アイキャッチ画像

株式会社Takibi-Lonoが運営する、女性専用ビジネススクール「起業の家」が、オンライン体験セミナー&説明会を開催!

自分らしく幸せになるための、女性が輝く起業塾「起業の家」が、2021年より、定期的なオンライン体験セミナー&説明会を開始します(第一回は2021年5月13日開催)。家族との時間を大切にしながら安定的な売上を創出し、“理想の顧客に愛される起業家”をめざす方々に最適な、女性のための起業塾セミナーです。

株式会社Takibi-Lono(タキビロノ)(所在地:東京都世田谷区、代表取締役社長:古田徹)が運営する、女性のための専用ビジネススクール「起業の家」では、毎月オンライン体験セミナー&説明会を開催します。講師は「起業の家」の代表でもある古田徹、受講費は1,000円。起業している女性はもちろん、起業を迷っている女性のはじめの一歩ともなる内容で、オンラインのため自宅で気軽に受けることができるセミナーです。

 

▼ 株式会社Takibi-Lono運営「起業の家」公式ウェブサイト:https://takibi-rounge.com/

 

■女性専用ビジネススクール「起業の家」とは

「起業の家」は、起業したい女性や、すでに自営業・社長業に就いている女性たちがビジネスについて学び、女性経営者同士のコミュニティでつながりを作って支え合うためのビジネススクールです。

 

近年、社会や企業には、男女共同参画についての対応が求められています。また、女性の地位向上について注目が集まるなか、“女性の起業・経営者の育成”に特化したビジネススクールへのニーズや期待が高まっています。

 

本スクールは、Zoomや動画教材を利用した完全オンライン。オフラインでの交流イベントもありますが、コロナ禍でも、塾生たちはオンラインで励まし合い、支え合いながら起業を進めています。受講期間は半年ですが、コミュニティには半永久的に所属が可能。子育て中の“ママ起業家”たちも多く、ビジネスに関することだけでなく、子育ての悩みなども相談し、助け合う場となっています。

 

また、「起業の家」で成長した女性経営者が認定コンサルタントとなって、後輩の女性起業家たちを育成する仕組みもあります。女性や主婦ならではの悩みに、精神的に寄り添って支えるコンサルティングとして人気を集めています。

 

■女性専用ビジネススクール「起業の家」の特徴

コンサル+起業コミュニティの新しいカタチである「起業の家」には、次のような特徴があります。

 

・半年の受講期間を終えても動画教材やコミュニティは半永久的に利用が可能(追加料金なし)

・「起業の家」で成長した女性経営者が、認定コンサルタントとして初心者女性起業家をコンサルティングし、支える仕組みがある

・助成金や補助金の相談ができる専属の女性行政書士がいる

・支え合い、相談し合えるコミュニティがあることで、ママ友や同級生といった関係を超えた、真の親友や仲間が見つけられる

・サロン経営、カフェ経営、幼児教室経営、学習塾経営、占い師、カウンセラー、行政書士、イラストレーターなど、多岐にわたる業種の生徒が集まっている

・半年のスクールを終えても、月額20,000円でグループコンサルティングを受け続けることができる

・子育て中のママでも受講できるよう、イベントは子どもの参加も可能。「コンサルティング受講中に子どもが騒いでいてもOK」となっているので、安心して受講できる

 

■毎月のオンライン体験セミナー&説明会を開催

より多くの方に「起業の家」について知っていただき、その活動を広めるため、受講費1,000円でオンライン体験セミナー&説明会を開催します。講師は株式会社Takibi-Lono代表取締役であり、「起業の家」代表の古田徹。女性が起業で成功するための基本を丁寧に解説していきます。

 

<オンライン体験セミナー&説明会概要>

名称:「私らしく起業で成功するセミナー&起業の家コンサルティング説明会」

受講費:1,000円(税込 or 税抜)

講師:古田徹

 

[第一部]オープニング

未経験ママが、どうやって起業で成功しているのか、どのようなステップで成功するのか、その概要を講師のプロフィールを含めて解説します。

 

[第二部]女性が起業で成功するメソッド

なぜ、これから女性起業家が成功するのか。成功する人としない人が二極化する時代における、ある“1つの違い”とは何か。 “売れっ子”のあの人が集客し、売上をアップさせている秘訣など、詳しく解説します。

 

[第三部]質疑応答

理解できなかった部分や疑問点にお答えします。

 

<講師・古田徹プロフィール>

株式会社Takibi-Lono代表取締役であり、「起業の家」代表。お茶会で1,000人を1年で集客するスキルの持ち主。“女性起業家を成功者に変身させるコンサルタント”として著名。書籍『集客のできるFacebook投稿』は、Amazonカテゴリーランキング1位を獲得。

 

▼「私らしく起業で成功するセミナー&起業の家コンサルティング説明会」案内・申込みページ(サービス予約サイト「STORES予約(ストアーズ予約)」):https://coubic.com/takibi_salon/719347/express

 

■女性起業家が安心して学び、事業を創出できる環境を

子育てママ世代が経済的に豊かになるためには、“自宅で稼ぐ女性起業家”を増やすことが、現実的で最善だと考えています。拡大する女性起業家業界における“最大手”をめざし、健全な運営により女性起業家が安心して学び、事業を創出できる環境を日本に作りたい──。その思いから、この事業を立ち上げました。スクール出身の全国各地の認定コンサルタントたちも、同じ志をもって女性起業家への支援を行い、活動しています。

 

【株式会社Takibi-Lono(タキビロノ)について】

所在地:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-20-2 マノア玉川第3ビル501号室

代表者:代表取締役社長 古田徹

設立:2019年3月

電話番号:070-1373-1986

URL:https://takibi-rounge.com

事業内容:起業塾「起業の家」の運営

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社Takibi-Lono(タキビロノ)

担当者名:古田

TEL:070-1373-1986



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Takibi-Lono
代表者名 古田 徹
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域