アイキャッチ画像

自分で決める!〜人の目が気にならなくなる最強の力〜|第12回権藤優希講演会

株式会社シーマネジメントは、2021年4月17日(土)に「-GON’S TALK SESSION-」をオンラインにて開催しました。 第12回を飾った今回のテーマは「自分で決める!〜人の目が気にならなくなる最強の力〜」。 今の時代を生き抜くためには自分で意思決定できる人間になる必要がある。そのためにはいったいどうしたらいいか。権藤が自身の経験を基に、熱く語りました。 今回も「参加者同士の意見交換の時間」、「権藤との質疑応答の時間」を設け、ご好評をいただきました。 コンテンツを充実させ、参加者が具体的な行動に移るきっかけを提供する本講演会。参加者の感想や会場の雰囲気についてお伝えします。

株式会社シーマネジメントは、2021年4月17日(土)に「-GON’S TALK SESSION-」を開催しました。権藤優希(株式会社シーマネジメント代表取締役)にとって、第12回目を飾る単独講演会をオンラインにて開催。なお、本講演会はWEB会議ツール「Zoom」にて配信致しました。

第12回を飾った今回のテーマは「自分で決める!〜人の目が気にならなくなる最強の力〜」です。

前回までは3回に渡り、「ニューノーマル」をキーワードとして、「個人の魅力(影響力)」、「話す以外のコミュニケーション能力」、「コミュニティ」について語ってきました。

今回は、変化が激しく、不安を感じやすい今の時代を生き抜くために必要なことを、権藤自身の経験から話す時間となりました。時代の変化に置いていかれないため、自分で意思決定できる人間になるためにはどうしたら良いか。権藤の経験を基に、誰にでもできる3つのことを語りました。

 

◆自分で意思決定できる人間になるために大事なこと

誰でもできて、色んな職業の方全員に共通することとして、権藤は3つのことを語りました。

1つ目は、「効率を求めるよりも効果性を求める」こと。効率を求めて省いた無駄の中にも学びがあります。一見遠回りしているようにも見えますが、「無駄から得た学び」はふとした時に生かされます。経験や知識などの実態の見えない財産は、自分の大切な形のない資産(無形の資産)となるのです。

2つ目は、「頼み事をする」こと。人間は誰かを助けると、助けた相手を「大事な人」として認識します。だから頼み上手な人は周りから大事にされるのです。

3つ目は、「意識を変えるだけではなく行動する」こと。想像するだけでは現実は何も変わりません。「意識を変える」はただの逃げです。現実を変える、不安を解消するには行動する必要があるのです。

 

3つの具体的な内容、日常においてどうしたら良いかといった本講演の内容の詳細については、弊社のホームページのブログ。または、権藤のYouTubeチャンネルをご確認ください。

▼弊社ホームページのブログ▼

https://seemanage-inc.com/blog

▼権藤のYouTubeチャンネル▼

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ


◆前回大好評だった「権藤との質疑応答」が今回も大人気

前回新たな試みとして「権藤との質疑応答」の時間を設け、多くの参加者から質問をいただきました。今回も様々な参加者から、日常の中で具体的にどう行動したら良いのか、権藤の過去の経験についてなどの質問がとび、権藤がひとりひとりに細やかに答えていく時間となりました。

参加者からあがった質問と権藤の回答を、一部ご紹介します。

 

Q.どうやって素敵なメンターと出会ったのか。

A.周りに現状を変えたいことを伝えるようにし、紹介で出会ったのが今のメンターです。様々な人の中から今のメンターを決めたのは、自分と状況が似ていたから。学ぶ時は複数の人からではなく、ひとりの人から学んだ方が良いので、自分の現在地を把握して課題を明確にするため、今のメンターに教わり始めました。

 

Q.最近権藤さんが行動したことは何か。

毎日何かしら行動しているのでたくさんあります。ここ最近では、仕事に集中するため、ケータイ受信音やバイブレーションを消したり、執筆活動の際の姿勢を良くするため、PCにスタンドを付けました。

 

前回同様、本コンテンツと併せて、参加者同士の意見交換の時間を設けました。参加者の皆様には講演を聞いて終わるだけでなく、権藤への質問や参加者同士での交流を通して具体的な行動を起こすきっかけを作らせていただきました。

Zoom越しでも伝わる参加者の真剣な姿勢と溢れる笑みを見て、自分たちのやっていることが参加者にとっても、プラスに働いていると実感しました。参加者の皆様と共に有意義な時間を過ごせたこと。深く感謝申し上げます。

 

最後に参加者からいただいた感想の一部を紹介します。

 

===========================

 

参加者同士で意見交換できたのがよかった。会話しながら感じたことをお互いシェアでき、グループセッションの時間が短いなと感じるくらいだった。(30代男性/メーカー勤務)

 

大事にしていくポイントがシンプルに伝わる内容だった。友人と参加したが、勉強に時間を投資することにした。(20代男性/営業)

 

===========================

 

次回の講演会はまた詳細が決まり次第ご案内いたします。

 

お気軽にご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

■開催概要

主催:株式会社シーマネジメント

日時:‪2021年4月17日(土)13:00-16:00 

参加費:2,000円(モテモテ塾会員は1,000円)

参加申込:https://peatix.com/event/1844553

参加方法:WEB会議ツール「Zoom」を使用

 

※事前に下記の注意事項をよく読み、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

・弊社からの案内の元、事前の支払いが完了している方にZoomの参加用URLを送信します。

・ご本人様の確認を行うため、PeatixとZoomは本名で正しく登録されているかご確認ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、1台のパソコンまたは、スマートフォン等に複数人での参加はお控えください。

 

■プロフィール

【権藤 優希】(ごんどう ゆうき)

株式会社シーマネジメント代表取締役。

1983年 福岡県久留米市生まれ。

日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。

飲食店の経営、セレクトショップの経営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。

2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。

同年、DMMオンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。

20代・30代を中心に会員数は200人以上を誇り、魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指し、モテ講座、モテファッション講座、著名な方との対談をおこなっている。

2019年にきずな出版より2作目『心が強い人のシンプルな法則』を発売。発売前から重版がかかり、西日本新聞に掲載されるなど話題の書となる。

さらに今年きずな出版より3作目『「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本』を発売。予約が開始された直後から注目を集め、Amazon新着ランキングで1位を獲得し、前作から連続で発売前から重版が決定した。

事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中。
 

・書籍情報

自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-

https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/

心が強い人のシンプルな法則 -ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか-

https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630885/

「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本

https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866631172/

 

・権藤優希のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

 

・権藤優希のFacebook

https://www.facebook.com/sgongongon

 

■過去のメディア実績

〈2020年〉

◆日刊SPA MB×権藤優希

https://nikkan-spa.jp/1634248

https://nikkan-spa.jp/1634293

◆バチェラー坂東さんとモテトークショー

https://www.value-press.com/pressrelease/250825

◆大嶋啓介さんオンラインサロンにゲスト出演(ズーム)

https://vimeo.com/448391842/139f7fc379

◆MBさんモテコーデ

https://www.value-press.com/pressrelease/252015

◆バチェラー小柳津さんとモテトークショー

https://www.value-press.com/pressrelease/257053

〈2019年〉

◆バチェラー鴨川カクテルパーティー

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000047199.html

◆カリスマカンタローさんモテトークショー

https://www.value-press.com/pressrelease/226312

◆大嶋啓介さんモテトークショー

https://www.value-press.com/pressrelease/230755

◆MKカフェTV出演

https://www.facebook.com/MKTVproducer/videos/1012567202413954  
 

■会社概要

商号  ​: 株式会社シーマネジメント

代表者 ​: 代表取締役 権藤 優希

所在地 ​: 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1

設立  ​: 2014年09月

事業内容​: ビジネスコンサルティング

      不動産仲介事業

      飲食店事業

      小売店事業

      人材派遣事業

      オンラインサロン

資本金 ​: 100万円

URL  : https://seemanage-inc.com/

 

■本件に関する問い合わせ先

株式会社シーマネジメント

広報 青木 浩実(あおき ひろみ)

080-6598-6680

info@seemanage-inc.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーマネジメント
代表者名 権藤 優希
業種 教育

コラム

    株式会社シーマネジメントの
    関連プレスリリース

    株式会社シーマネジメントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域