アイキャッチ画像

子どもたちの古着を犬服へ循環し保護犬へ届けるサステナブルかつ再生的なアクション!「アップサイクルドッグウェアプロジェクト™」新シリーズドッグバンダナ発売開始!

私たちは、犬たちの未来は子どもたちの心の中にあると考えています。 “誰かにとって必要のない何かは、誰かにとってのたからもの” 子どもたちが、自分が愛用し着れなくなった服を自ら犬たちに繋げる体験をすることで、物を大切にする気持ちや犬への愛情が芽生えることを目的として「アップサイクルドッグウェアプロジェクト™」を運営しています。 このプロジェクトは、家族を探す野犬や野良犬たちの保護、譲渡活動へ収益金やリソースをつなげています。今回は、新シリーズアップサイクルドッグバンダナ販売のお知らせをいたします。

子ども服の回収は「オフライン」にこだわっています。

理由は、子どもたちが直接回収ボックスに自分の服を入れることからスタートすると考えているからです。
手渡しでお洋服をお預かりした際に、子どもたちへスタンプカードを配布しています。そのスタンプカードには、個々にナンバリングされており、その自分の番号をWEB上で探すことで、自分の服がどの部分にアップサイクルで使われたのか、そしてその先、どんな犬たちが手にしてくれたのか全てオンラインで見ることができます。
https://enkara.jp/upcycledogwear-wear/
 

回収した子ども服は、たくさんの人たちが繋がって形を変え、新しい価値として生まれ変わり、多くの犬たちに届きます。


本日、新しいシリーズ「アップサイクルドッグバンダナ」が発売開始されました!

世界で1つだけのバンダナたち。

どのバンダナもとても個性的で可愛い一点物。

是非、一期一会の楽しみを愛犬と共に。
 

このバンダナを購入いただくと、その売り上げは「家族を探す野犬や野良犬たちの保護、譲渡活動」へ繋がります。

責任を持って、サポートが必要な犬たちへ的確な支援として届けます。


「アップサイクルドッグバンダナ」を購入して、プロジェクトスポンサーになりませんか?

購入後、着用したお写真をいただき、WEB上にスポンサードッグとして掲載させていただきます!

ぜひ、ご支援を心よりお待ちしております!
 

▶︎ upcycle dogwear project(アップサイクルドッグウェアプロジェクト)

https://enkara.jp/upcycledogwear/

運営:合同会社enkara
https://enkara.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社enkara
代表者名 井手 香織
業種 ネットサービス

コラム

    合同会社enkaraの
    関連プレスリリース

    合同会社enkaraの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域