。しかし、新規事業を立ち上げようにも、社内の人的リソースやノウハウがなく、企画立案・制作・実施までのハードルがいまだに高いのも現状である。

 

第一印刷所は、パンフレット、カタログ、特殊加工等の幅広い印刷事業を中心に地域の企業を支援してきた。近年では印刷物に限らずWEBや動画制作、イベントの企画運営、販促プロモーションまで総合的にサポートする取り組みを行ってきた。またマグネットは、新潟県燕三条地域を拠点にソーシャルデザインに取り組み、商品・企業・地域のブランディングを通じて地域の企業の新規事業開発を支援してきた。

 

今回、企業の事業展開の支援に取り組む2社間がパートナー契約を締結することで、県央地域において、今までにはなかった一貫した新規事業を支援する環境を構築、アイデアや経験、人材が足りない企業においても円滑に新規事業を立ち上げ、新しい挑戦の一歩を踏み出せるようになることを目指す。

 

■連携事業内容

⚫︎事業戦略・企画立案の段階では、新規事業開発を強みとするマグネットが参画し、企業様が考えている着想やアイデアを形として事業構想をまとめ、最適な企画として立案します。

⚫︎広報・プロモーション段階では、販促ツールの企画編集・制作を強みとする第一印刷所 情報工房DOC県央が参画し、完成した企画を形にするために、事業運営に必要な広報・販促ツール等を制作します。

⚫︎企業様の新規事業立ち上げにおいて、2社が関わることで、企業様にとって次の時代の柱となる事業の総合的なプロデュースを行います。

 

【上記内容にご興味のある企業様の募集】

上記事業実施に伴い、ご興味のある企業様はお問い合わせください。

 

■第一印刷所について

印刷をコア事業としながら、さまざまなマーケットのニーズに合わせたメディアコンテンツの企画制作(企画編集、デザイン、WEB・動画制作)を行っています。また、ものづくりをベースとした地域開発をミッションとする「情報工房DOC」を展開しています。

 

会社名:株式会社第一印刷所

所在地:新潟県新潟市中央区和合町2-4-18

代表者:代表取締役社長 堀 一

設立:1947年7月

事業内容:総合印刷、メディアコンテンツの企画制作(企画編集、デザイン、WEB・動画制作)

コーポレートサイト:https://www.dip.co.jp/

 

■株式会社マグネットについて

「モノにエンターテインメントを。」

マグネットは、ものづくりを支える環境づくり(企画、開発、販売、広報)として、自社製品の企画・開発、新たにものづくりに関わる人のためのまちづくり、ひとづくりを展開しています。

 

会社名:株式会社マグネット

所在地:新潟県燕市東太田14-3

代表者:代表取締役 武田 修美

設立:2011年10月

事業内容:製造業を中心としたプロダクトマネジメント、コンセプトメイク、ブランディング

コーポレートサイト:https://www.mgnet-office.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社MGNET
代表者名 武田修美
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社MGNETの
    関連プレスリリース

    株式会社MGNETの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域