アイキャッチ画像

牛乳を入れると10秒で完成する「ムースベース」をリニューアル販売。

株式会社ジーエスフード(東大阪市)は2021年4月より本品と同量の冷たい牛乳を混ぜれば10秒でデザートができる「ムースベース」シリーズ4種類をカラフルなスリムパック容器に変更しリニューアル販売いたします。

ムースベースとは、果実から得られるペクチンと、牛乳中のカルシウムが結びつくことでプルンと固まる特性を生かした商品です。「プレーン」「いちご」「ピーチ」「杏仁」の4種類のフレーバーを展開しています。

 

「ムースベース」リニューアル特長は3つ

 

1、身体のことを考えた「ビタミンC」、「イソマルトオリゴ糖」入り

美味しいだけではなく、身体のことも考えて「ビタミンC」と「イソマルトオリゴ糖」を配合しました。

 

2、つい手に取ってしまうカラフルなデザイン!使い方が一目でわかる!

思わず手に取ってみたくなるようなカラフルな色合いで、作り方も一目でわかるようにイラストで解説しました。

 

3、取り扱いしやすく保存にも場所をとらないパッケージサイズ

旧商品は瓶タイプであったため、重く保存にも場所をとりましたが、リニューアルした500mlスリム紙パックは軽いため取り扱いもしやすく、通常の1000ml紙パックと比べても半分ほどのスペースで保管できます。

 

ムースベースは本品1に対して冷たい牛乳1を混ぜる基本の作り方の他に、様々なアレンジメニューを作ることも可能です。軽い酸味があるため、特にフルーツとの相性も良く季節のデザートにもピッタリです。その他、牛乳と本品を1:2にすると「ムースドリンク」として、また牛乳を生クリームに変えるとコクのあるまろやかな風味のムースデザートとして、パフェなどにもお使いいただけます。

 

㈱ジーエスフードは業務用食材の取り扱いを主流にしていますが果肉がなく食べやすい利点を生かし、お子様からお年寄りまで幅広い層に利用いただくことを見込でいます。今後は、介護施設やお家時間を楽しむ家庭への訴求を視野に入れています。

 

【製品概要】

品  名   ムースベースプレーン

       ムースベースいちご

       ムースベースピーチ

       ムースベース杏仁

容  量   500ml

賞味期限   1年 (開封前は常温保管、開封後は要冷蔵で保管は5日間が目安)

価  格   オープン価格

販売先    業務用卸、C&Cなど

 

【会社概要】

会社名    株式会社ジーエスフード

設立     1958年10月

事業内容   外食産業関連業務用総合食品の製造並びに販売

ホームページ https://www.gsfood.co.jp/

本社所在   大阪府東大阪市鴻池徳庵町7-49

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

会社名    株式会社ジーエスフード

代表電話   06-6744-1551 企画室



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ジーエスフード
代表者名 中村 瑛祐
業種 食品関連

コラム

    株式会社ジーエスフードの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域