アイキャッチ画像

この夏こそ、デリケートゾーンケアをジェンダーレスなものにしたい! Mellow.(メロウドット)がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

Mellow.(メロウドット)(所在地:兵庫県西宮市。代表:阪本 雅恵)は、デリケートゾーンにも全身にも使用できる「ジェンダーレス」なデリケートゾーン用ソープ「メロウドット インティメイトウォッシュ」のクラウドファウンディング募集を「CAMPFIRE」にて、6月22日まで実施中です。このプロジェクトはクラウドファウンディング期間中、シリンコンバレー発の体験と発見ストア「b8ta Tokyo」での展示・体験ができるコラボレーション企画となっており、 b8ta有楽町店、b8ta新宿マルイ店にて香りやテクスチャーを体験していただいた上で支援していただける企画となっています。

Mellow.(メロウドット)」は、「女性」の使用に限定しないデリケートゾーンケア商品の企画・販売を行うブランドとして誕生し、第一弾商品である「メロウドット インティメイトウォッシュ」の販売を開始し、この度、待望の第二弾商品「メロウドット インティメイトセラム(美容乳液)」の開発のため、クラウドファウンディング募集を開催する運びとなりました。

 

 

■CAMPFIREクラウドファウンディングページ

【b8ta展示中】デリケートゾーンケアをジェンダーレスなものにしたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/365908

 

 

Mellow.ではデリケートゾーンケアを『ジェンダーの枠にとらわれず、多様な性や美しさを持つすべての方へ、自分らしくメロウな肌へ導くハイジーン習慣。』 と位置づけ、提案しています。

 

デリケートゾーンケア商品は、ここ数年で急速に注目されている「フェムテック」(女性の不調や悩みを解決するために作られたサービスやアイテムを指す)ジャンル商品として認知度が一気に高まり、商品バリエーションも大幅に増え、デリケートゾーンケアは女性にとって特別なことではなくなりつつあります。

しかし、多様性が尊重されジェンダーの垣根が薄くなりつつある昨今、フェムテックの恩恵を女性だけに限定するのではなく、ジェンダーの域にとらわれずに、またはパートナーともシェアができる、そんなニュートラルなアイテムやサービスを届けたいとMellow.は考えました。

 

そのため、従来のデリケートゾーンケア製品が持つイメージを覆すニュートラルなデザインや香りにこだわりを持ち、ジェンダーレスな仕上がりのオリジナル精油の香りで「ケアにも香りの楽しみを」プラスし、無味乾燥になりがちな「ケア」を楽しみながら行っていただけるよう、ハイジーンケアにプラスアルファした楽しみとしてのデリケートゾーンスキンケアの新常識を提案します。また、デリケートゾーンケアをスキンケアの一部ととらえ、多様な使用方法を提案し、ケアにまつわる意識や環境を改革していきます。

 

製品に使用する成分は、デリケートゾーンケアにとって非常に重要なキーワードであり、ブランド誕生の原点でもある「経皮吸収」に配慮して、アレルギーを起こしにくい精油をはじめとする厳選した植物由来成分を中心に、7つのフリー(*パラベン、エタノール、シリコン、カルボマー、鉱物油、合成着色料、石油系界面活性剤…無配合)を実現しました。

 

 

Mellow. Intimate wash 3つの特長

 

1:多様な性を持つすべての方へ、多様な使い方を提案

ジェンダーレスに使用していただけるニュートラルなデザインや香りで、ケアにも香りの楽しみをプラス。性別や年齢関係なく、使い方も多様に、デリケートソーンはもちろん全身にもご使用いただけます。

 

2:7つのフリーで低刺激

刺激の少ない植物由来成分にこだわり、98.7%のナチュラル設計で7つのフリー(パラベン、エタノール、シリコン、カルボマー、鉱物油、合成着色料、石油系界面活性剤 無配合)を実現し、アレルギーにも最大限配慮しました。

 

3:精油の香りにこだわり

一番のこだわりである精油は、力強くしなやかな植物が持つ「根本の力」に注目し成分を厳選。デリケートゾーンのことを考えたやさしい処方で、ニューノーマル時代の空気感に寄り添い、ユーカリアロマを中心としたジェンダーレスな香りを意識してブレンドしています。精油の持つキリッとしつつも優しい香りが、癒しとリフレッシュ効果をもたらし、ジェンダーフリーな印象の香りとなっています。

 

 

■b8taについて

 

「新しい商品、見たことのない商品と出会えます。」

最新の商品をすぐに試すことができる空間として、2015年シリコンバレーのPalo Altoにb8taの最初のストアがオープン。

有名テック企業の製品から、スタートアップ企業で生まれたばかりのβ(ベータ)テスト中の製品まで、b8taに並ぶのは今までの小売店では体験できない最先端製品ばかり。

現在まで全米23店舗を展開し、累計5,000万件以上の消費者と商品の接点を生んでおり、世界中の実店舗に年間300万人以上の来店客が訪れています。2019年ドバイ出店に続き、世界2店舗目のインターナショナルストアが、2020年に東京にオープンし、「売ることを目的としない」業態の店舗で、様々なメディアからも注目度が高い「発見と体験」のストアです。(現在は有楽町店・新宿マルイ店の2店舗)

https://b8ta.jp/

 

■ジェンダーレスへの考え方

 

デリケートゾーンケア=フェムケアとも呼ばれるように「女性」のためのものや商品と思われがちですが、必要なのは果たして女性だけなのでしょうか?

実は性別問わず求められているものであり商品です。その証拠に男性からの使いたいといった声はもちろん、パートナーと一緒に使いたい、または使ってほしいという声や、なぜ女性ばかりケアしなくてはいけないのでしょう?といった声がMellow.には寄せられています。

しかし、デリケートゾーンケア商品のデザインはいわゆるフェミニンなデザインや香りに偏りがちで、男性には手に取りづらいものといったイメージが定着しています。

また、女性が必ずしもいわゆるフェミニンなものが好きであるという決めつけも、価値観の多様化する現在にはそぐいません。

「美」の価値観は変化しています。それは、急速に広がるLGBTQへの理解の深まりをみても顕著でしょう。

美しさの追求に性別は関係ありません。既存の男性らしさ、女性らしさから脱却し、もっと自由な選択肢を求める時代のスキンケア。それがMellow.が考えるジェンダーレスなデリケートゾーンケアです。

 

 

■第二弾商品「メロウドット インティメイトセラム(仮)について

 

敏感肌な肌に使用するスキンケアコスメでは敬遠されがちな「香り」ですが、Mellow.では「香り」もコスメには重要な要素だと考えています。

そのため、セラムでは、洗い流すソープよりもさらに「経皮吸収」することを考慮し、また、精油の持つ力に期待して厳選したブレンド精油を使用します。使用する精油は、国内アロマセラピー専門メーカー(AEAJ認定)とコラボレーションし、新鮮で高品質な精油ブレンドを配合します。

さらに、環境への配慮において、持続可能な森林活用・保全を目的とした「適切な森林管理」を認証する国際的な制度、「FSC認証制度」を採用し、商品のパッケージを含め、FSC認証紙を使用した商品となります。

 

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「CANPFIRE」(http://https://camp-fire.jp/projects/view/365908.com)よりお申込みください。

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

このプロジェクトは、All-In方式のため目標金額に関わらず、2021/06/22 23:59:59までに集まった金額がファンディングされ、ブランドの商品バリエーションを広げるための開発資金として使用させていただきます。第二弾商品は、美容乳液(インティメイト セラム)を秋頃発売予定。

 

■事業概要

屋号           : Mellow.(メロウドット)

代表者          : 代表 阪本 雅恵

所在地          : 〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町14-8-3F

設立           : 2020年2月27日

事業内容         : オリジナルコスメの企画・販売

URL     : https://mellowdot.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 Mellow.
代表者名 阪本 雅恵
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Mellow.の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域