アイキャッチ画像

世界初!一足あたり15杯分のコーヒーかすから生まれた「Panto全天候型防水ブーツ」がCAMPFIREにて先行販売開始。

今までレインブーツの通気性のないイメージを一変させる「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」が誕生。​2021年4月27日(火)昼12時半より、先行販売のプロジェクトをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始しました。「Panto」は従来品より1/3の軽さであり、消臭・除湿・通気性などの機能が充実し、さらに洗濯機で100回丸洗い可能です!

靴業界で活躍しているccilu®チルは、ドリップした後よく捨てられてしまうコーヒーかすの優れた消臭や除湿効果に着目ました。さらに防水や耐滑効果などの機能面も充実させ、「Panto」のアッパーからソールまで丸ごとの素材に変身させました。4月27日(火)より​6月7日(月)までご支援を募集しています。

 

今回は四色展開でローカット、ハイカット二型を発売し、メンズサイズ(24.5~29.5cm)とレディースサイズ(22〜25.5cm)を用意しています。期間限定で最大42%オフ、一足7,480円(税・送料込)より提供します。

 

​▼「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」|CAMPFIREにてのプロジェクトページ:

URL:https://bit.ly/2Son68r

■ 100%の防水性と防汚性なので、雨の日でもアウトドアシーンでも活躍。

「Panto」のアッパーは70%のEVA防水素材と30%のコーヒーかすを練り合わせて作られているので、100%の防水性、コーヒーかすの吸汗・除湿力を備えています。検証試験ではPantoで深さ6cmの水中を連続10万歩歩いても水が浸み込まない事が証明されました。裏材は天然防水ゴム、コーヒーかすでできた糸、そして優れた保温と伸縮性を有するライクラ®弾力繊維を採用しています。さらに、インソールにはコーヒーかすと機能性のあるOrthoLite®を導入し、優れた消臭力と履き心地を実現しました。

​■ 消臭力・除湿力・通気性・速乾性が備わっており、1日履いても快適な足元を保つ。

「Panto」はアッパーからソールや糸まで丸ごと、15杯分のコーヒーかすでできています。コーヒーかすならではの除湿力・通気性・速乾性が備わっており、業界標準の1.25倍以上となります。さらに、26%の臭い物質を除去することが可能です。

インナーソックスの素材はS.Café®エコヒーヒー糸、天然防水ゴム、弾力性のあるライクラ®弾力繊維であり、着用時に足から発生する汗や蒸気などの蒸れを解消することが可能です。また、衝撃も吸収してくれます。

 

​■ ​ISO認証で100回洗濯機で丸洗っても、色落ち、色染め、変形は発生しない。

99%のシューズは洗濯機で洗えません。特にレインブーツは拭いて陰干しするのが一般的です。しかし、「Panto」はccilu®チルの特殊な技術により、認証試験でPantoを連続100回洗濯しても、色落ち、色染め、変形は発生しませんでした。さらに、Pantoの素材は紫外線を82%カットするので、色あせや黄ばみが起こりにくいです。

 

​■ 耐滑性は国際基準の130%以上となるので、雪道で頼りになる。

アウトソールには、エコなハイテクEVA防水素材とコーヒーかす以外に、滑りにくい天然ゴムを加えました。SATRA耐滑性試験で国際基準の130%以上の耐滑性となります。そのため、アウトドアシーンや雪道でも安心して着用いただけます。

​■ ​今回は四色展開でとローカット、ハイカット二型を発売。

「カフェモカ、アメリカーノ、バニララテ、ブレンドコーヒー」の4種類、そして「ショート(ローカット)、トール(ハイカット)」の2種類。

 

​■ ​XpreSole®技術を通して企業の社会的責任を実践。

世界のコーヒー消費量は年間約8500億杯で、その中に年間約2500万トンのコーヒーかすが埋め立て地に捨てられています。そして温室効果の高いメタンガスを生成することで、環境に悪影響をもたらします。

私たちは企業の社会的責任を常に考えて行動し、研究・開発を重ねた上で、10件国外特許取得済の技術XpreSole®を開発しました。コーヒー業者から回収されたコーヒーかすをハイテク靴の素材に変身させ、カーボンフットプリントを50%以上減少し、環境への配慮にこだわっています。

 

​ご購入をご希望の方は、以下URLからお申込みをお願いいたします。  

CAMPFIRE(キャンプファイヤー):https://bit.ly/2Son68r



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Backer-Founder
代表者名 貝殼放大
業種 広告・デザイン

コラム

    Backer-Founderの
    関連プレスリリース

    Backer-Founderの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域