アイキャッチ画像

スマホでスタンプラリー!QRを読み込むことでスタンプが貯まるスタンプラリーシステムのご紹介【小松総合印刷】

​株式会社小松総合印刷(所在地:長野県伊那市横山10955-1、代表取締役:小松肇彦)は、スマホでスタンプラリーが実現できる「スマホでスタンプラリー」を発表します。従来のスタンプラリーで課題となっていた事前準備の大変さや台紙の紛失などの課題を解決し、非接触が求められる時代の新たな形のスタンプラリーとしてご提供します。短納期で実装可能ですので、販促企画のひとつとして是非お試しください!

​株式会社小松総合印刷(所在地:長野県伊那市横山10955-1、代表取締役:小松肇彦)は、スマホでスタンプラリーが実現出来る「スマホでスタンプラリー」のサービス販売を開始致しました。

 

皆様おなじみのスタンプラリー。新規顧客の集客や回遊促進、また滞在時間の延長など様々な効果が期待でき、ショッピングモールや商店街、観光地等で定番の施策となっています。

 

従来の紙のスタンプラリーでは、各場所ごとにスタンプやインク、ディスプレイを設置するコスト、更にはユーザーが地図や台紙を無くしてしまうなどの課題がありました。​

 

また、スタンプをコンプリートした方から応募を受け付ける場合、別途はがき等で受け付けるか、もしくはWEBへ遷移させてそこから応募をしてもらうなど、応募までシームレスに誘導することが難しく、離脱してしまう方も多くいらっしゃったかと思います。

 

今回の「スマホでスタンプラリー」を使えば、QRコード入りのPOPを数カ所に設置するだけで準備は完了。POPではなくポスターにすれば、ディスプレイも兼ねることが出来ます。

ユーザーもスマホひとつあればスタンプラリーを楽しむことができますので、より手軽に簡単に参加していただけます。

 

また、スタンプが集まった段階でそのままスマホから応募が可能ですので、ユーザーの離脱を抑えながら、応募率の向上が見込めます。​​​​​

 

スマホでスタンプラリーの流れ。景品交換だけでなく、WEBからの応募機能もございます。

 

【こんな使い方も?】

 

複数のWEBサイトにスタンプ用のQRコードを掲載しておけば、​​​​​​オンライン上の複数サイトを回遊させることが可能です。スタンプが集まった時点で特別コンテンツのダウンロードや、懸賞への応募などの施策も実施できます。

 

【スマホでスタンプラリーのサービスページ】

 

本サービスの詳細は以下からご確認いただけます。スタンプラリーのサンプルQRもご用意しておりますので、ぜひお試しください。

https://www.ko-ma-tsu.co.jp/directmail/dma/stamp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社小松総合印刷
代表者名 小松 肇彦
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社小松総合印刷の
    関連プレスリリース

    株式会社小松総合印刷の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域